新型コロナの発症を100%抑える「ある物質」って何?


高齢者のコロナウィルスのワクチン接種が進んでいます。

私の両親もやっと予約が取れ、もうすぐ接種予定。

しかし、50歳の私はまだまだ先になりそう。

基礎疾患のない私は

「年内に打てればいいかなぁ・・・」

とのんびり考えています。


と思っていたらこんなニュースを見つけました。

5-アミノレブリン酸(5-ALA)による新型コロナウイルス感染症(COVID-19)原因ウイルスの感染抑制が判明(長崎大学)


長崎大学の発表によると、

サプリメントとして市販されている「ある物質」が、新型コロナウイルスの増殖を100%阻害する

ことが確認されたそうだ。


「ある物質」とは、「5-アミノレブリン酸」通称「5-ALA」と呼ばれている天然のアミノ酸。

赤ワインや納豆などの発酵食品に多く含まれ、天然アミノ酸のサプリメントとしても市販されているそうです。





コロナワクチンの接種後に、85人の方が亡くなったそうな。

このサプリが本当にコロナウイルスに有効なら、

世界中で大ニュースになっているはず。


が、


まだニュースになっていないことは、人への臨床結果は発表されていないのでしょう。

もしこのサプリが有効なら、ノーベル賞級の発見だと思う。

個人的には、ワクチンよりもこのサプリの方を試してみたいですが、ちょっと高いなぁ。

なので当分買うつもりはありません(∩´∀`)∩



コメントを投稿

1 コメント