業務スーパーの「ラグジュアリーリッチコーヒー」がすっきりした飲み口でコーヒー初心者にもおすすめです。

最近、コーヒーにはまっています。

平日には飲まないのですが、週末の朝にペーパードリップでコーヒーを淹れて飲むのが、楽しみのひとつ。

今、飲んでいるコーヒーは業務スーパーで購入したこちら。


業務スーパーの

「ラグジュアリーリッチコーヒー ブラジル&コロンビアブレンド」

です。



ブラジル産とコロンビア産の豆をブレンドしたものです。


私はガツンとくるコーヒーよりも、すっきりした味わいのコーヒーの方が好みです。


以前、サンディで購入したコーヒーは、深入りで、とても苦いコーヒーでした。

ちょっと好みではなかったです。

takarazukatownjournal.blogspot.com


一方、業務スーパーの「ラグジュアリーリッチコーヒー」

こちらはすっきりした飲み口で、とても飲みやすいです。


豆の挽き方は、シティロースト(中深煎り)

上の写真では、下に行くほど苦味が増します。

「ラグジュアリーリッチコーヒー」は、中間に位置しています。

酸味と苦みが、ちょうどバランスよく味わえるコーヒーですね。


「ラグジュアリーリッチコーヒー」で使用されている豆は?

「ラグジュアリーリッチコーヒー」で使用されている豆は、ブラジル&コロンビア産の厳選アラビカ豆100%。

コーヒーには詳しくない私ですが、コーヒーはやっぱりアラビカ豆に限ります。


苦味と酸味のバランスが良く癖のないブラジル産と、甘いアロマとまろやかな酸味が持ち味のコロンビア産豆を厳選使用。

ともに南米で収穫された、相性の良いこの2種は、しっかりとしたコーヒー感を味わえる王道ブレンドです。


「コーヒーの王道ブレンド!」

というコピーに目を奪われます。


「どんなコーヒーが美味しいのか分からない!」

というコーヒー初心者の私ですが、「コーヒーの王道」なら安心して飲めそうです(∩´∀`)∩



豆の挽き方は、中細挽きです。

ペーパードリップで淹れてみました。


透明感のあるきれいな褐色です。

そして穏やかなコーヒーの香り。

コーヒーの苦味と酸味も感じられますが、すっきりした飲み口です。

とても飲みやすいですね。

コーヒーが苦手な方も、一度お試しください。

コメントを投稿

0 コメント