サンディで美味しそうな鮎が4匹398円で売っていました。

鮎はちょうど今が旬だ。

スーパーでもこの季節になると

鮎が売られるようになる。

昨日、サンディに行くと、養殖の鮎が4匹で398円で売っていた。


今年初めての鮎。

サイズも大きく、お値段もお手頃だったので

迷わず購入。

さっそく妻に塩焼きにしてもらいました。


たっぷり塩を振りかけて塩焼きに。

「香魚」とも呼ばれるこの時期の鮎は、やっぱり美味い。

鮎は、魚好きな私の、年に1度のお楽しみ。


鮎を食べていて、ふと思ったのが

「宝塚で鮎は釣れるのか?」

ということ。


昔の宝塚では武庫川で鮎釣りが出来たそうだが、今は釣れないようだ。

残念!

コメントを投稿

0 コメント