【うなぎ】すき家の「特うな丼弁当」を買ったら満足感ハンパない!このお値段で旨いうなぎが食べられる幸せをみんなに知ってほしい!

 


もうすぐ土用の丑の日です。

うなぎが食べたい!」とこのブログにも書いていますが、やはり国産うなぎはお値段が高くて、行けそうにありません。

それでもやっぱり暑い夏にはうなぎが食べたい!

という訳で、「すき家牛丼」でおなじみのすき家さんでうなぎ弁当を買ってきました。


どど~ん!

今回注文したのは「特うな丼弁当(山椒付き)1,280円(税別)」です。

うなぎが2枚入っており、ごはんは大盛です。


最初は値段の安い「うな丼弁当 790円(税別)」にしようと思ったのですが

こちらはうなぎが1枚しか入っていません。


「特うな丼弁当」と「うな丼弁当」の差額は490円。

どちらにしようか迷いましたが、頻繁に食べられるうなぎではないので、ここは奮発して

うなぎが2枚食べられる「特うな丼弁当」にしました。


「特うな丼弁当」のサイズ


「特うな丼弁当」の大きさを比較するため、Amazonの7インチタブレットkindlefire7と並べてみました。

具体的には横18センチ、縦12センチでした。

重さは、ご飯大盛だけあって、ずっしりとした重量感!

これなら大人の男性でも食べ応えありそう。

この日は持ち帰りだったので、食べる前にレンジで50秒ほど温めました。


フタをあけると、香ばしいうなぎの香りが漂います。

すき家のうなぎは、手作業でさばいてから「タレをつけて焼く」という工程をじっくり三度繰り返すことで、香ばしく、ふっくらと焼き上げているそうです。

手間がかかっているだけあって、見ているだけで美味しそう!


ついていた山椒をふりかけます。


自宅にあった菊正宗の「きもと樽酒」と一緒に頂きます。

うなぎには辛口の樽酒がよく合います。



脂のノリがよく、適度な焼き目のついた肉厚のうなぎと、ちょっと甘めのタレが染みたホカホカのごはん。

一緒に頬張ると、とろけるような柔らかさ、香り、幸せなおいしさが口の中いっぱいに広がります。

妻も私も「旨い、旨い!」を連発です。

これだけ旨いうな丼弁当が1,280円(税別)で食べれるなんて、ここは天国ですか!?と思うくらい満足感の高い「特うな丼弁当」でした。

すき家のうなぎが美味しいとのツイートも見かけました。




 

すき家のうなぎは中国産だけど・・・

すき家のうなぎは中国産だから、味についてはあまり期待していませんでした。

しかし、香ばしいふっくらした肉厚のうなぎは、国産にも決して劣らない味です。

値段を考えれば、これだけ美味しいうなぎだったら、中国産もアリだと思います。


安全性についても中国産にはちょっと不安を感じました。

しかし、ホームページを見てみると

すき家のうなぎは主に中国の福建省や、広東省で養殖されたものを使用しています。 養殖場は農薬が飛散する可能性があるため近くに農場がないこと、土壌に残留農薬がないことなどの基準により選定しています。

書かれており、安全性についても厳格な取り扱いをしているようなので、それほど心配する必要はないのかな?と思います。

ゼンショーHP:うなぎの安全性


すき家の「特うな丼弁当」のまとめ

今回は、初めて食べたすき家の「特うな丼弁当」について書いてみました。

牛丼チェーンのうなぎを食べるのは初めてでしたが、1,500円でここまで旨いうなぎが食べられ、満足度はめちゃくちゃ高いです。

中国産うなぎに抵抗がなければ、自分へのご褒美に食べて欲しいうな丼弁当です。


すき家のホームページは、こちら

コメントを投稿

0 コメント