【宿泊記】「ファーストキャビン西梅田」に泊まってきた。感想や口コミをご紹介

「ファーストキャビン」といえば、カプセルホテルと同じくらいの料金で飛行機のファーストクラス気分が味わえるコンパクトホテル。

ファーストクラスには一度も乗ったことがない私。

「本物のファーストクラスには一生乗れないかもしれないけど、雰囲気だけでも味わいたい!」

と思い、ファーストキャビン西梅田に宿泊してきました。

カプセルホテル初体験の私(ももすけ)が、ファーストキャビン西梅田に宿泊した率直な感想やお得に泊まる方法など、写真を多めに使ってお伝えします。

「ファーストキャビン西梅田」の基本情報

「ファーストキャビン西梅田」は、大阪キタにあるコンパクトホテル。

JR福島駅から徒歩約6分、JR大阪駅からも徒歩約10分と大阪観光にも、とても便利です。

2022年9月16日にリニューアルオープンしたばかりで、明るく清潔感のあるホテルです。

ファーストクラスとビジネスクラス、大きさの異なる2種類のお部屋が用意されています。

「ファーストキャビン西梅田」の基本情報

住所:大阪府大阪市福島区福島5丁目2−30

TEL:06-4256-5029

公式サイト:ファーストキャビン西梅田

チェックイン時間: 17:00

チェックアウト時間: 10:00


「ファーストキャビン西梅田」のチェックインについて

私がファーストキャビン西梅田に到着したのは午後4時40分。

ファーストキャビン西梅田のチェックイン時間は午後5時ですが、既に数組のお客さんが受付を済ませていました。

ファーストキャビン西梅田では、チェックイン前でも荷物の預かりをしてくれます。

荷物だけを預けて、いったん外出することも可能です。


外出予定のない私は、このまま受付をしましたが、

「お部屋の入室は午後5時を過ぎてからになります」

と言われ、後ろのロビーでしばし休憩。

ロビーには雑誌や本が置かれ、自由に読むことができます。


「キャビンマガジン」という小冊子を見つけました。

「ファーストキャビン西梅田」が発行している、ここでしか読めない小冊子です。

ページを開くと「ファーストキャビン西梅田」での滞在を、より充実したものにするアドバイスが書かれていました。

ちょっと気になりますね、読んでみましょう。



ファーストキャビン西梅田周辺のおすすめスポットや


ファーストキャビン西梅田周辺の散策マップ。

「21時にアイス」や「出入橋 きんつば屋」といった人気のお店も掲載されています。

お食事やお土産選びの参考になるので、初めて大阪を訪れる方は、ぜひチェックしてください。


こちらには、ファスティングプランの過ごし方が書かれていました。

「ファーストキャビン西梅田」には、プチ断食体験ができる宿泊プランが用意されています。

「最近、ちょっとお腹周りが気になる・・・」

という方は、ファスティングプランを試してみてはいかがでしょうか?

「ファーストキャビン西梅田」のデトックスウォーター

「ファーストキャビン西梅田」の受付カウンターには、デトックスウォーターが置いてあります。

滞在中はファスティングプラン以外の方でも、自由に飲むことができます。

オレンジ、レモン、ライムを使ったすっきりとした味わい。

ただサーバーの中には氷が入っておらず、水はぬるめ。


「なんでこんなにぬるい水なの?」

と不思議に思い、サーバーの横の説明書を見てみると

「身体にやさしい常温でご用意しています」

と書かれていました。


気持ちはありがたいのですが、この日は夏日一歩手前の暑さ。

暑い日には、冷たい水を用意して欲しかったです。


「ファーストキャビン西梅田」の食べ放題のナッツ

「ファーストキャビン西梅田」のロビーには、ナッツが入った瓶が置かれています。


ナッツの種類は

「アーモンド、カシューナッツ、くるみ」

の3種類。


ファスティングプランの方は、これらのナッツが追加料金無しで食べ放題です(⌒∇⌒)

ファスティングプラン以外の方でも、500円を払えばナッツが食べ放題になりますよ。

最近はナッツの価格も高騰しているので、

「500円でナッツ食べ放題!」

というのは、ナッツ好きには嬉しいサービス。


夜になるとラウンジでビール片手にナッツをポリポリ食べている方もいて

「私も利用すれば良かった・・・」

とちょっと後悔しました。


「ファーストキャビン西梅田」のラウンジについて

ファーストキャビン西梅田のフロントの隣には、ラウンジがあります。

ファーストキャビン西梅田の部屋は男性は2階、女性は1階と完全に分離しており、異性のフロアには立ち入り禁止です。

そのためカップルで宿泊した場合、会うことができるのはラウンジのみ。

ラウンジでの飲食は自由です。

ラウンジや各部屋には無線LANやコンセントが完備されており、ネットも快適に使えます。

私も持参したパソコンでブログを書いたり、動画を見ていましたが、接続スピードも速く、ストレスなく使えました。

デスクには仕切り板もあり、パソコンを使って作業する人にもおススメです。


ラウンジの奥には、自販機とトイレがあります。

自販機はドリンクとアイスクリームの2種類。

ドリンクのお値段は、缶コーヒー100円~でした。

ドリンクの自販機は、大浴場の中にもありますよ。


「ファーストキャビン西梅田」のアメニティについて

「ファーストキャビン西梅田」のアメニティは、フロントとラウンジの間のアメニティバーに置いてありました。

アメニティの種類は

「ボディタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、耳栓、イヤホン」

です。

ボディタオル

歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ

耳栓、イヤホン

部屋の中にはアメニティは置かれていませんので、ここから必要な分を持っていきます。

夜中になると周囲の部屋や廊下から音が漏れてくるので、音に敏感な方は、耳栓をぜひ持っていきましょう。


参考までに、私がアメニティで失敗したことを書いておきます。

夜に使った歯ブラシをそのまま捨ててしまい、翌朝、歯を磨こうとしたら歯ブラシがありませんでした。

仕方なく1階のアメニティバーに歯ブラシを取りに行ったら、歯ブラシはもう無くなっていました(;´Д`)

夜に使った歯ブラシは、捨てずにそのまま部屋に持って帰るか、あるいは朝と夜、2回分を持っていくことをおススメします。


アメニティのボディタオルは、お風呂に入る際にボディソープを付けて洗うもの。

部屋の中には、フェイスタオルとバスタオルが置いてあるので、必要な方は持っていきましょう。


ボディタオルの長さは90cmほど。


細長いメッシュのタオルです。

泡立ちもよく、細長いので、背中もちゃんと洗えました。


「ファーストキャビン西梅田」のお部屋(キャビン)について

「ファーストキャビン西梅田」は、男女でお部屋のフロアが異なります。

男性フロアは2階、女性フロアは1階です。

異性のフロアへは侵入できませんので、女性の方も安心して利用できます。

男性フロアの様子です。

奥まで「ずらっ」とお部屋が続いています。

手前側が「ビジネスクラスキャビン」、奥が「ファーストクラスキャビン」という配置です。

大浴場に行く際には、廊下を通る必要があるので

手前の部屋に泊まると、奥の部屋の宿泊客の足音を聞く回数が増えることになります。

音に敏感な方だと、熟睡できないかも。

朝までぐっすり眠りたい方は、奥のファーストクラスキャビンに宿泊された方が良いかもしれません。


「ファーストキャビン西梅田」のファーストクラスキャビンをご紹介

「ファーストキャビン西梅田」のお部屋の種類は

・ファーストクラスキャビン

・ビジネスクラスキャビン

・ファーストクラスキャビン(ファイテンルーム)

・ビジネスクラスキャビン(ファイテンルーム)

の4種類。


どのお部屋も、一人用の部屋(シングルルーム)です。

家族連れや恋人同士で泊まりたい方は、別のホテルを利用しましょう。

「ファーストクラスキャビン」と「ビジネスクラスキャビン」の違いは、部屋の大きさです。


こちらはビジネスクラスキャビン。

100cm幅のベッドと鍵付きのセーフティボックスだけのシンプルな作り。

一般的なカプセルホテルと違い、高さがあるので圧迫感は少ないですが、パソコンの入力作業などは難しそう。

基本的に「寝るだけの部屋」と考えた方が良さそうです。


こちらは「ファーストキャビン西梅田」の「ファーストクラスキャビン(ファイテンルーム)」です。

「ファーストクラス」の名前どおり、ビジネスクラスキャビンに比べ、広々しています。

ファーストクラスキャビンには、120cmのセミダブルベッドとベッドの脇に90cmほどのスペースがあり、着替えや荷物の出し入れにの際にとても便利。

ベッド下のスペースは、大型の両開きのスーツケースだと広げるのは難しいですが、小型のスーツケースなら広げることも可能です。

引き続き、ファーストクラスキャビンのお部屋をご紹介していきます。


入口のアコーディオンカーテンを目いっぱい開いた状態です。

カーテンはマグネットで閉まるようになっていますが、鍵は付いていません。

「隣の人が間違って入ってきたら、どうしよう?」

と少し心配でしたが、この日は間違って開けられることはありませんでした。


廊下側には部屋番号が書かれており、自分の部屋番号を覚えていれば、部屋を間違えることはありません。

しかし「ぐでんぐでん」に酔っぱらったお客さんなど、間違えて隣の部屋を開ける可能性もゼロではありません。

部屋で休んでいる時に、いきなりカーテンが開けられると、ビックリして寿命が縮まりそう。


部屋の前には「在室中」のタグを掛けることができます。

私は滞在中、お風呂に入っている時や食事の際も、ずっと「在室中」のタグを掛けておきました。

「他人が間違って入室するリスクを少しでも減らせたら・・・」

と思ったからです。


「在室中」のタグをひっくり返すと、「掃除して下さい」のタグになります。


ファーストクラスキャビンには、ハンガーが3つありました。

ジャケットやコートなどはこちらに掛けられます。


ベッド脇の丸テーブルの近くには、コンセントと照明のスイッチ、緊急ボタンがあります。

テーブルにパソコンを置いて作業する際には、こちらのコンセントを使用します。

テーブルにパソコンを置いて、ベッドに腰掛ければ、あっという間に快適なリモート空間の出来上がり。

テレビをつけても音は出ないので、仕事もはかどります。


丸テーブルの横にあったタオル掛け。

使用したフェイスタオルやバスタオルは、こちらに干すことができます。

室内の湿度は低めなので、一晩干して置けば、カラッと乾きます。


こちらはベッドの枕元側になります。

ライトやエアコンのスイッチ、コンセント(2個)、テレビを見る時に利用するイヤホンジャックがありました。

エアコンのスイッチは「OFF、弱、強」の3段階の風量調整のみ。

温度の設定は出来ませんでした。

この日は秋にしては気温が高く、クーラーの設定になっていました。

「ファーストキャビン西梅田」の館内着&タオル&スリッパ

ファーストキャビン西梅田の館内着(ウエア)やタオルは、部屋のベッドの上に置いてありました。

タオルはフェイスタオルとバスタオルの2種類。

ウエアやタオルは、持ち帰ることはできません。

追加のタオルが必要な方には、「追加タオルセット(バスタオル・フェイスタオル)」が100円で用意されています。

館内着はこんな感じ。


ざっくりとした着心地のトレーナーとズボンで、なかなか快適です。

お部屋で過ごす時やトイレ、大浴場に行く際は、館内着を着たままで大丈夫です。

しかし1階のラウンジに行く際は、着替えた方が良いかも。

ラウンジでは私服姿でネットをしている方やお酒を飲んでいる方も多く、館内着で過ごすのはちょっと恥ずかしそうです。


こちらはスリッパです。

部屋の入ると、ベッドの下に置いてありました。

100均ショップに売っているようなペラペラのスリッパです。

「ファーストキャビン西梅田」の貴重品ボックスは?

「ファーストキャビン西梅田」のお部屋の貴重品ボックスは、

・ファーストクラスキャビンは、ベッドの下半分

・ビジネスクラスキャビンは、ベッドサイド

にあります。


「ファーストクラスキャビン」では、ベッドの下半分(入口側)が貴重品ボックスになります。

貴重品ボックスの大きさは、幅90センチ、奥行き90センチ、深さ15センチほど。

高さは15cmほどしかないので、500mlのペットボトルを立てて収納することはできません。

しかし横幅と奥行きは広いので、一人分の荷物なら充分収納できます。

私も持参したバッグやパソコンなどを入れてみましたが、まだ余裕がありました。

貴重品ボックスの鍵はリストバンドについており、滞在中は基本的につけっぱなしの状態になると思います。

ちなみにリストバンドの裏に書かれている番号は部屋番号なので、

「自分の部屋番号を忘れた~!」

という時も安心です。


「ファーストキャビン西梅田」のマットレス

ファーストキャビン西梅田で使用されているマットレスは、ファイテン社の「エアロクレイドル」という高反発マットレス。

通気性が良く、体圧分散性に優れているのが特長です。

高い反発力のおかげで腰が沈み込まず、寝返りをする時も、とても楽。

私のような腰痛持ちの方にはありがたいですね。


おかげで朝起きた時には、腰の痛みもまったくなく、身体が軽く感じました。

ただ普段柔らかめのマットレスで寝ている方や体重の軽い方には、ちょっと固すぎると感じるかも?


「ファーストキャビン西梅田」の癒しのBGM

「ファーストキャビン西梅田」に泊まって驚いたことは、癒しのBGMが24時間流れていたことです。

廊下を歩いていると、どこからか鳥のさえずりや小川のせせらぎが聞こえてきます。

部屋に入ってベッドに横になっていると、なんだか森の中にいる感じ。

廊下の天井のスピーカーから、自然音のBGMがごく小さな音量で流れており、それがお部屋にも聞こえるようになっています。

音がまったくしない「シーン」としたお部屋だと、息が詰まりそうになりますが、ファーストキャビン西梅田ではBGMのおかげで快適に過ごせました。


「ファーストキャビン西梅田」のファイテンルームに泊まった感想


ファーストキャビン西梅田には、ファイテンとコラボした特別なお部屋「ファイテンルーム」があります。

「ファイテンルームって何?」

「ファイテンルームと普通のお部屋はどう違うの?」

と思った方も多いと思います。

「ファイテン」といえば、フィギュアスケートの羽生結弦選手が付けているネックレスのイメージしかない私。

今回「ファイテンルーム」に宿泊するにあたり、ファイテンルームについて少し調べてみました。


ファーストキャビンにある「ファイテンルーム」は、ファイテンの独自技術である「メタックス加工」が施された特別なお部屋。

「メタックス加工」とは、ファイテンが独自に開発した、金属をナノレベルで水の中に分解させる「メタックス技術」を、キャビンの壁や床や天井、入口カーテンに吹き付けたモノ。

「メタックス」と呼ばれるファイテンの水溶化メタル技術は、第三者機関の実験結果で「抗不安作用」が示唆されおり、宿泊者のリラックス感をサポートしてくれるそうです。


ファイテンルームとそうじゃない部屋は、見た目に違いはありません。

しかし、ファイテンルームで過ごしていると、不思議と心が落ち着きます。

「これがメタックス効果?」

と不思議に思いながら、部屋のテーブルにパソコンを置いて、ブログを書いてみると・・・

頭がクリアになり、書きたいことがどんどん浮かんできます。

入力スピードも普段の3倍くらいになり、シャア専用ザクに乗った気分。

ファイテンルームに泊まったおかげでしょうか?

想像以上にリフレッシュできました。


「ファーストキャビン西梅田」の大浴場について

今回、「ファーストキャビン西梅田」に泊まった理由の一つは、

「大浴場があるから」

です。


ビジネスホテルのお風呂というと、部屋の中の小さなユニットバスのイメージ。


でも「ファーストキャビン西梅田」には、手足を伸ばしてゆったりくつろげる大浴場があるんです。

温泉ではありませんが、アクアゴールド配合のリッチなお湯も魅力です。

大浴場の営業時間は14時~翌朝10時までとなっており、営業時間中は何度でも入浴可能です。


「ファーストキャビン西梅田」のパウダールームと脱衣室


こちらは男性用パウダールームです。

明るく、清潔感のあるパウダールームでした。

なお大浴場には、タオルやカミソリなどのアメニティは用意されていません。

アメニティは1階フロントの隣にあるアメニティバーからお持ちください。


パウダールームには、ドライヤーや綿棒、ティッシュ、化粧品、紙コップが用意されていました。

女性用パウダールームには、ファイテンの「YUKOドライヤー」(女性限定)が用意されています。

美容師が考えた高機能ドライヤーということで、ふんわりサラサラな髪の毛に。

男性用パウダールームにはあったドライヤーは、Panasonicのイオニティでした。

パウダールームの奥には、個室のシャワールームが2つあります。

サッと汗を流したいときに、利用すると良さそうです。

男性用大浴場の脱衣室です。

脱衣かごは、棚の中にむき出しの状態で置かれています。

お風呂に入る際は、貴重品は部屋の貴重品ボックスに入れておきましょう。

もし大浴場に貴重品を持ってきた場合には、端にある貴重品ロッカーに入れておきましょう。

大浴場の洗い場です。

洗い場の間には仕切りがあり、隣の人のシャンプーで泡だらけになることもありません。

ボディソープにシャンプー、コンディショナー、シェービングフォームが用意されているので、カミソリとタオルだけ持っていけばOKです!

こちらは男性用大浴場です。

大浴場のサイズは、幅4m×奥行2mほど。

大人4人が同時に入っても、余裕のある大きさです。


私も滞在中は夜9時半頃と朝6時半頃の2回、お風呂に入りました。

その時間は人も少なく、貸し切り状態。

お湯の温度もちょうど良い湯加減で、手足を伸ばして、ゆっくりできました。


「ファーストキャビン西梅田」の大浴場は純金の湯!?

大浴場に入ると、こんな看板が飛び込んできました!

こだわりの純金

「アクアゴールド」配合の湯

と書かれており、リッチな感じが漂います。


アクアゴールドとは、ファイテンの水溶化メタル技術により金をナノレベルで水中に分散したもの。

湯の中に純金がキラキラと舞う、クレオパトラが入るようなお風呂なのでしょうか?


ワクワクしながら、入ってみると

残念ながらお湯は、金ぴかではなく、無色透明なお湯でした。


お湯自体はサラサラとしており、お肌にやさしい感じ。

身体の中に純金が染み込んでくるような、ちょっとリッチな気分に♪

風呂上がりにはお肌もツルツルになり、極上のバスタイムを満喫できました。


「ファーストキャビン西梅田」のコインランドリー


ファーストキャビン西梅田の大浴場には、全自動洗濯乾燥機(コインランドリー)が2台設置されています。

連泊の方が使用されていたのでしょうか?

私がお風呂に入った時は、常に1台は使用中の状態でした。


コインランドリーの料金は

・洗濯のみ 400円
・洗濯+乾燥(少量、1kgまで)500円
・洗濯+乾燥(標準、3kgまで)500円

となっています。

ファーストキャビン西梅田には、アイロンやズボンプレッサーも用意されているので、出張の際にも便利です。


「ファーストキャビン西梅田」での食事について


「ファーストキャビン西梅田」には、1階にカフェがあり、そちらで食事ができます。

しかし「ファーストキャビン西梅田」がある福島駅周辺には、ファストフード店や居酒屋、コンビニが多くあり、外で食事を済ませることも可能です。

ホテルから徒歩1分のところにある「セブンイレブン大阪梅田2丁目西店」です。

こちらでパンやお弁当を購入して、ラウンジで食べることもできます。

この日、焼肉が食べたい気分だった私は

ホテルを出て、JR福島駅周辺に行ってみました。


ホテルから徒歩5分のところに、一人焼肉のお店「焼肉ライク」を発見!

一人焼肉は初めてなので、ワクワクします(⌒∇⌒)

「男性客が多いのかな?」

と思いましたが、ビール片手に一人焼肉を楽しむ女性の姿もたくさん見かけました。

注文したのは、「匠カルビ&ハラミセット(200g、1,390円)」

一人焼肉がこのお値段で食べられるのは、うれしいですね。

ご飯のお代わりも無料なので、食いしん坊の方にもおススメです。

この日は全国旅行支援のクーポン(3000円分)を使ったので、タダで頂きました。


お肉はちょっと固かったですが、このお値段を考えると「まずます」でしょうか?

福島駅周辺には、他にもマクドナルドや吉野家などのファストフード店や居酒屋がたくさんあります。

ファーストキャビン西梅田に泊まった際は、福島駅周辺を散策してみるのもおススメです。

「ファーストキャビン西梅田」のカフェ


「ファーストキャビン西梅田」の1階には、カフェ「AiNA Organic Kitchen」があります。

「天然」「無農薬野菜」「無添加」にこだわった自然食カフェバー。

朝食から夜のバータイムまで営業しています。

営業時間は7:00~23:00です。

カフェ「AiNA Organic Kitchen」の店内の様子です。

大きな窓があり、明るく開放的な雰囲気。


カフェは宿泊客以外の方でも利用可能です。

ランチには、「ベジタブルフルーツカレー」や「天然まぐろカツプレート」といった美味しそうなメニューも提供されています。


生ビール、カクテル、グラスワインが半額になるハッピーアワー(17:30~19:00に来店のお客様限定)も設定されていました。


ディナータイムには、美味しいカクテルやお酒も頂けます。


「ファーストキャビン西梅田」のモーニングメニュー

ファーストキャビン西梅田では、モーニングがセットになった宿泊プランもあります。

朝食は1階のカフェで頂けます。

私が宿泊したプランは素泊まりでしたが、写真をみると美味しそうなサンドイッチだったので、頂くことにしました。

1階のフロントで

「朝食を食べたいのですが」

と伝えると、

「モーニングメニューは880円になります」

とのこと。

現金で支払い、そのまま隣のカフェに移動します。

朝7時30分でしたが、食事をされている方はたった一人。

「お好きな席にどうぞ」

と言われ、見晴らしの良い窓際のカウンター席に腰を掛けました。


モーニングメニューは、

・オーガニックバナナサンドウィッチセット(880円)

・オーガニックたまごサンドウィッチセット(880円)

のどちらかを選択できます。

セットのドリンクは、コーヒー(ホット、アイス)かソフトドリンクから選べます。

この日はオーガニックたまごサンドとアイスコーヒーを注文しました。

待っている間に目の前を、高速バスが何台も通り過ぎていきます。

注文から約10分。

美味しそうなたまごサンドが到着しました。

全粒粉のパンは、ザクザクした食感で食べ応えがあります。

玉子もたっぷり入って、美味しい&ヘルシー!

アイスコーヒーには、ハチミツとミルクが付いており、甘いコーヒーを楽しめます。

ハワイアンなBGMを聴きながら、のんびりした気分で美味しい朝食が頂けました。

なお

「ホテルの外でモーニングが食べたい!」

という方には、ホテルから徒歩約5分の堂島川沿いのカフェ「good siphon coffee 福島店」はいかがでしょうか?

モーニングメニューは朝7:30 ~11 : 00まで提供されています。

ホテルよりちょっとお得で、メニューも豊富。

朝のお散歩ついでに、行ってみてはいかがでしょうか?


「ファーストキャビン西梅田」周辺のお散歩スポット

「ファーストキャビン西梅田」に泊まった日の翌朝、早起きして周辺をお散歩をするのもおススメです。

5分ほど南に歩くと堂島川があり、川沿いに散歩すると、とても気分が良いですよ。


堂島川沿いにある朝日放送の憩いのスペース「ABCリバーデッキ」にやってきました。


ABC朝日放送のマスコットキャラクター「エビシー」君を発見!

「おはよう朝日です」の天気予報コーナーでマッキーさんが登場するスポットです。

平日7時15分~7時20分くらいに散歩すると、テレビに映るかも?


「ファーストキャビン西梅田」の騒音について

5000円でファーストクラス気分が味わえる「ファーストキャビン西梅田」。

キャビン(客室)は広く、快適でしたが、ただひとつ気になったことがあります。

それは、隣の部屋から聞こえてくる音。

普通のホテルだったら聞こえないような小さな音も、ファーストキャビンでは、まる聞こえになります。

ファーストキャビンでは、部屋と廊下は薄いアコーディオンカーテン一枚で区切られているだけ。

しかもカーテンの上部が20cmほど空いているので、隣の部屋の音がまる聞こえです。


そのため

・スマホの通夜や会話はラウンジで

・アラームはバイブレーションで

・物音への配慮を

と宿泊客への配慮が求められますが、全ての客が配慮してくれるわけではありません。


私が泊まった日、部屋に入ってしばらくの間は、両サイドの部屋は空室でした。

お風呂にも入り、ベッドでのんびり過ごしていたところ

23時頃になって、突然、隣の部屋が騒がしくなりました。

どうやら隣の部屋の宿泊客が来たようです。


隣の客は、連れと二人で泊まりにきていたようで

廊下を歩いている時の会話や部屋での話し声が、全部まる聞こえです。

「YouTube見る?」

とか

「風呂行くか?」

と聞きたくもない会話を聞くことに。


その後も、かばんを開けるジッパーの音やいびきが聞こえたり、

風呂やトイレに行くたびにアコーディオンカーテンの

「ガチャン」

という大きな音に目が覚めて、なかなか熟睡できません。


「うるさいぞ、ゴルァ!静かにしろ!」

と言って、壁を叩いてやろうかと思いましたが

隣の客が怖い人だったらと思い、何も出来ませんでした。

部屋に鍵がかけられないので、逆上して部屋に殴り込んでくる可能性もゼロではないですし。


結局、隣の部屋が静かになったのは深夜2時過ぎ。

アメニティでもらった耳栓をしていましたが、話し声や廊下の足音、アコーディオンカーテンの開閉音はゼロにはならず、ないよりはマシという程度。

「今回は運が悪かった・・・」

と諦め気味に眠りにつきました。


お手頃価格でファーストクラス気分を味わえるのは魅力ですが、こうしたデメリットがあることも事実。

「朝までぐっすり熟睡したい!」

という方は、もう少し高いお金を出しても、鍵付きのビジネスホテルを探した方が良いかもしれません。


「ファーストキャビン西梅田」の評判や口コミ

ここでは「ファーストキャビン西梅田」の評判や口コミを見てみましょう。

・「じゃらん」の口コミ総合評価では、4.9点(口コミ件数6件)

・「楽天トラベル」の口コミ総合評価では、4.25点(口コミ件数16件)

・Googleマップのコメントでは、4.2点(口コミ件数413件)

と、どのサイトでもかなり高評価です。


「じゃらん」のコメントの中から、気になるコメントをピックアップしました。

部屋は写真通りの部屋で落ち着けました。流石に足音は聞こえますが、承知の上なので気にならなかったです。皆さん気をつけられていて、常識的な生活音以上の音はしませんでした

いびきが気になるかなとおもいましたが、フロア内にうっすら音が流れていて、気にせず快適に眠ることができました!


駅からも近め、新しいこともありとても清潔で、仕事するのは快適!!大浴場も広く、手ぶらで行っても大丈夫。場所柄、美味しい飲食店も多いので、終電逃した際にも良いのでは?従業員さんも皆さんご親切です。


騒音もあまり気にならず、快適な時間を過ごせた人が多いようですね。

「じゃらん」の口コミをチェック

「楽天トラベル」の口コミをチェック


「ファーストキャビン西梅田」にお得に泊まる方法

最後に「ファーストキャビン西梅田」をお得に泊まる方法をお伝えします。

ファーストキャビン西梅田のチェックアウト時間は、午前10時です。

チェックアウト時間を過ぎると、追加料金が発生します。

延長料金は

・ファーストクラス 1000円~/1時間

・ビジネスクラス   500円~/1時間

です。


しかし、チェックアウト時間を無料で2時間延長する方法があることをご存知でしょうか?

その方法は、こちらのファイテン公式サイトをチェックインの際にフロントに提示するだけ。


それだけで

1、宿泊料金から300円割引

2、レイトチェックアウト12時(通常10時)

のどちらかを利用できます。


これらの特典は、ファイテンルーム宿泊者のみとなっています。

ファーストキャビン西梅田のファイテンルームに宿泊される際には、ぜひご利用ください。

⇒ ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)

⇒ ホテルの詳細はこちら(じゃらん)


コメントを投稿

0 コメント