黒木瞳さんが宝塚歌劇時代に過ごした思い出のアパートに行ってみました

先日、「あいつ今何してる?」というテレビ番組に大地真央さんが出演されていました。

その時にリポーター役として出演されていたのが黒木瞳さん。

黒木瞳さんといえば、宝塚退団後も数々の映画やドラマに出演され日本を代表する女優の一人。

この番組では、黒木瞳さんご自身が宝塚在籍時代に過ごされていたエピソードも紹介されていました。

引用元:テレビ朝日「あいつ今何してる?

番組の中では黒木瞳さんが旧すみれ寮を出て一人暮らしを始めた時のアパートも紹介されていました。

引用元:テレビ朝日「あいつ今何してる?

住まれていたのは普通の文化住宅で、家賃は33,000円。

このアパートで黒木瞳さんが熱を出して寝込んでいると、大地真央さんが車で駆けつけてくれいろいろ看病してくれた、とのエピソードが紹介されていました。

しかし、住んでいたのは30年以上も前のこと。

果たして、現在も残っているのでしょうか?

引用元:テレビ朝日「あいつ今何してる?

ありました。

30年以上経った現在も、当時と変わらず残っていました。

このアパートを見て

「あれ、これってどこかで見たことある?」

と思った私。

「もしかしてあの場所かも?」

と思い、お散歩のついでに行ってみると


ありました。

大劇場からはそれほど遠くない宝塚市内某所にあるこのアパート。

建築されてから30年以上経つようですが、現在もお住まいの方がいらっしゃる様子です。

訪れてみると、想像以上に質素な2階建てのアパートでした。

駆け出しの頃とはいえ、黒木瞳さんがこんなところに住んでいたなんて、今ではちょっと想像できないですね。


今回は、黒木瞳さんが宝塚歌劇時代に過ごした思い出のアパートを訪ねてみました。

建てられてから何十年も経つアパートですが、黒木瞳さんの思い出の場所として、これからも大事に残して欲しいですね。


takarazukatownjournal.blogspot.com

コメントを投稿

0 コメント