大地真央さんが絶賛するお好み焼き屋「むつみ」に行ってきました。

以前ご紹介した「黒木瞳さんが宝塚時代に過ごしたアパート」に引き続き、テレビ朝日「あいつ今何してる?」で紹介された宝塚ゆかりのスポットをご紹介します。

今回の宝塚ゆかりのスポットは・・・

画像引用:テレビ朝日「あいつ今何してる?」

お好み焼き、たこ焼き、焼きそばが美味しいお好み焼き屋「むつみ」です。

宝塚音楽学校の本科生しか行くことを許されず、黒木瞳さんも大地真央さんに連れられて何度か行かれたそうです。

画像引用:テレビ朝日「あいつ今何してる?」

当時からは40年ほど経っていますが、思い出のお店はまだ残っているのでしょうか?

画像引用:テレビ朝日「あいつ今何してる?」

ありました。

そのお店がこちら。

画像引用:テレビ朝日「あいつ今何してる?」

むつみです。

番組放送後、私もむつみさんに行ってみました。

ありました。

番組で紹介された時には入口に暖簾が掛けられていましたが、この日はありませんでした。


ぱっと見は、閑静な住宅街に建つ普通の一軒家です。

しかし、入り口に近寄ってみると・・・


入り口に「食品衛生法 営業許可済証」が掛けられていました。


許可証の隣に小さく「むつみ」と書かれていました。

やはりこちらが「むつみ」さんで間違いないようです。


しかし、営業時間やメニューなどの看板は出ていません。

その理由は、むつみさんは完全予約制となっているから

予約なしでいきなり行っても食事は出来ませんので、ご注意ください!



むつみさんの名物は「三階」と呼ばれるお好み焼きです。

画像引用:テレビ朝日「あいつ今何してる?」


画像引用:テレビ朝日「あいつ今何してる?」


粉が少なめ、キャベツがメインのお好み焼きに

焼きそば、さらに生たまごを乗せたものだそうです。

とても美味しそう!

機会があれば、私も大地真央さんが絶賛する「三階」を頂きに上がりたいと思います。


お好み焼き「むつみ」さんは、阪急今津線 宝塚南口駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

むつみ

住所:兵庫県宝塚市南口2丁目13−35

TEL:0797-72-6678

営業時間:完全予約制



takarazukatownjournal.blogspot.com





















コメントを投稿

0 コメント