タカラジェンヌが愛したお好み焼き「むつみ」が閉店してた

先日、宝塚南口駅周辺を散歩していると

宝塚大橋の近くの武庫川沿いの建物が解体されていました。


「あれ、ここにあった建物は確か・・・」

そうです。

タカラジェンヌが愛したお好み焼き屋「むつみ」さんです。

2021年8月に放送された「あいつ今何してる?」では、黒木瞳さんがレポートされていました。


この放送を見て

「私も行ってみよう!」

と思いながら、なかなか行く機会がなく、先延ばしにしていた私。

まさかこんなに早く閉店していたとは・・・


むつみさんが建っていた場所にはショベルカーが入り、建物はすっかり無くなっていました。

むつみさんは先代のオーナーが亡くなって一度閉店した後、お嬢さんが再開されていましたが、2023年(令和5年)7月21日に閉店していたようです。

知らなかった・・・

宝塚の街から思い出のあるお店がなくなるのは、やっぱり寂しいですね。

高汐巴さんや大地真央さん、小柳ルミ子さんなど多くのタカラジェンヌに愛されたお好み焼き「むつみ」さん。

むつみ名物の三階、私も一度、食べてみたかったな。



お好み焼き むつみ(2023年7月21日閉店)

住 所:兵庫県宝塚市南口2丁目13−35





コメントを投稿

0 コメント