2周年キャンペーン中のアロハカフェパイナップル宝塚店でハワイ気分満載のランチを食べてきた

宝塚市山本にあるアロハカフェ パイナップル宝塚店。

2019年9月のオープン以来、連日多くのお客さんで賑わっています。

そんなアロハカフェパイナップル宝塚店が、2021年9月17日(金)~30日(木)までオープン2周年記念イベントを実施中!

こちらのお店は以前から気になっていましたが、訪れるのは今回が初めて。

海外旅行にはまだ当分行けませんが、一足早くハワイアン気分を味わってきました。

どんなんかな~(≧▽≦)


アロハカフェパイナップル宝塚店の場所は?

お店は阪急山本駅から車で2分、徒歩だと8分ほどの距離にあります。

国道176号線沿いにあるハワイ州の旗とパイナップルが目印です。


日本ではあまり見かけないハワイ州の州旗です


パイナップルの看板が目印。初めての方でも迷わずに行けると思いますよ。

広々した駐車場には40台が駐車可能です。

1台分のスペースも広く、安心して駐車できました。


アロハカフェパイナップル宝塚店の店内の様子

訪れたのは金曜日のお昼12時前。

ランチタイムということで入店待ちも覚悟していましたが、この日は待たずに入店出来ました。ラッキーでした!

ランチライムということで、店内には多くのお客さんが。

広々した店内に2人掛けや4人掛けのテーブル席が置かれていました。

窓が大きく、天井が高いので、明るく開放的な雰囲気です。


フリーWiFiも用意されていました。


ハワイアンテイスト満載の店内。

おひとり様用のカウンター席もありました。


アンティークな雰囲気のジュークボックス。

曲はかかるのかな?



ハワイといえばコナコーヒー。

コーヒー好きな方はぜひ味わってみてください。


ハワイの定番 コナビール

この日はあいにくの曇り空でしたが、ハワイアンテイスト満載の店内は座っているだけで気分が上がります!!

店員さんのハキハキとした接客も、とても感じが良かったです。

トイレがきれいだったのもgoodでした。


アロハカフェパイナップル宝塚店2周年キャンペーンの内容は?

アロハカフェパイナップル宝塚店2周年キャンペーンは、2021年9月17日(金)~9月30日(木)まで実施中です。

実はお店に来るまで2周年記念とは知らなかったのですが、店員さんに「本日から2周年キャンペーンを実施中です」と教えて頂きました。

テーブルに置かれたチラシには「絶対手に入れたい3大特典&キャンペーン」と書かれていました。内容は次のとおりです。

その1、オリジナルデザインエコバッグプレゼント(200個限定)

店内ご利用の方に限り、レジで「チラシ見た」と言うとパイナップルオリジナルのエコバッグがもらえます。

人気の色からなくなっちゃうので早いもの勝ちです。欲しい方は急げ!!


私たちが頂いたエコバッグはこちら。


本当はスカイブルーが欲しかったのですが、既に品切れ。

代わりにネイビーブルーのバッグを頂きました。

大きくて使いやすそう。

ありがとうございました。

その2、コーヒーチケットキャンペーン(200個限定)

12枚で通常4,500円のコーヒーチケットが、特別価格3,600円で販売中です。

1枚実質300円で450円のドリンクに使用可能。

コーヒー好きな方は、この機会におひとつどうでしょうか。

※有効期限は購入より6か月。パイナップル全店で利用可能。

※450円ドリンク1杯につき1枚使用可(450円以上のドリンクは差額支払いで利用可)

※セットドリンクには使用不可

その3、シュリンプフェア

2周年期間中、シュリンプメニューのご注文で、ガーリックシュリンプが1尾増量されます。


プリぷっりのえびが美味しそう。

海老好きな方、要チェックですよ~。

アロハカフェパイナップル宝塚店のメニュー

続いてはアロハカフェパイナップル宝塚店のメニューをご紹介。

美味しそうなメニューが多くて、何を注文しようか迷いました。

期間限定メニューのリブロース使用ロコステーキプレート

メインとスイーツ、ドリンクがセットのアロパランチ

サンドイッチやハンバーガー、キッズメニューもありますよ

自家焙煎のスペシャルティコーヒー

プレートメニューも5種類あります


ハワイアンカクテルやコナビールも!


こちらは14時からのカフェメニュー

パフェも美味しそう~!

もちろんスイーツメニューもありますよ


デザートにパンケーキは外せません

14時からのお得なアロパセット

ハワイアンテイスト満載のドリンクメニュー

メニューが多すぎて、どれにすればいいか迷いますね。

ランチはもちろんカフェやスイーツメニューも豊富なので、リピートして味わってみたいです。

次回は、ハワイコナブレンドコーヒーも試してみようっと。

アロハカフェパイナップル宝塚店のハワイアンバーガー

この日のランチには迷いましたが私はハワイアンバーガー、妻はアロパランチに決定!

注文から10分ほどで運ばれてきたのがこちら


ハワイアンバーガー(税込1,078円)です。

大きなハンバーガーにサラダとパイナップル、そしてお皿からあふれんばかりのポテト!!

写真で見るとよく分からないのですが、実際に目にするとそのボリュームに圧倒されます。

たぶん本場ハワイだと、これくらいの量が当たり前なのでしょう。

日本人男性なら、これだけで満腹になるんじゃないでしょうか。


それでは頂きます。

ハワイハンバーガー、めちゃくちゃでけー!!

両手で持ち切れなくらいの大きさです。

普段食べ慣れているマ〇ドナ〇ドのハンバーガーとは、ハンバーガーの概念がまったく違います。

ナイフで切り分けても良かったのですが、ワイルドにそのままガブっと食べました。


表面はパリッ、噛めばふんわりした食感のバンズに、肉汁がこぼれ落ちるくらいジューシーで分厚いお肉。

ここまで贅沢にお肉を使ったハンバーガーは、あまり食べたことがありません。

お肉とレタスやトマト、オニオンを一緒に頬張ると、口の中で溶けていく感覚が最高です。

ケチャップやマスタードも用意されているので、途中で味変でき、最後まで堪能できました。


ハンバーガー以外にも、お皿からこぼれんばなりのポテトやサラダ、パイナップルがついてきます。

「ハンバーガーだけお腹いっぱいなのにポテトは食べられないよ~」

と思っていましたが、ポテトにケチャップやマスタードをかけると、あら不思議。

妻と二人で、きれいに食べきっちゃいました。


アロハカフェパイナップル宝塚店のアロパランチ

妻が注文したのが、アロパランチ(ロコモコチキン)(税込1,650円)

ハワイといえばやっぱりロコモコ。

とろーりとろける半熟卵が美味しそう~。


セットドリンクのパイナップルジュース。

パイナップルジュースというので、もっと黄色いのかと思っていました。

でも届いたのは、ブルーハワイのようなグラデーションの青みがかかったトロピカルドリンク。

ハワイアン気分を盛り上げてくれました。


飲んでみると、パイナップルの甘さが美味しい!


セットスイーツのプレーン味のパンケーキ。

食後にピッタリの小ぶりなサイズです。

ふんわり軽い口当たりのパンケーキにシロップをかけて頂きます。


やさしい甘さが美味しい!

大きなハワイアンバーガーを食べた後だったので、パンケーキが食べられるか心配でした。

でも、スイーツは別腹なんですね。

ペロリと食べちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

アロハカフェパイナップル宝塚店のまとめ

今回は宝塚の山本にある「アロハカフェパイナップル宝塚」をご紹介しました。

ハワイアンテイスト満載な店内は、本当にハワイに来た気分。

本場ハワイの「コナコーヒー」や「コナビール」など、他では味わえないメニューもあり、何度も通いたくなるお店でした。



アロハカフェパイナップル宝塚店
住所:兵庫県宝塚市平井6丁目7−9
TEL:0797-80-1173
営業時間:8時00分~20時00分
ホームページ:食べログ

コメントを投稿

0 コメント