きんつばで有名な「いづみや本舗」が2022年春から和洋菓子店に生まれ変わるみたい!


「いづみや本舗」といえば、炭酸せんべいやきんつば、「花すみれ」、「摂州蕪楽」といった和菓子が有名です。

宝塚の川面神社の隣ある本店の他にも、清荒神の参道にも販売所があります。

週末には多くのお客さんで賑わっています。


宝塚にお住まいの方なら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?


あずきが入ったミルク饅頭「花すみれ」

私も以前から、こちらの「花すみれ」というミルク饅頭が大好き!

散歩中にお店の前を通ると、いつも1つ買ってしまいます(⌒∇⌒)



そんないづみや本舗さんですが、数か月前から本店の改装工事をされていました。

そして先週、久々にお店の前を通ると、工事が完了し、ちょっとおしゃれな店構えになっていました。


以前の工場の直売所のような雰囲気から、カフェかケーキ屋さんのような雰囲気に変わっていました。

そしてお店の前には、こんな看板が!


どら焼きやショートケーキの絵と一緒に「IZUMI-YA和洋菓子店 2022春Open」と書かれていました。

一体、どういう事なのでしょうか?

中に入って、調査してみたいと思います。


入り口の目の前のショーケースには、私の大好きな「花すみれ」や「摂州蕪楽」、「天下円満」といった人気商品が並んでいます。



壁には地元、宝塚歌劇の「ベルサイユのばら炭酸せんべい」が。

ちなみにベルばら炭酸せんべいのパッケージは、東京、横浜、名古屋、大阪と絵柄が異なっているそうです。知りませんでした( ..)φ


店員さんにお話をお伺いすると、次のような情報を教えてくれました。

・2022年春からは和菓子だけでなく、ケーキなどの洋菓子も販売する。

・買ったケーキは外のテラス席で食べられるようになる。

とのことでした。


なるほど~、どうりでおしゃれな外観になった訳だ。

人気和菓子店が作るケーキはどんな味がするんでしょうか?

ちょっとワクワクしますね~(⌒∇⌒)


こちらがお店の前のテラス席。

このウッドデッキにテーブルを並べ、イートインスペースにするようです。

それほどスペースではないので、2~3組くらいのお客さんで満席になりそうです。

ちなみに店内にはイートインスペースはなく、イートインはテラス席のみとのことでした。

来年の春が楽しみです(⌒∇⌒)



いづみや本舗(泉寿庵本店)
住所:兵庫県宝塚市宮の町10−8 いづみや本舗
営業時間:9時00分~17時00分
TEL:0120-69-1238



コメントを投稿

0 コメント