【ピザ百名店】逆瀬川「 ダ・マサニエッロ」の3番目に高いピザ(2,250円)を食べてみた

阪急逆瀬川駅から徒歩約5分。

本格的なナポリピッツアが食べられるお店「Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)」

食べログの「ピザ百名店」にも選ばれている、人気のお店です。

今回は、こちらでディナーを頂いてきました。


Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)のメニュー

ダ・マサニエッロの定番メニューは、お店のホームページをに掲載されています。


ホームページに掲載されていないメニューは、こちらです。(2021年11月現在、税込価格)



・とことん手作りにこだわった濃厚水牛モッツァレッラのマルゲリータ 2,250円
(水牛モッツァレッラ、パルミジャーノ、バジル、 トマトソース)

水牛モッツァレッラ発祥の地、伊カンパーニャ州より空輸にて届く鮮度にこだわったチーズはジューシーで濃厚。

・セッテフォルマッジたっぷりチーズ7種類!のピッツァ 2,550円
(モッツァレッラ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、プロヴォーラ、 クリームチーズ、パルミジャーノ、ペコリーノ)

リピーター続出、大好評につき、 今では当店の人気ピッツァに。

・静岡県産しらすとフレッシュトマトのピッツァ 2,150円
(しらす、フレッシュトマト、オニオン、ケッパー、 オリーブ オレガノ バジル、 トマトソース)

本場ナポリでも大人気しらすの PIZZA を是非!!

・川西産イチジクと生ハムのビアンカピッツァ 2,450円
(イチジク、生ハム、モッツァレッラ、パルミジャーノ、リコッタチーズ)

毎年この時期恒例!! 絶妙なハーモニーです!


この日は、宝塚市とPayPayの20%還元キャンペーン中

「せっかくだから普段食べない一番高いメニュー(セッテフォルマッジたっぷりチーズ7種類!のピッツァ2,550円)にしよう!」

と思っていました。


が、トマトソースのピザが好きな妻とイチジクが苦手な私。


結局、二人の意見を考慮して、今回は3番目に高い

「濃厚水牛モッツァレッラのマルゲリータ(2,250円)」と「グラスワイン(赤)(600円)」を注文しました。


「 ダ・マサニエッロ」の店内の様子


入り口を入ると目の前に、ピザ焼き窯があります。

ピザを作っていたのは、佐藤健似のイケメンさん。

彼がピザを作る様子を、目の前で見ることができますよ(⌒∇⌒)



店内は入口手前に4人掛けのテーブル席、奥にカウンター席や二人掛けのテーブル席がありました。

テーブルの間隔も広く、パーテーションが置かれ、コロナ対策も万全です。

この日はディナーでしたが、まだ夕方5時半と早く、他にお客さんはいませんでした。

しかし、テイクアウトのお客さんが何組か来られていました。


壁にはイタリアの風景画やサインが飾られていました。

誰のサインなんだろう?


「 ダ・マサニエッロ」は真のナポリピッツア協会の認定店


壁には何やら立派な表彰状が。

これは真のナポリピッツァ協会が、本物のナポリピッツアを提供しているお店として認めた認定書。

「 ダ・マサニエッロ」は、世界で418番目、宝塚市内唯一の認定店です。

わざわざイタリアに行かなくても、こんな近くで本物のナポリピザが食べられるとは!

ちょっとうれしいですね。


「 ダ・マサニエッロ」の濃厚水牛モッツァレッラのマルゲリータ

注文から5分後。

念願の濃厚水牛モッツァレッラのマルゲリータが到着です。

大きさは直径30センチくらい。

6つにカットされていました。

今回は3時のスイーツを食べたばかりだったので、妻とシェアして頂きました。


生地は耳の部分は厚くカリッと、それ以外は手に持つと倒れるくらい薄く、柔らか。

赤いトマトソース、白のモッツァレラ、緑のバジルとシンプルなマルゲリータですが、水牛モッツァレラチーズの濃厚さが、コクと旨みを引き立てます。

なるほど、これが本物のナポリピッツアの味なんですね。

ワインを飲みながら、ちょっぴりイタリア気分を味わえました(⌒∇⌒)


逆瀬川「 ダ・マサニエッロ」のまとめ


今回は、宝塚市逆瀬川にある「 ダ・マサニエッロ」をご紹介しました。

「濃厚水牛モッツァレッラのマルゲリータ」は、本場イタリアのモッツァレラチーズの味が楽しめるマルゲリータ。

「チェーン店のマルゲリータに比べると、ちょっと割高かな?」

と思いましたが、さすが「真のナポリピザ」認定店です。

その味は、ひと味もふた味も違いました。

美味しいピザを食べたい時、ぜひ利用したいお店です(⌒∇⌒)


⇒生パスタのチェーン店のピザ情報は、こちらです。

takarazukatownjournal.blogspot.com


Da Masaniello. (ダ・マサニエッロ)

住  所:兵庫県宝塚市伊孑志1丁目8−20

営業時間:

11時30分~14時30分

17時30分~21時00分

定休日:月曜日

公式HP:Da Masaniello. (ダ・マサニエッロ)

コメントを投稿

0 コメント