【ピザの日】ポポラマーマで2番目に高いピザを食べてみた!値段やお味をチェック!!

本日11月20日は、「ピザの日」です。

「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となった

イタリア王妃マルゲリータの誕生日に由来するものです。


宝塚にも美味しいピザが食べられるお店がたくさんありますが、

今回は、ソリオ宝塚にある生パスタで有名な「ポポラマーマ」さんで

ピザを頂いてきました。

ポポラマーマのピザメニュー


ポポラマーマではいつもパスタしか注文したことがなく、ピザを注文するのは初めて。

メニュー表を見てみると、レギュラー販売されているピザは下記の6種類でした。

マルゲリータにいたっては、450円と激安です。¥ 1000(税込)

・北海道ポテトとソーセージのクリームピッツァ¥ 880(税込)

・たっぷりチーズピッツァ ハチミツがけ¥ 1030(税込)

・十勝産モッツァレラのマルゲリータピッツァ¥ 950(税込)

・うすパリ生地のたっぷりチーズ ハチミツがけ¥ 480(税込)

・うすパリ生地のマルゲリータ¥ 450(税込)


一番高いピザでも1,030円とお手頃です。

マルゲリータにいたっては、450円と激安です。

ピザ専門店なら安くても1,500円くらいするので

気軽にピザが食べたい時には良いですね。


ポポラマーマのピザ生地は、次の2種類でした。

・パリもち
 ⇒ 9.5インチ (直径24センチ) の中は、もちモチモチっとした食べ応えのあるピッツァ。

・うすパリ
 ⇒ 8インチ(直径20センチ) のトルティーヤ生地で焼き上げたサクサク生地。



今回は卵と生ハムが美味しそうな

「ヨード卵・光のビスマルクピッツァ¥ 1000(税込)」

を注文しました。

注文から10分ほどで到着です。


薄くスライスされた生ハムとチーズがトッピングされた生地の中央には、とろっとろの半熟たまごが乗っていました。

提供時にはカットされておらず、ピザカッターを使って自分で好きなサイズに切り分けます。

今回は妻とシェアするため6等分にカットしました。


一緒に注文したグラスワインと頂きま~す。


ポポラマーマのピザの味は?

ポポラマーマのピザ生地は、もっちり、ふんわり。

手で持つと「フニャっ」と倒れるくらい柔らかな生地です。

一口食べると、「ヨード卵・光」の濃厚な半熟たまごの甘さと生ハムの塩辛さが絡み合って絶妙な味に。

シンプルな素材のピザですが、半熟たまごをトッピングすることで、コクとまろやかさが増しますね。


ただピザ窯を使って焼き上げる本格的なピザ専門店と比べると、

ピザ生地の焼き具合や味は、正直、不満が残ります

まあ値段が倍以上違いますから、当然といえば当然。


ただファミレスで頂くピザと考えると、

このお値段でこの味なら、十分あり!


9.5インチの「パリもち」サイズなら、

食べ応えもあり、1枚食べると大人でも満腹になります。

グラスワインと一緒に頂けば、ほろ酔い気分で

会話も弾みそう。


いつもはパスタを注文している方も

一度、ポポラマーマのピザを試してみてはいかがでしょうか?


ちなみに12月3日(金)と4日(土)はポポラマーマ創業祭!

人気パスタが特別価格で頂けますよ~(⌒∇⌒)



参照サイト:ポポラマーマ


⇒ピザ百名店のピザは一味違いました


コメントを投稿

0 コメント