TSUTAYA 宝塚店向かい「金比羅製麺」が『うどん食堂 太鼓亭』にリニューアルするみたい

先日、176号線沿いを散歩していると、

ツタヤ宝塚店の前にある「金比羅製麺」が工事中でした。

「金比羅製麺」といえば、太麵と細麺が選べるセルフ方式のうどん屋さん。

私も釜揚げうどんにアツアツのとり天をトッピングするのがお気に入りです。

そんな「金比羅製麺」に架けられていた看板が

「うどん食堂 太鼓亭」

という黄色い看板に変わっていました。

これまでの「金比羅製麺」は、白い看板が目印でした。


道路沿いに建てられている黄色地の大きな看板には

「肉だしうどん」

という大きな文字!

これだけ大きく黄色い看板だと、遠くからでも目立ちますね。


これまでの「金比羅製麺」といえば、「天ぷらうどん」のイメージでしたが、『うどん食堂 太鼓亭』では「肉だしうどん」が看板商品のようです。

同じ太鼓亭チェーンの「そば太鼓亭」のうどん屋バージョンなのかな?

takarazukatownjournal.blogspot.com


入口には「業態変更のお知らせ」という案内が出ていました。


【業態変更のお知らせ】

いつも当店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 

この度、金比羅製麺 宝塚旭店の業態を変更することになりました。

つきましては、業態変更のリニューアル期間として、2021年11月15日 (月)~25日 (木)まで一時休業とさせていただきます。

2021年11月26日 (金)より、新たなセルフうどん業態

『うどん食堂 太鼓亭』としてリニューアルオープン致します。

改装期間中は大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

リニューアルオープン後も引き続き、お客様の満足感を創造し幸せの輪を広げて参りますので、 変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

詳細は追って、こちらの太鼓亭ホームページ (http://taikotei.co.jp/)よりご報告いたします。

 

店舗正面の右手の入り口は、

天ぷら専門店 おた福

となっていました。

お店のホームページをみると

天ぷらは揚げたてが一番旨い。

「天ぷら食堂おた福」の「食堂」には、天ぷらをリーズナブルに食べていただきたい思いが詰まっており、衣は揚げたてサクサク・秘伝のたれ・厳選された素材がお楽しみいただけます。

天丼・天ぷら定食の豊富なメニューをご用意しております。

また、お気軽に自宅でおた福の味が食べられる“お持ち帰りメニュー”もあります。

と書かれていました。

太鼓亭HPより引用

ホームページに掲載されていた「梅玉あんかけそばセット(980円)」

これから寒くなる季節に美味しそうなメニューですね。

「天ぷら食堂おた福」では、お肉ではなく、これまで通り揚げたてサクサクの天ぷらが頂けるみたい。

良かった~(⌒∇⌒)


『うどん食堂 太鼓亭』は、2021年11月26日(金)オープンです


うどん食堂 太鼓亭

住所:兵庫県宝塚市旭町3丁目11−10

公式HP:太鼓亭

コメントを投稿

0 コメント