宝塚ホテルで八千草薫さんの肖像画やお宝写真を見てきました。

 


先日、宝塚歌劇団出身の女優、 八千草薫さん (1930-2019) の肖像画の複製が宝塚ホテルに飾られているというニュースが出ていました。

八千草薫さんといえば、日本を代表する女優さんの一人。

年を重ねても美しさが変わらない大女優でした。

宝塚歌劇団出身ということで、宝塚市民の私も親しみを感じていました。

そんな八千草薫さんの肖像画の複製を見たくて、宝塚ホテルへ行ってきました。


ホテルの入り口を入ってすぐ

1階正面右手に特設コーナーが設けられていました。

肖像画の複製や関連写真など7点が展示されています。

想像していたより、ちょっと小ぶりな展示スペースです。


ちなみに宝塚ホテルの入り口では

受付の人が挨拶をして出迎えてくれます。

宿泊客ではない私は、ちょっと緊張しました(;´Д`)

旧宝塚ホテルでは入口に受付の方はいなかったので

気軽に入れたんですけどね。

ありました!

2019年10月に亡くなった八千草薫さんをモデルに

洋画家の小磯良平(1903~88年)が描いた肖像画の複製パネルです。

ちょっと似ていないような気がするのは私だけでしょうか・・・(´▽`*)

小磯良平といえば、宝塚ホテルの壁に飾られている緞帳も彼の原画です。

隣には八千草薫さんの略歴や


現役時代の「お宝写真」も飾られていました。


私が八千草薫さんをテレビドラマで見る頃には

既にお母さん役やおばあさん役が多かったです。

今回、宝塚現役時代の写真を見ましたが

当時から品があって、とてもお美しいですね。



プライベート写真も。

家に帰って、こんな可愛い奥さんがいてくれたら

毎日ハッピーですね~(⌒∇⌒)


蝶々夫人のパンフレットや映画専科時代の写真もありました。


宝塚ホテルでの八千草薫さんの肖像画や写真の展示は、2022年1月31日まで。

宝塚にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


⇒宝塚ホテルの鉄板焼きも美味しいですよ♪


宝塚ホテル

住所:兵庫県宝塚市栄町1丁目1−番33号
公式HP:宝塚ホテル

コメントを投稿

0 コメント