万代で売ってる高級食パン「国産小麦のプレミアム生食パン」。普通の食パンとどう違うのか?実際に食べてみた

数年前から、ちょっとしたブームになっている高級食パン。

宝塚駅周辺にも高級食パンのお店が3店舗が出店され、人気になっています。

「いつかは食べてみたい」

と思いながら、実は高級食パン未体験の私。

普段はスーパーで売っているヤマ〇キのダブルソフトで満足して、これまで高級食パンを試す機会が無かったんですよね

しかし先日、スーパー万代へ行くとメロンパンや総菜パンにまじって高級感を感じる食パンを発見!

高級食パンにしては、お値段もお手頃だったので、ひとつ買ってみました。

普段食べている食パンとは、どれくらい美味しさが違うのでしょうか?


スーパー万代で買える生食パンの種類は?

スーパー万代といえば関西地方を代表する人気スーパーのひとつ。

そんな万代の中でも、焼き立てのパンを販売している店舗があります。

私の行きつけの「万代 伊丹荒牧店」もそのひとつ。

総菜コーナー隣のパン売り場には、美味しそうなパンがずらりと並んでいます。


パン売り場の中でひときわ目立つ場所に置かれていたのが、万代特製の生食パン。

この日は、

・国産バターのホテルブレッド

・国産小麦の角食パン

国産小麦のプレミアム生食パン

と3種類の食パンが販売されていました。

この中から一番リッチそうな「国産小麦のプレミアム生食パン」を購入しました。


万代オリジナル「国産小麦のプレミアム生食パン」とは?

こちらが今回購入した万代の「プレミアム生食パン」です。


袋に書かれた「プレミアム」の文字からは

「普通の食パンとはちょっと違うぜ!」

オーラを感じます(⌒∇⌒)


国産小麦100%に国産バターを使用した万代オリジナルの生食パン。

今回は4枚切りを購入しました。


お値段は、1斤サイズで386円(税込)

「銀座に志かわ」の高級食パンが1本(2斤)864円(税込)なので、高級食パン専門店に比べると、少しお得な値段設定です。

この日は買い物に行ったのが夕方遅かったこともあり、パンコーナーは軒並み割引シールが貼られており、「プレミアム生食パン」も302円(税込)で購入できました。

袋の左上には

「ハチミツと生クリームのリッチな味わい」

の文字。

国産小麦と国産バターだけでも贅沢なのに、ハチミツと生クリームの味わいなんてどれだけリッチな食パンなんでしょうか?

「まさに、プレミアム」

と福山雅治みたいに言ってみたくなります(⌒∇⌒)

成分表には、添加物として「乳化剤、香料、メタリン酸ナトリウム、安定剤(増粘多糖類)、カロテン色素、酵素、一部に小麦、乳成分、大豆を含む)」と書かれていました。

表に書かれていた「ハチミツ」は見当たりませんでした。

横から見てましょう。

今回購入したのは4枚切りなので、1枚1枚が分厚いです。

1枚の厚みは、3cm弱くらい。

普段食べているダブルソフトも分厚いですが、1枚の重さは断然、プレミアム生食パンの方が重いです。

手に持つと、ずっしりと重さを感じます。

小麦粉がたっぷり詰まっている感じですね。


万代の「国産小麦のプレミアム生食パン」を食べた感想は?

それでは袋から出してみましょう。

袋から出すと、バターの甘い香りが漂います。

まずはトーストせず、生のまま頂きます。

「もぐもぐ」

国産小麦100%の小麦粉を使用しているだけあって、もっちりした食感がすごいです

生で頂くと「しっとりさ」と「もっちりさ」が感じられ、お口の中にはバターの甘さが広がります

ただハチミツの香りはよく分かりませんでした。

次はトーストして頂きます。

表面に少し焼き目ができるくらいに軽くトーストします。

トーストすることで、表面はサクっ、中はもっちりした食感になり、歯ごたえも断然良くなりました

パンの甘みや香りも強くなり、国産小麦やバターの美味しさが存分に味わえます。

「国産小麦のプレミアム生食パン」は、軽くトーストして頂くのがおすすめです

この日は玉子が余っていたので、スクランブルエッグにしてパンの上に乗せてみました。

高級食パンには似つかわしくないバターをたっぷり使ったスクランブルエッグに追いマヨネーズ。

ちょっとジャンクな感じもしますが、軽くトーストしたパンにスクランブルエッグを乗せると・・・

「超まいうー!」

「国産小麦のプレミアム生食パン」は、スクランブルエッグを乗せても美味しかったです。


ちなみに今回は4枚切りの2枚だけを朝食に頂き、残った2枚を冷凍保存しました。

残り2枚は翌週の日曜日の朝食に頂くことにしました。


まずはカチンコチンに凍った生食パンを、トースターで解凍します。

その後は切れ目を入れて、たっぷりバターとハチミツをかけて、焦げ目がつくまでトーストします。


完成です。

「国産小麦のプレミアム生食パン」にバターとハチミツを加えた「まさに、プレミアム」トーストです。

もっちりした食感はそのままに、追いバターとハチミツがしみ込んで、フレンチトーストのような仕上がりに。

コーヒーと一緒に頂くと、とっても美味しかったです(⌒∇⌒)


万代の「国産小麦のプレミアム生食パン」のまとめ

今回はスーパー万代で売っている「国産小麦のプレミアム生食パン」をご紹介しました。

初めての生食パン体験でしたが、国産小麦や国産バターをたっぷり使った商品だけあって、しっとり感ともっちり感がすごかったです。

軽くトーストすると、さらに風味豊かになり、サクっとした食感も楽しめます。

お値段もお手頃なので、高級食パン未体験の方も一度試してみてはいかがでしょうか。


参照サイト:万代銀座に志かわ


コメントを投稿

0 コメント