ダイソーのあの商品が宝塚歌劇のコレクションカードやポケットスチールを飾る額(フレーム)にピッタリ!


宝塚歌劇を観劇された方の多くが訪れるお店といえば、宝塚大劇場内にある「キャトルレーヴ」ではないでしょうか。

こちらではタカラジェンヌのプロマイドやグッズなど、ファンにはたまらない商品がたくさん販売されています。

私も先日、宙組公演を観た記念にコレクションカードを購入しました。

コレクションカードとは、公演ポスターを名刺サイズに縮小したカードです。

他にもコレクションカードと同じサイズのポケットスチール(舞台写真を名刺サイズに縮小したもの)も販売されていました。

どちらもパウチ加工されており、携帯にも便利。

1枚180円(ポケットスチールは250円)とお手頃価格なので、観劇の記念やコレクションにおすすめのグッズです。


ポケットスチールとコレクションカードのサイズと値段

・ポケットスチール 250円(約W65×H95(㎜)

・コレクションカード 180円(約W65×H95(㎜)


今回、購入したコレクションカード。

個人的にはカードホルダーに入れてしまうより

「名刺サイズで場所も取らないので、机の上に飾りたいな~」

と思いました。


そこで店員さんに

「コレクションカード用のフォトフレームはありますか?」

と聞いてみると

「カードホルダーはありますが、フォトフレームはありません」

とのお答え。


宝塚歌劇グッズのことなら、何でもそろうキャトルレーヴさん。

「生写真は販売しているのに、なんでフォトフレームは販売してくれないのですか~!」

と思いながら、

「それでは自分で探すしかあるまい!」

とコレクションカード用の額(フレーム)を探すことにしたのです。

ダイソーの「カードカーブスタンド」とは?


名刺サイズのフォトフレームといえば、このブログでも紹介したダイソーの「ミニフォトフレーム」が頭に浮かびました。

「コレクションカードにも使えるかな?」

と思い実際に入れてみたのですが、フレームのサイズが小さくて入らない!


そこで代わりの商品を探してみたのですが、なかなか良さそうなフレームは見つかりません。

「やっぱりダイソーには無いのかな?」

と諦めかけていた時、ふと見つけたのがこちらの商品。

「カードカーブスタンド」(110円、税込)

です。


大きさは何種類かありましたが、コレクションカード用には一番小さいサイズがピッタリです。

「カードカーブスタンド」の一番小さいサイズは、W65×H101(㎜)。

コレクションカードやポケットスチールにもピッタリのサイズです。

おまけにタテでも横でも利用できるスグレモノです。

まさにポケットスチールやコレクションカード用のフレームといって良いくらいの商品です。

さっそく一つ購入してみました。


ダイソーの「カードカーブスタンド」の商品情報

品番:3277

品名:カードカーブスタンド

サイズ:約幅36㎜×横106㎜×高さ71㎜

製造元:和泉化成株式会社

値段:110円(税込)


ダイソーの「カードカーブスタンド」が、コレクションカードの額(フレーム)にピッタリ!


それでは実際に、ダイソーのカードカーブスタンドにコレクションカードを入れてみましょう。


「カードカーブスタンド」は、軽くて透明なスチロール素材で出来ています。

カードを入れる面がゆるくカーブしているので、固いカードは入れることが出来ませんが、コレクションカードやポケットスチールは問題なく入れることができます。


スタンドの底面と前面がゆるくカーブしているので、タテでも横でも自立するようになっています。

便利ですね。


カードを入れる時は、前面のフタを「パカッ」と開きます。


フタを開いた状態です。


コレクションカードを入れて、フタを閉じると・・・


完成です。

ダイソーの「カードカーブスタンド」なら、このように縦向きで使うこともできます。

これならキャトルレーヴで販売しているコレクションカードやポケットスチールも、机に飾っていつでも眺めることができますね。

ダイソーの「カードカーブスタンド」のまとめ


今回は、ダイソーの「カードカーブスタンド」をご紹介しました。

この商品を使えば、キャトルレーヴで販売しているコレクションカードやポケットスチールも立てて飾ることができます。

キャトルレーヴでコレクションカードやポケットスチールを購入された方は、ぜひ一度試してみてください。


コメントを投稿

0 コメント