西宮にある「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」獺祭の販売や試飲もあるので日本酒ファンなら一度は行くべき!

 

この週末、西宮にある「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」に行ってきました。

日本酒好きな私にとって、日本盛や大関のある西宮郷はお気に入りスポットのひとつ。

「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」では、フレッシュな原酒の量り売りや有料試飲もできるんです。

残念ながらこの日は車だったので、試飲はできませんでした(;´Д`)

西宮郷に行かれる時は、公共交通機関のご利用がおススメです。

「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」の量り売り


原酒の量り売りコーナーでは、加熱処理していない大吟醸原酒やフレッシュなしぼりたて原酒を購入できます。

蔵元でしか味わえない生原酒、美味しそうですね~(⌒∇⌒)



「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」で獺祭が買える!飲める!

獺祭といえば、日本酒をよく知らない人でも一度はその名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

一時期、品切れになるほどの人気で、近所のイオンではプレミア価格で販売されていたりしました。

今でも宝塚市内の酒屋さんでは、ほとんど見かけません。

でも「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」なら、獺祭の購入や有料試飲ができるんです。

日本盛の酒蔵なのに、なぜ獺祭!?

日本盛が獺祭を販売している理由は、獺祭を製造・販売している旭酒造株式会社の会長 桜井博志氏が大学卒業後、1973年から3年半西宮酒造株式会社(現:日本盛株式会社)で働いていたから。

そのご縁もあり「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」で獺祭を販売しているそうです。

「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」で獺祭が買える!


「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」で販売されている獺祭は、獺祭の単品の他、日本盛の日本酒とのセットでも販売されていました。

獺祭のお値段は、直販サイト(獺祭ストア)と同じ値段でした。


・獺祭 純米大吟醸45(720ml) 1650円

・獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 (720ml) 2541円


・獺祭 純米入吟醸 磨き二割三分 (720ml) 5390円






「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」で獺祭の試飲ができる!


日本盛 酒蔵通り煉瓦館では、販売している日本酒の有料試飲もできます。

お値段は、60ml150円~500円です。


試飲できる獺祭の種類とお値段は

・獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分 60ml 500円(税込)

・獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 60ml 350円 (税込)

そして幻のお酒と言われる「獺祭 磨きその先へ」(通常販売価格720ml 32,400円 )も試飲できるんです。

・獺祭 磨きその先へ 20ml 1,000円 (税込)

さすがに「獺祭最高のお酒」というだけあって、試飲のお値段もかなり高め。

でも、一度は味わってみたいなぁ(⌒∇⌒)


「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」のまとめ


今回は西宮にある日本盛 酒蔵通り煉瓦館をご紹介しました。

お酒の販売コーナーの隣には、レストランもあるのでランチもできますよ。

ちなみに私は獺祭の一番安い「純米大吟醸45」を購入しました。

獺祭のフルーティーな美味しさをお手頃価格で楽しめる一本です。

Amazonのレビューでも星5つ中の4.3と高評価。

私のお気に入りです(⌒∇⌒)


日本盛 酒蔵通り煉瓦館

住所:兵庫県西宮市用海町4−28

TEL:0798-32-2525

公式サイト:酒蔵通り煉瓦館

コメントを投稿

0 コメント