【宝塚南口】KONAの「あん食パン 星」を食べて大満足!その理由とは


先月、宝塚南口の手塚治虫記念館の隣にある高級食パン専門店「KONA TAKARAZUKA」にお邪魔しました。

KONAさんのパンは、近所を散歩中、何度か試食させてもらったことはありますが、買うのは初めて。

「高級食パンって、ちょっと敷居が高いな~」

と思ってました。

だって、ちょっと高いんだもん!


イートインもできます。(イートイン座席 18席)





KONAさんで販売している食パンは「無添加高級食パン」というだけあって、スーパーの食パンの約3~4倍のお値段!

私のような庶民には、毎朝の食パンとしてはちょっと買えません(;´Д`)

先月は宝塚市とPayPayのキャンペーンで20%還元があったので、この機会に気になっていた「あん食パン 星」を買ってきました。

KONAの食パンの名前は宝塚歌劇団と関係ある?

KONAさんで販売している食パンは次の4種類。

それぞれの食パンに宝塚歌劇団っぽい名前がついているのが特徴です。

・花(角食パン)

・月(山食パン)

・空(オーガニックレーズンナッツ)

・星(あん食パン)(令和4年3月27日から販売一時休止中)

宝塚歌劇団には、花組、月組、雪組、星組、宙組の5つの組があります。

KONAさんで販売している食パンは、全部で4種類。

「空」だけは「宙組」と違いますが、他の3つは宝塚歌劇団の組と同じ名前です。

宝塚大劇場から目と鼻の先にあるKONAさんなので、たぶん宝塚歌劇団の組をモチーフにした名前を付けているんだろうな~、と密かに思っています。

まだ使われていない漢字は「雪」ですので、次の新商品の名前は「雪」で間違いない!?

KONAのあん食パン「星」とは?

私が買ったあん食パン「星」は、どんな食パンなんでしょうか?

お店の前の看板を見ると

北海道十勝産小豆と北海道産ピートグラニュー糖で丁寧に練り上げた無添加つぶあんを使用。

上品な甘さともっちりとした食感を、 まずは焼かずにそのままお楽しみください。

と書かれていました。

北海道産の小豆とグラニュー糖と使った、上品な甘さのあん食パンです。


パンの横には「星」という漢字とKONAさんのマークが書かれていました。


大きさは10cm×10cm。


横から見てみましょう。

1.5斤ということで、細長いです。


メジャーで測ると約18cmでした。


真ん中でカットしてみました。

あれ?

思っていたより小豆が少ないです。


他の箇所もカットしてみました。

今度は、小豆がたっぷり出てきました。

小豆の濃さは、場所によりムラがあるようです。


有塩バターをど~ん!とトッピングします。


トーストします。


バターが良い感じでジュワーっとなっています。


左がトーストしていない状態。

右がトーストした状態です。


いざ、実食!

まず生で頂きます。

もっちりした食パンの中から、上品な甘さの小豆が顔を出します。

まるで高級なあんパンを食べている感じです。


次に有塩バターを乗せ、トーストした状態で頂きます。

これがめちゃくちゃ美味い!

とろーり溶けた塩バターのしょっぱさと北海道産あずきの上品な甘さがミックスされて、極上の美味しさ!

コーヒーと一緒に頂きましたが、美味しい朝食になりました。

ごちそうさまでした。

美味しかったです。


とても美味しい「あん食パン 星」ですが、残念ながら3月27日から原材料の入手困難のため販売を一時停止中。

販売が再開されたら、また頂きたいな。



KONA TAKARAZUKA

住所:兵庫県宝塚市武庫川町2−10

TEL: 0797-86-3685

営業時間:金曜日、10時00分~18時00分(売り切れ次第終了)

定休日:水曜日

アクセス:阪急今津線宝塚南口駅から徒歩6分、JR宝塚駅から花のみち経由で徒歩12分 


コメントを投稿

0 コメント