宝塚大劇場のカフェ「ラ・ロンド」で優雅なティータイム。メニューやお店の雰囲気、アクセス情報をご紹介

 

先月、宝塚大劇場で星組公演「めぐり会いは再び」を観てきました。

大劇場についたのは、午後2時ちょっと前。

15時30分の公演まで少し時間があったので、お茶をすることに。

今回、お邪魔したのは宝塚大劇場にある軽食レストラン「ラ・ロンド」。

ビーフカレーやハンバーグのほか、サンドイッチやデザートなどメニューも豊富にあり、お手頃価格で美味しくいただけます。

今回は、「ラ・ロンド」でアップルパイと公演デザートセットを頂きましたので、その感想やメニュー、お店の雰囲気、アクセス情報などをご紹介します。

「ラ・ロンド」の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市栄町1丁目1−57 バウホール2階

営業時間:10:00~15:30まで(宝塚大劇場2回公演時のみ営業

ラストオーダー:15:00 (食事のラストオーダーは14:30) 

定休日:水曜日

公式サイト:喫茶・軽食「ラ・ロンド」


「ラ・ロンド」へのアクセス・駐車場情報

【電車をご利用の方】
阪急電鉄・JR宝塚線「宝塚駅」下車。
阪急宝塚駅から徒歩約5分です。

【お車でお越しの方】

宝塚歌劇公式サイトより画像引用

宝塚大劇場へ車でお越しの際は、宝塚ホテルの西隣にある「宝塚大劇場 西駐車場」に駐車されると便利です。

駐車料金は1日1,000円です。

宝塚大劇場 西駐車場

宝塚大劇場 西駐車場

営業時間:8:00~[1回公演時]18:00、[2回公演時]19:00(出庫は24:00まで可)

定休日:宝塚大劇場休演日

料  金:普通車/1日1,000円(当日利用に限る)※料金は前払い。精算後の返金は不可。


「ラ・ロンド」は、大劇場の正面入口を入ってすぐ、カフェテリア「フルール」の階段を上がった2階にあります。

「ラ・ロンド」へ続く階段

「ラ・ロンド」は2階にあり、この階段を上がる必要があります。

エレベーターは見当たりませんでした。


階段を上がると、「ラ・ロンド」の看板が見えてきます。

入店待ちのイスも置いてありました。

「ラ・ロンド」のメニューとショーケース

入口の隣には、メニューやサンプルの入ったショーケース。

「ラ・ロンド」の入口

ラ・ロンドの入り口です。

窓から太陽の光が差し込み、明るい室内。

アンティーク調のワインレッドのイスとシャンデリアが、優雅な気分にさせてくれます。

訪れる人も、ドレスアップしたおしゃれな方が多かったです。(ちなみに私は、近所に買い物に行く普段着姿でした)

「ラ・ロンド」の店内の雰囲気

続いて「ラ・ロンド」の店内の雰囲気をご紹介します。

私たちがお店に着いたのは、午後2時前。

店内は比較的空いていました。

この日は2回公演(11時と15時30分)だったので、1回目の公演が終了した14時過ぎになると続々とお客さんが来店され、入店待ちの方もいらっしゃいました。

予約もできるので、観劇前に予約しておくと、スムーズに入店できますよ。


店内中央には4人掛けのテーブル席、窓際には2人掛けのテーブル席が置かれていました。

テーブルの上には、飛沫感染防止用のアクリル板が置かれていました。


シャンデリアやアンティーク調の家具も置かれ、落ち着いた雰囲気。


窓際のテーブル席。

おひとりさまは、こちらで食事をされている方が多かったです。


隣の宝塚ホテルを見ながら、ゆったりした時間を過ごせそう。



レジが置かれているテーブルもおしゃれでした。

「ラ・ロンド」のメニューと価格

ここでは「ラ・ロンド」のメニューをご紹介します。

お食事メニューは、3種類のハンバーグセットの他に、カレーやハヤシライス、サンドイッチなどがあります。

デザートメニューは、宝塚ホテルのアップルパイやコーヒーゼリー、公演によって内容が変わる「公演デザートセット」があります。

また午前10時から11時の間はモーニングメニューもあるので、遅めのモーニングを食べたい時にも利用できます。

なお宝塚友の会の会員の方なら、一部メニューが優待価格で利用できます

優待を受けるには会員証が必要ですので、忘れずに持参しましょう

メニューや料金は2022年5月現在。税込価格です。

【食事メニュー】販売時間 11:00~15:00


・国産牛のビーフカレー 1,500円

・国産牛のハヤシライス 1,500円


・ハンバーグセット マッシュルームソース 1,200円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で1,100円)

・ハンバーグセット シャリアピン風ソース 1,200円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で1,100円)

・ハンバーグセット おろしポン酢ソース 1,200円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で1,100円)

・サンドイッチセット 1,000円(コーヒーまたは紅茶)


【モーニングメニュー】販売時間 10:00~11:00


・モーニングセット 650円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で600円)


【デザートメニュー】販売時間 11:00~15:00


・公演デザートセット(内容は公演によって異なります) 800円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で750円)

・宝塚ホテル アップルパイ 600円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で550円)

・コーヒーゼリー 550円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で500円)


「ラ・ロンド」で公演デザートセットとアップルパイを食べた感想

この日、注文したのは

私 … 宝塚ホテルアップルパイ

妻 … 公演デザートセット(「日向夏のレアチーズケーキ バニラアイス添え」+アイスミルクティー)

です。


「公演デザートセット」は、公演ごとに内容が変わる人気メニュー。

今回の「日向夏のレアチーズケーキ バニラアイス添え」は、公演ポスターをイメージしたものなんだとか。

どんなデザートが出てくるのか?ワクワクします♪

注文から10分後。

「公演デザートセット」が到着しました。


こちらが今回の公演デザート「日向夏のレアチーズケーキ バニラアイス添え」です。

シルクハットとティアラが刷り込んだプレートの上には、日向夏ソースのかかったレアチーズケーキとアイスクリームが。

ケーキの上の細長いチョコレートは、一角獣の角をモチーフにしたもの。

とてもおしゃれですね。


今回の公演プログラムと一緒に撮影してみました。

礼真琴さんが演じた「ルーチェ」の衣装の雰囲気にピッタリあったデザートですね。

これは気分が盛り上がります(⌒∇⌒)


そしてこちらが「宝塚ホテルのアップルパイ」。


サクサクのパイ生地の中には、アツアツのリンゴがたっぷり。

ごちそうさまでした。

美味しかったです(⌒∇⌒)
 

「ラ・ロンド」の評判や口コミ

ここでは「ラ・ロンド」さんの評判や口コミを見てみましょう。

・食べログ 3.07点(口コミ件数 6 件)

となっています。

「お店の中からは武庫川を眺める事が出来る優雅さ」

「モーニング650円。サラダもついてこの値段は宝塚劇団員も驚きの価格」

といった口コミが投稿されていました。


「ラ・ロンド」はこんな人におすすめ

今回は、宝塚大劇場にある喫茶・軽食「ラ・ロンド」をご紹介しました。

宝塚大劇場の中にあるので、宝塚観劇の際のランチやカフェにぴったり。

広くゆったりした店内は、落ち着いた雰囲気。

おひとりさまでも食事がしやすいお店です。

デザートセット(800円)やモーニング(600円)は、お手頃価格なので、チケットをお持ちでない方でも、優雅な雰囲気に浸りながら食事ができます。


⇒ グリーンベリーズコーヒーのコーヒーもおススメです。

コメントを投稿

0 コメント