大阪リバーカフェのおひとり様用アフタヌーンティーで「ぬい撮り」に挑戦!

大阪梅田の三番街にある「リバーカフェ」に行ってきました。

今回のお目当ては、一口サイズのかわいいスイーツが頂ける、おひとり様用のアフタヌーンティー。

最近、おひとりさま用のアフタヌーンティーを使って、ぬいぐるみと一緒に撮影する「ぬい撮り」がSNSで人気になっています。


先日は、宝塚ホテルでアフタヌーンティーを頂きましたが、おひとり様用のアフタヌーンティーは初めて。

お気に入りのぬいぐるみと一緒に、どんな写真が撮れるのでしょうか?

写真を多めに使って、ご紹介していきます。

「三番街 リバーカフェ」の基本情報

住  所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街南館 地下2階

営業時間:11:00-22:30(Lo21:30)

TEL:06-4802-8889

予約:不可

公式サイト:三番街 リバーカフェ

「三番街 リバーカフェ」の店内の様子

ここでは「三番街 リバーカフェ」の店内の様子をご紹介します。


今回案内されたのは、奥の二人掛けのテーブル席。

訪れたのは金曜日の3時半ということで、お客さんは少なめ。

隣の席も空いており、他人の目を気にせず、思う存分、ぬい撮りができました(⌒∇⌒)


明るく、広い店内。

テーブルの間が区切られているので、落ち着いて食事ができます。


「リバーカフェ」の名前にちなんで、店内には船に関するグッズが飾られていました。


カヌーのパドルも飾られていました。


「三番街 リバーカフェ」のアフタヌーンティーのメニュー


リバーカフェのアフタヌーンティーは、季節によって内容が変わります。

今回、注文したのは、夏季限定の

「私だけの小さな夏のアフタヌーンセット」(1,500円、税込)

です。

マンゴーやレモン、白桃など

夏にぴったりの一口サイズのスイーツが、全部で8品(⌒∇⌒)

どれも美味しそうです。


「私だけの小さな夏のアフタヌーンセット」の内容

・季節の果実
・マンゴーソースの杏仁豆腐
・ピスタチオのふんわりブッセ
・和歌山レモンのクリームチーズサンド 
・小さなメロンソーダゼリー 
・レモンマカロン
・白桃のタルト 
・濃厚ガトーショコラ


セットドリンク

セットドリンクは、下記の4種類から選べます。

・イングリッシュブレックファースト (H/I)
・ エンジェルジャスミン(H/I)
・フレンチマスカット (H/I)
・アールグレイ (H/I)

ドリンクはカップに入った状態で提供されます。

残念ながらドリンクのお代わりはありません。

「三番街 リバーカフェ」のおひとり様用アフタヌーンティーを食べた感想

注文から約10分。

ワクワクしながら待っていると、可愛いアフタヌーンティーが到着しました。


プチケーキと一緒に出てきたのは、メニューが書かれた黒板ボードや小さなイス。

「ぬい撮り」が楽しくなる映えグッズが、いっぱいです♪

それでは、アフタヌーンティーのスイーツをご紹介します。


アフタヌーンティースタンド下段のスイーツは、

・レモンマカロン
・マンゴーソースの杏仁豆腐 
・濃厚ガトーショコラ

でした。

ガトーショコラは小さくても、味は本格派。

美味しかったです。


アフタヌーンティースタンドの上段のスイーツは

・季節の果実(ぶどう)
・白桃のタルト
・和歌山レモンのクリームチーズサンド 

でした。


別のプレートに乗っていたスイーツは、

・ピスタチオのふんわりブッセ
・小さなメロンソーダゼリー 

でした。

どれも一口サイズでしたが、可愛くて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「三番街 リバーカフェ」のアフタヌーンティーで「ぬい撮り」に挑戦!

ここではリバーカフェのアフタヌーンティーでぬいぐるみと一緒に撮影した写真をご紹介します。

今回、一緒に撮影したぬいぐるみは、コリラックマとチャイロイコグマです。


「ワホー!」


「イスが小さすぎて、座れない・・・」

アフタヌーンティーに付いていたイスですが、かなり小さいです。

どれくらいの大きさなのか、みなさんに感じてもらうために

テーブルの上にあったガムシロップを置いてみました。


ガムシロップのポーションを乗せると、ちょうど良いサイズ。


ちょっと強引にイスに座らせてみました。

やはり少しキツそうです(^.^)

リバーカフェで「ぬい撮り」をされる時は、小さめのぬいぐるみを持参するか、自宅から好みのイスを持ってきても良いかも?



「メロンソーダゼリーも美味しいよ~♪」


こちらは別に注文したプリンパフェ。

「プリンもおっきくて、美味しそう~!」


「美味しかった~。みんなも食べに来てね~♪」


「三番街 リバーカフェ」の評判や口コミ

ここでは「三番街 リバーカフェ」の口コミや評判を見てみましょう。

食べログとGoogleマップの口コミを見てみると

・食べログ 3.40点(口コミ件数 96 件)

・Googleマップ 3.7点(口コミ件数 302 件)

となっていました。

中から、気になる口コミをピックアップしてみました。


お手頃価格で、いろんなものを少しずつ。
プチサイズで食べやすい〜。
落ち着いた雰囲気のお店でゆったりトークがはずみます。

 


ドリンクもコーヒー、紅茶などから選べます♪私は「森いちごのルイボスティー」に…ほんのり甘い香りでスイーツに良く合います💕

とコスパもよく、好意的な口コミが目立ちました。

他の口コミは下記のリンク先でご確認ください。

⇒ 食べログで「梅田 阪急三番街 リバーカフェ 」の口コミを見る

⇒ グーグルマップで「梅田 阪急三番街 リバーカフェ 」の口コミを見る

コメントを投稿

0 コメント