宝塚大劇場のワンコインケーキセット!チケットがなくてもゴージャスな雰囲気を味わえる!

 


宝塚大劇場といえば、宝塚歌劇団の聖地。

宝塚歌劇に興味の無い方には、なかなか立ち寄りがたい場所ですが、実はチケットがなくても食事やデザート、お土産コーナーは誰でも立ち寄ることができます。

宝塚大劇場のカフェ「フルール」では、ワンコイン(500円)で頂けるケーキセットがあるのをご存じでしょうか?

今回、散歩途中にワンコインセットを頂いてきたので、その感想をご紹介します。

宝塚大劇場のカフェテリア「フルール」の雰囲気

宝塚大劇場の入口を入ってすぐ正面にあるカフェが「フルール」です。

和洋を問わず、公演をイメージしたセットメニューや軽食・麺類の他デザートなど多彩なメニューを取り揃えたカフェレストランです。


武庫川に面した窓は大きく、明るく開放感があります。

宝塚ホテルも見えますよ。


この日の宝塚歌劇は、午後1時からの1回公演の日でした。

終演時間が午後4時だったので、私が訪れた午後3時にはお客さんも少なくガラガラで貸し切り状態でした。


宝塚歌劇の2回公演の日は、1回目の公演が午後2時過ぎに終わります。

その前後の時間帯には、観劇に来られたマダムたちでフルールも満席になります。

食事やデザートを頂きながら、楽しそうに感想を語り合う姿をよく見かけます。

ゆったりお茶がしたい方は、1回公演の日の午後3時頃がおススメです。

宝塚大劇場のワンコインセットがお得!


宝塚大劇場のカフェ「フルール」では、午後3時からワンコインスイーツセットが販売されます。

内容は、公演期間限定公演デザートとお好きなドリンクがセットになって、お値段は500円(税込)。

宝塚大劇場というゴージャスな雰囲気を味わいながらのティータイムが、たったの500円なんて、驚きです。


この日の公演デザートは、公演中の宙組『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』と『Capricciosa(カプリチョーザ)!』をイメージしたスイーツです。


・チョコブラウニーは、『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』

・イタリアーノは、『Capricciosa(カプリチョーザ)!

をイメージしたスイーツです。


セットドリンクは、下記の中から選べます。

・コーヒー(ホット/アイス)

・紅茶(ホット/アイス)

・ウーロン茶

・コカコーラ

・ メロンソーダ

・ ジンジャーエール

・カルピス

・オレンジジュース

セットドリンク200円と書かれていますが、午後3時からのワンコインセットではドリンクは100円で頂けます。


宝塚大劇場のワンコインセットでちょっとリッチなティータイム


この日、注文したのは

私 … イタリアーノとジンジャーエール

妻 … チョコブラウニーとホットコーヒー

です。

注文はセルフサービスなので、窓口で注文して、隣のレジで支払いをします。

支払いは現金の他にカードも使えますよ。


こちらがワンコインセットのチョコブラウニーです。

ワンコインセットのチョコブラウニー

ゴロっと盛り付けたブラウニーにストロベリーホイップと苺ソースをトッピング。

真風 涼帆さん演じるコブラとカナが乗るバイクのイラストを刷り込んだチョコを飾り、公演の世界観やバイクが荒々しく走る様子を表現したチョコブラウニーです。

ワンコインセットのイタリアーノ

こちらはワンコインセットのイタリアーノ。

イタリアの国旗をイメージして3層に仕上げたカップデザート。

フランボワーズ、バニラ、ピスタチオの相性が抜群のひと品です。

 ”勝手気まま”に舞う羽をイメージしたチョコがあしらわれています。



チョコブラウニーとイタリアーノは、プチサイズのケーキです。

喫茶店のケーキセットのケーキと比べると、ちょっと小さめ。

がっつり食べたい方は、他のメニューを注文された方がいいかも知れません。

コーヒーは紙コップではなく、ちゃんとカップに入って提供されます。


コーヒーは美味しかったです。

ただ「カフェのケーキセット」をイメージされると、ちょっとガッカリされるかも。

ケーキは小さく、味はスーパーで売っているスイーツレベル。

でもワンコインで、宝塚大劇場という夢の空間でティータイムができ、ちょっとリッチな気分になりました(⌒∇⌒)

宝塚駅周辺で気軽にお茶がしたい方にもおススメな、宝塚大劇場のカフェ「フルール」のワンコインセットでした。


コメントを投稿

0 コメント