憧れのタカラジェンヌから目線をもらう方法を試してみたら驚きの結末が!

「憧れのタカラジェンヌと目が合った!」

宝塚ファンの方なら、誰もが憧れる夢のような瞬間ではないでしょうか?

しかし、巨大な宝塚大劇場の客席の中からタカラジェンヌの目線をもらうのは、かなり難しいですよね。

そこで今回は、元タカラジェンヌの花城さあやさんのブログを参考に、憧れのタカラジェンヌから目線をもらう方法を考えてみました。

舞台に近いチケットを取る!

憧れのジェンヌさんから目線をもらうなら、オペラ越しより「生」でもらいたいもの。

2階席でもオペラ越しに「目線をもらえた!」という声もありますが、「勘違いかな?」と思うこともありますよね。

ジェンヌさんから生の目線をもらおうと思ったら、やはり遠くの席よりもステージに近い席の方が有利です。

SS席やS席一桁の席なら、ジェンヌさんから目線がもらえる可能性は、かなり高いと思います。

お芝居のときは難しいですが、ショーやフィナーレの時には、客席に目線を向けてくれることも多く、SS席やS席一桁の席なら目線がばっちり合う可能性も大!

ただ現実問題、SS席やS席一桁の席のチケットは、なかなか当たらないんですよね。

takarazukatownjournal.blogspot.com


観劇前にファンレターを書く

さあやさんのブログに書かれていましたが、もしあなたが近々観劇に行く予定があるなら、ジェンヌさんに手紙を書くことも効果的。

「◯月○日何時公演の○列目○番で観劇します」

というように自分が行く日程や座席を書いておけば、たとえ後方の席でも、目線をもらえる可能性がアップするようです。

ただ入団年数が若い生徒さんは別として、トップスターさんのように毎日たくさんのお手紙が届く場合には、この方法は難しいかも…。

お手紙を何度も書いて熱心に応援するファンになることが、目線をもらう秘訣かもしれません。


目立つアイテムを身につける!

さあやさんのブログでも書かれていましたが、客席で目立つ人がいると、ジェンヌさんもつい見てしまうそうです。

どんな人が目立つかといえば

・若い男性

・小さなお子様

・お相撲さん

・目立つ色の服の方

・お着物の方

・ずっと笑顔の方

・カブキグラスの方

と、いくつか例が挙げられていますが、小さなお子さんやお相撲さんなど、物理的に不可能なのも多いです。

もっと簡単に目立ちたい!

と言うなら、こんなアイテムはどうでしょうか?


ウィッグです。

まるで男役さんのような金髪のウィッグ。

このウィッグをかぶれば、憧れのジェンヌさんも、きっとあなたを見てくれるに違いありません!?

お値段もお手頃なので

「どうしても目線が欲しい!」

という方は、試してみてはいかがでしょうか?


タカラジェンヌから目線をもらう方法を試してみたら、驚きの結果が!


ここでは私が初めて憧れのジェンヌさんから目線をもらった時の話を紹介します。

この時はファンレターを書く時間もなく、真っ白や蛍光色といった目立つ服も持っていませんでした。

私は普段、メガネをしているので、カブキグラスもつけられません。

「どうすれば目線をもらえるかな?」

と考えたあげく出した答えが、

「笑顔で観劇する!」

ということ。


ちなみにこの時の座席は、大劇場SS席2列目40番台。

人生初のSS席!

しかも2列目のほぼセンターということで、目線をもらうには十分すぎるほどの良席でした。


この日はコロナ感染症対策の規制も緩和され、観劇中のマスク着用は要請されていませんでした。

笑顔を見せるためにマスクを外して観劇したかったのですが、周囲のお客さんはマスクをしていた方が多かったので、お芝居の最中はマスクを着用。

しかし、お芝居が終わり、ショーのときには思い切ってマスクを外しました。

これでジェンヌさんに思い切り笑顔を見せることができます。


いざ、ショーが始まると彩風咲奈さんや夢白あやさん、朝美絢さんや和希そらさんなどスターさんが銀橋に勢ぞろい!

あまりにも眩しいスターさんたちを目の前にして

「憧れのジェンヌさんが目の前で歌って、踊ってる~!」

と感動の連続!

思わず頬が緩んで、ずっと笑顔になっちゃいました(^o^)


ショーの間、ずっとニコニコと舞台を見ていたおかげでしょうか?

大ファンの朝美絢さん(あーさ)から目線を頂けたんです!

しかも1回だけじゃなく、4~5回も!

フィナーレのときも私の前にあーさが来てくれたので、幕が降りる直前にも目線を頂き、

「ここは天国ですか?」

と思わずつぶやいてしました。


憧れのタカラジェンヌから目線をもらう方法のまとめ

今回は、憧れのタカラジェンヌから目線をもらう方法をご紹介しました。

宝塚大劇場のように2550人の観客が座る中から目線をもらうのは、川底の砂の中から砂金を探し当てるようなもの。

目線をもらう方法はいくつかありますが、

「笑顔で楽しく観劇する!」

というのが一番タカラジェンヌの皆さんから目線を頂けるコツだと思います。

なかなかハードルは高いですが、みなさんもぜひ今回ご紹介した方法で憧れのタカラジェンヌの目線をゲットしてください!

参照サイト: 花城さあやのプリティエブリデイ


SS席2列目だと目線がもらえること間違いなし!?


宝塚歌劇のライブ配信をお得に観る方法はこちらで紹介しています。


コメントを投稿

0 コメント