宝塚で2店目のスターバックスの新築工事が始まってる!

先日、尼宝線を車で走っていると、金井町交差点付近の空き地で工事が始まっていました。

どうやら宝塚で2店目となるスターバックスの工事がいよいよ始まったようです。

「ここにスターバックスがオープンする!」

という情報は聞いていましたが、ずっと空き地のまま。

「本当にオープンするのだろうか?」

と少し疑問に思っていましたが、9月に入り敷地の周囲には赤いコーンが並び、ショベルカーが入っていました。

宝塚に2店目のスターバックスがオープンするのは間違いないようです。

宝塚で2店目のスターバックスの場所は?


宝塚で2店目となるスターバックスの場所は、尼宝線(県道42号線)の金井町交差点です。

交差点には、長崎ちゃんめんやガソリンスタンドのコスモもあります。

スターバックスの店舗は尼崎から宝塚に向かう道沿いにあるので、宝塚から伊丹や尼崎に向かう車からは入りづらそうです。


宝塚で2店目のスターバックスはいつオープンする?


宝塚で2店目となる金井町交差点付近のスターバックスですが、オープンするのはいつ頃でしょうか?

公式サイト等では、こちらのスターバックスの開店予定日はまだ掲載されていません。

というわけで私(ももすけ)が、開店予定日を勝手に予想してみました。

9月2日時点では雑草の残る状態で、これから基礎工事を行い、徐々に建物を建てていくことになります。

店舗が完成するまで2~3ヶ月かかるとすると、オープン予定日は2023年11月~12月頃でしょうか?

宝塚で2店目となるスターバックスのオープンを楽しみに待ちましょう!

コメントを投稿

6 コメント

  1. この工事の進捗状況が知りたいです!

    返信削除
  2. 楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. 11月4日に現地を見たところ敷地整理が終わっていました。これから本格的な工事が始まるので開業は年明けになりそうですね。

      削除
  3. 定期的にこのスタバの情報知りたいです!今はどんな感じですか?

    返信削除
    返信
    1. 12月9日時点ではアスファルト工事が完了し、これから着工という感じでした。オープンまであと2~3ヶ月はかかりそうです。

      削除
  4. すでに着工されてますか? 写真などがあったら見せてもらいたいです!!!

    返信削除