ファイテンのネックレスは効果なし!?1年間使った正直な感想


私がファイテンのネックレスを購入して1年が過ぎました。

「ファイテン」

という名前は聞いたことはありましたが、ファイテンの商品は一度も使ったことがなかった私。

「評判は良さそうだけど、ネックレスに1万円以上も払うのはどうかなぁ・・・」

何度も頭の中にその言葉が浮かんでは消え、なかなか購入する勇気が持てなかったファイテンのネックレス。

しかし、羽生結弦選手がファイテンのネックレスを身につけてスケートをしている姿をテレビでみて

「ちょっとカッコいいかも?」

と思い切って購入しました。

そして今回、ファイテンのネックレス「RAKUWAネックレス メタックス ミラーボール」を実際に1年使った正直な感想と魅力についてまとめました。

私がファイテンのネックレスを購入した理由


普段はネックレスなどのアクセサリー類を一切つけない私。

そんな私がファイテンのネックレスを購入した理由は、

・仕事のストレス解消

・羽生結弦選手やプロ野球選手が身につけている

・ちょっとおしゃれをしてみたかったから

です。



ファイテンのネックレスを購入する直前の私は、職場の人間関係やストレスで悩んでいました。

「少しでもストレスを解消することができれば・・・」

わらにもすがる気持ちで購入したのが、RAKUWAネックレス メタックス ミラーボール。

紐の部分に「メタックス」というファイテン独自の技術が採用されており、つけるだけでリラックス効果が期待できるのが魅力でした。


またせっかく身につけるなら、

「少しでもおしゃれなモノがいいなぁ・・・」

と思っていたところ

同じネックレスをフィギュアスケーターの羽生選手が愛用していることが判明!

シンプルなデザインで、アラフィフの私が付けてもいらやしくないと思ったのも購入した理由です。

私が購入したファイテンのネックレスはメタックスミラーボール


私が購入したファイテンのネックレスは

RAKUWAネックレス メタックス ミラーボール

というものです。

紐の部分には「メタックス」と呼ばれるファイテン独自の技術が採用されています。

「メタックス」とはファイテンの独自の水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したもの。

身につけることで周辺の筋肉などへのリラックスサポートが期待できるそうです。

なお医療機器として認可は受けていません。


トップの純チタン製ミラーボールは、青(アースカラー)とブラック・ゴールドの2色。

羽生結弦選手が付けているのはアースカラーで、とてもカッコいいです。

と思いブラック・ゴールドにしました。


紐の長さは40センチと45センチの2種類があり、私は45センチをチョイス。

デザインもシンプルなので、ファッションやシーンを選ばずに付けられるのが気に入っています。

ネックレスは重さは4グラム。

つけていることを忘れるくらいの軽さです。


ネックレスを収納するケースもついていました。

お値段は10,340円(税込)でした。

ファイテンのネックレスを1年間使った感想

ファイテンのネックレスを購入したのは2022年10月。

ここではファイテンのネックレスを実際に1年間使った感想をお伝えします。


まず身体的な変化といえば、この1年間、持病である腰痛に悩まされることがありませんでした。

毎年、冬場になると腰痛がひどく、鍼灸院で鍼を打ってもらっていた私。

しかし、ファイテンのネックレスをつけてからは不思議なことに腰痛に悩まされることもなく、冬場の体調もすこぶる良かったです。


次にメンタル面ですが、紐に練り込まれたメタックスの抗不安作用のおかげでしょうか?

ネックレスをつけていると、イライラする機会が減った気がします。


ドライブ中に渋滞に巻き込まれても

「少しくらい遅れても、まあいいか」

と思えるようになったり、妻と言い争いになっても

「しょうがないか・・・」

と受け流せるようになったり。


ファイテンのネックレスのおかげかどうか分かりませんが、今のところ私にとってフィジカル的にもメンタル的にもうれしい状態が続いています。

ファイテンのネックレスを使った感想のまとめ


今回はファイテンのネックレスを実際に1年間使った感想をご紹介しました。

購入する前には、その効果については半信半疑な私でしたが、実際に1年間身につけてみると、体の調子が軽く感じることもあり

「リラックス効果(抗不安作用)については一定の効果があったかな!?」

と思っています。

シンプルなデザインでオン、オフを問わずつけることができるのも良かったです。


コメントを投稿

0 コメント