【宝塚カフェ】SHIZUKU COFFEE ROASTERのフレンチトーストやメニューをご紹介

宝塚にあるスペシャルティコーヒー専門店といえばSHIZUKU COFFEE ROASTER(しずくコーヒーロースター)さん。

宝塚大劇場から徒歩5分ほどの場所にありコーヒー好きな方はもちろん、タカラジェンヌや宝塚ファンの方も訪れるお店です。

今回はSHIZUKU COFFEE ROASTERさんで名物のフレンチトーストを頂きましたので感想やメニューをお伝えします。

SHIZUKU COFFEE ROASTERの基本情報


SHIZUKU COFFEE ROASTERさんは国道176号線 宝塚歌劇場前交差点から東へ1分、宝塚市宮の町に2014年5月に誕生したスペシャルティコーヒー専門のコーヒー豆販売店です。

中にはカフェスペースもありコーヒーと一緒に名物のフレンチトーストやカレー、ケーキ等が頂けます。

SHIZUKU COFFEE ROASTERの基本情報

住  所:兵庫県宝塚市宮の町7−6

営業時間:9:00-18:00(LO17:30)

電話番号:0797-86-8118

駐車場:なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

Free Wi-Fi:なし

公式サイト:SHIZUKU COFFEE ROASTER


SHIZUKU COFFEE ROASTERのメニュー

ここではSHIZUKU COFFEE ROASTERさんのメニューをご紹介します。

まずはドリンクメニューからご紹介します。(料金は2023年12月現在、税込)


・日替わりスペシャルティコーヒー 550円

・Cold Brewアイスコーヒー 550円

・各種シングルオリジン 610円~

コーヒーリスト

スペシャルティコーヒー専門店だけあってコーヒーの種類が豊富です。

いろんなコーヒーを飲み比べてると「違いが分かる男」になれそうです(^^)

カフェインが苦手な方のためにデカフェも用意されています。


コーヒー以外にラテやアップルジュース、レモネードがありました。

・カフェラテ 660円(ホット、アイス)

・ほうじ茶ラテ 660円(ホット、アイス)

・アップルジュース 550円(アイス)

・レモネード 660円(ホット、アイス)

・スパークリングレモネード 660円(アイス)

続いてフードメニューです。


SHIZUKU COFFEE ROASTERさんといえば名物のフレンチトースト。

宝塚市の選定ブランドにも選ばれた一品です。

特製アパレイユに24時間浸した、外はカリッと中はふわっとした本格フレンチトースト。

スイーツ系からおかず系まで8種類の中からチョイスできます。

フレンチトースト(料金は2023年12月現在、税込)

・メープル(700円)

・シナモン(700円)

・キャラメリゼ(700円)

・チョコ(700円)

・あずき練乳(800円)

・黒蜜きなこ(800円)

・ツナチーズ(900円)

・ベーコンエッグ(900円)

フレンチトースト以外のメニュー

・しずくカレー(ドリンクセット)(1300円、10時~14時)

・コーヒーゼリー(550円)

・カフェラテプリン(550円)

・ティラミス(550円)

・ショコラテリーヌ(550円)


この日の季節限定スイーツは、りんごキャラメルチーズケーキ(600円)でした。

なおSHIZUKU COFFEE ROASTERさんのカフェスペース注意点として

・飲食は60分以内

・お一人様ワンドリンク制(フードメニューのみのご注文はご遠慮ください。)

となっていますのでご協力願います。


SHIZUKU COFFEE ROASTERの店内の雰囲気

ここではSHIZUKU COFFEE ROASTERさんの店内の雰囲気をご紹介します。


店内奥の様子です。

二人がけのテーブル席が3つ、4人がけのテーブル席が2つありました。


宝塚大劇場のお膝元だけあって、店内にはジェンヌさんのポスターやサインがたくさん飾られていました。


キッチンの前はカウンター席になっています。

歌劇ファンのお客さんがスタッフと談笑したり、お手紙を書いたりしていました。


入口の前ではコーヒー豆を販売していました。

SHIZUKU COFFEE ROASTERのフレンチトーストを食べた感想

私たち夫婦がSHIZUKU COFFEE ROASTERさんを訪れたのは金曜日の午後2時過ぎ。

この日は平日で大劇場も休演中ということもあり、お客さんは少なめでした。

今回、注文したのは

私 … フレンチトースト(メープル)とアイスコーヒー

妻 … 季節限定スイーツ(りんごキャラメルチーズケーキ)とアップルジュース

です。

この日は12月とは思えない陽気だったので、アイスコーヒーを注文しました。

注文から10分。

まずはチーズケーキが到着しました。


チーズケーキとトナカイさんのクッキー


リンゴの果肉と濃厚なチーズがたっぷり詰まったチーズケーキ。

とても美味しかったです♪

続いてフレンチトーストが到着しました。


フレンチトーストは小ぶりなサイズが2つ。

プレートにはメープルシロップとクリームが添えられていました。


SHIZUKU COFFEE ROASTERのフレンチトーストは特製のアパレイユ(卵液)に24時間浸してひとつひとつ丁寧に焼き上げたもの。

テーブルの周りに甘く濃厚な香りが広がり幸せな気分♪


フレンチトースト自体の甘さは控えめなので、シロップの量を加減して好みの甘さに仕上げましょう。

甘党の私は、シロップとクリームをたっぷりかけて頂きます。

外はカリッ、中はふわっとした食感は、まさにフレンチトーストの王道。

卵のコクと風味がしっかり感じられる濃厚な味わいで、アイスコーヒーにもよく合います。

アイスコーヒーは12時間かけて抽出した水出しコーヒーなので、苦味が少なく、まろやかな味わいでした。

とっても美味しいフレンチトーストとコーヒーでした♪

ごちそうさまでした。


SHIZUKU COFFEE ROASTERのまとめ


今回は宝塚大劇場の近くにあるSHIZUKU COFFEE ROASTERのフレンチトーストやメニューをご紹介しました。

スペシャルティコーヒー専門店で頂く本格派コーヒーとフレンチトーストは極上の組み合わせでした。

落ち着いた雰囲気で、おひとりさまでも美味しく食事ができますよ。

宝塚大劇場から徒歩5分なので観劇の際のランチやカフェにもオススメです。


世界一のフレンチトーストやゆったり過ごせる宝塚のカフェ情報はこちらです。

コメントを投稿

0 コメント