宝塚の花のみちにある「真実の口」に手を入れたらどうなる?実際に試してみた!!

宝塚の花のみちを歩いていると、ちょっと気になるものを見つけました。

新宝塚ホテルのちょうど正面、花のみちセルカの1階にひっそりと隠れているように、それはありました。


このオブジェ、どこかで見たことありませんか?

そう、映画「ローマの休日」に出てきた「真実の口」です。

宝塚歌劇とローマ。

こんなところに共通点あるなんてビックリです。



真実の口の隣には、下記のように書かれていました。

真実の口

オードリー・ヘプバーン主演の映画「ローマの休日」に登場する真実の口です。
本物はローマのサンタマリア・インコスメディアン協会にあります。

河の神様を形取ったもので
「嘘つきが口の中に手を入れると抜けなくなる」
という伝説があります。

さて、花の道の「真実の口」は、少し遊び心を入れた物です。
「嘘つきが口の中に手を入れると目が光る」
という言い伝えがあります。

もし、目が光った人は、口の中にコインを寄付してください。
優しい心の持ち主なら大丈夫です。

さあ、口の中に手を入れてみてください。
あなたは嘘つきでしょうか?正直者でしょうか?


ローマにある真実の口は、嘘つきだと手が抜けなくなるそうですが、宝塚の真実の口は

目が赤く光る(キラリ✨)

そうです。


私もワクワクしながら、手を入れてみると・・・・



何も起こらない・・・

「いや、私ってこう見えて結構嘘つきなんですけど・・」

と手前や奥の方と口に中を必死にまさぐってみました。


しかし、どれだけ手を入れても最後まで光らず。

嘘つきでもいい(?)ので、目が光る瞬間を見てみたかったです・・・

でも、オードリー・ヘプバーンみたいに少しだけワクワク感を味わうことができたので、良しとしますか。

あなたも花のみちセルカにお越しの際は、ヘップバーン気分を味わってみてください。

ちなみに後日、もう一度チャレンジしてみました。
その時の動画です。


「真実の口」は、このストリートビューの右手の柱の奥にありますよ。


コメントを投稿

0 コメント