【ショック!!】ついに旧・宝塚ホテルの解体が始まってしまいました・・・

今日、宝塚南口駅周辺を歩いていると、悲しい出来事に出くわしました。

旧・宝塚ホテルの解体が始まったのです。


ホテル正面の車寄せが無くなり、入口の外壁から解体が始まっていました。

下の写真は2020年の初夏に撮影したもの。




背の高いフェンスに覆われて、中は見えません。

しかし作業工程をみると、旧館以外の部分から取り壊しが進んでいくようです。

いつかこの日が来るとは思っていましたが、実際に始まるとすごくショック!!

解体工事は1年半ほどかけて行われ、解体後は商業施設とマンションが出来るそうです。



旧・宝塚ホテルのような歴史的建築物を簡単に壊して、商業施設やマンションを作るという阪急・阪神グループにはがっかりさせられます。

宝塚からまた一つ、歴史と文化が消えてしまいました。



こちらは2021年8月の旧宝塚ホテルの様子です。

コメントを投稿

0 コメント