ダイソーの下敷きを使って、宝塚ホテルをインスタ映え風に撮影してみた!

 

みなさんはkouさんというインスタグラマーをご存じでしょうか?

「とあるもの」を使って撮影した東京駅が美しすぎるとバズったkouさん。

その「とあるもの」とは、なんと・・・


ダイソーの透明な下敷き。


「ん、何で下敷きが関係あるんだ?」


と思いますよね。

種明かしは、こちらをご覧ください。


すごいですよね。

ダイソーの下敷き1枚で、こんなにも印象的な写真が撮れるとは。

まさに目から鱗でした。 


という訳で、私もさっそくダイソーで無色透明な下敷きを購入。

果たしてkouさんのように、うまく撮影できるでしょうか?

ちなみにkouさんのスマホはiPhone11ですが、私はファーウェイで撮影しました。


ダイソーの下敷きを使って、宝塚ホテルを撮ってみた

宝塚ホテル

まず、宝塚ホテルを撮影してみました。

武庫川の川面に映ったホテルみたいでしょ?

本当は写真中央の段差を無くしたかったのですが、無理でした。

宝塚ホテルは武庫川から4~5メートルほど高い位置にあるので、どうしても段差が残ってしまったのです。

次の写真は宝来橋の上から撮影しました。

宝塚ホテルからの距離がありすぎて、ホテルの建物のリフレクションが撮影できませんでした。

ちなみに下敷きを使わないで撮影した場合は、こんな感じです。

武庫川の水量が多く、流れが速いので、リフレクションは映っていません。

そう考えると、ダイソーの下敷きの凄さが分かりますね。


そしてもう一枚

対岸から撮影したものです。


こちらも被写体から遠すぎたのか、うまく撮影できませんでした。

kouさんのインスタを見ていると、簡単そうにできると思ったのですが、やっぱり難しいです。

でも、なんとなく雰囲気は分かりました。

自分で言うのもなんですが、少しはインスタ映えする写真が撮れてうれしいです。

kouさん、ありがとうございました。


おまけ。

宝塚の花のみちも撮影してみました。

こちらは下敷きなしです。

ちょっと南欧のリゾート地に来た気分でしょ?





さいごに

今回はダイソーの透明な下敷きを使って宝塚ホテルを撮影してみました。

100円で買える下敷き一枚で、こんなにも印象的な写真が撮影できるとは驚きでした。

みなさんも、ぜひ真似してみてください。


ちなみに昼間の宝塚ホテルはこんな感じです。


読んでいただき、ありがとうございました。

ついでにポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村


コメントを投稿

0 コメント