みなさんはkouさんというインスタグラマーをご存じでしょうか?
「とあるもの」を使って撮影した東京駅が美しすぎるとバズったkouさん。
その「とあるもの」とは、なんと・・・
ダイソーの透明な下敷き。
「ん、何で下敷きが関係あるんだ?」
と思いますよね。
種明かしは、こちらをご覧ください。
すごいですよね。
ダイソーの下敷き1枚で、こんなにも印象的な写真が撮れるとは。
まさに目から鱗でした。
という訳で、私もさっそくダイソーで無色透明な下敷きを購入。
果たしてkouさんのように、うまく撮影できるでしょうか?
ちなみにkouさんのスマホはiPhone11ですが、私はファーウェイで撮影しました。
ダイソーの下敷きを使って、宝塚ホテルを撮ってみた
宝塚ホテル |
まず、宝塚ホテルを撮影してみました。
武庫川の川面に映ったホテルみたいでしょ?
本当は写真中央の段差を無くしたかったのですが、無理でした。
宝塚ホテルは武庫川から4~5メートルほど高い位置にあるので、どうしても段差が残ってしまったのです。
次の写真は宝来橋の上から撮影しました。
宝塚ホテルからの距離がありすぎて、ホテルの建物のリフレクションが撮影できませんでした。
ちなみに下敷きを使わないで撮影した場合は、こんな感じです。
武庫川の水量が多く、流れが速いので、リフレクションは映っていません。
そう考えると、ダイソーの下敷きの凄さが分かりますね。
そしてもう一枚
対岸から撮影したものです。
こちらも被写体から遠すぎたのか、うまく撮影できませんでした。
kouさんのインスタを見ていると、簡単そうにできると思ったのですが、やっぱり難しいです。
でも、なんとなく雰囲気は分かりました。
自分で言うのもなんですが、少しはインスタ映えする写真が撮れてうれしいです。
kouさん、ありがとうございました。
おまけ。
宝塚の花のみちも撮影してみました。
こちらは下敷きなしです。
ちょっと南欧のリゾート地に来た気分でしょ?
0 コメント