そじ坊宝塚店のテイクアウトメニューが美味しく高コスパ。天丼やかつ丼が500円、うな丼も1,200円で頂けます

 

コロナワクチン接種の帰り道。

ちょうどお昼前だったので、ランチをテイクアウトしてお家で食べることにしました。

「何がいいかな~?」

と思って、ソリオ宝塚をぶらぶら散策していると

美味しいお蕎麦が頂けるそじ坊さんの隣を通ったときに、こんな看板を発見しました。

大海老天丼が、なんと500円(税込)

玉子を2個使った、かつ丼も500円(税込)でした。

そしてうな丼も1,200円(税込)でした。

いずれもテイクアウト専用の特別価格です。


ワンコインで天丼が食べられるなんて、ちょっといいかも!

という訳で、今回は天丼とうな丼を購入してみました。


そじ坊のテイクアウト天丼(500円)

まずは500円の天丼です。


天ぷらとご飯は別々の容器に入っていました。


それぞれ容器を分けた状態です。

天ぷらと一緒に天つゆが入っていました。


天ぷらです。

海老が1匹、野菜が3種類でした。

野菜はかぼちゃとナスともう一つは何だろう?

すみません。よく分かりませんでした<(_ _)>




天ぷらのアップです。

美味しく撮影できたかな?


電子レンジで50秒ほど温めてから、天ぷらをご飯の上に乗せ、天つゆをかけてみました。


チラシに紹介されていた同じ天丼の写真です。



それでは頂きます。

うん、普通に美味しいです。


天ぷらは持って帰る間に、少し時間が経っていたせいか

お店で頂く時のような、カラっと食感はあまり感じられません。

しかし衣の量はちょうどいい感じです。

濃い目の味付けの天つゆがしみ込んだ天ぷらは、美味しく頂きました。


ワンコインでこの味なら、十分ありだと思いました。


そじ坊のテイクアウトうな丼(1200円)

続いては、1,200円のうな丼です。


うなぎはあらかじめご飯の上に乗せられています。


ご飯に乗せられた、うなぎは3切れです。

ほぼ同じ値段のすき家の「特うな丼弁当」に比べると、少な目ですね。


ふたをあけると美味しそうなうなぎの匂いが漂います。

思わずヨダレが出ちゃいます。


山椒とタレをかけて完成です。


それでは頂きます。

ぱく。

うん、美味しい。

うなぎの焼き具合は柔らかめで、ふっくらした食感です。

ご飯と一緒に頂くと、口の中にうなぎの旨みが広がっていきます。

もう少しうなぎの量が多ければ、満点でした。



そじ坊のテイクアウトメニューまとめ

今回はそじ坊のテイクアウトメニューを頂きました。

普段はお店でお蕎麦を頂くことが多いそじ坊ですが、テイクアウトで頂く天丼もうな丼も美味しく頂けました。

特に天丼は500円とコスパも良いので、テイクアウトを考えている方におススメですよ。


公式HP:そじ坊



カレーのテイクアウトもいいですね

takarazukatownjournal.blogspot.com

 こちらのうな重も美味しいです。

takarazukatownjournal.blogspot.com


コメントを投稿

0 コメント