緊急事態宣言中の阪神競馬場をヅカ散歩

敬老の日の祝日、宝塚市仁川にある阪神競馬場まで散歩してきました。

この日、競馬が行われていたのは中京競馬場のみ。

そのため馬券を買いに来る人は少な目でした。

また阪神競馬場では競馬が開催されていないため、無料で入場できました。


ガラガラの連絡通路。

やはり緊急事態宣言の影響があるのでしょうか?


ちなみに私にとって競馬はもっぱら見るだけ。

馬券も、ほとんど買ったことがありません。

阪神競馬場には2~3回しか行ったことがありませんが、パドックでお馬さんを見たり、隣の芝生でのんびり競馬をみたり。

馬券を買わなくても意外と楽しめる場所でした。





仁川駅と阪神競馬場との連絡通路に飾られている阪神競馬場での優勝馬たち。

コダマやミスオンワードは、初めて聞く名前でした。





緊急事態宣言中ということで、入場前に検温や手指のアルコール消毒がありました。

無料で入れる一般入場ゲートを通って、場内へ。


パドックです。

競馬が開催されている日であれば、多くのお客さんであふれるパドックもこの日はガラガラ。



この日は、競馬場の外に出ることは出来ませんでした。

芝生に寝転がってのんびりしたかったのですが、それも出来ず残念;´Д`)


レストランや売店もすべて営業休止中。


ぬいぐるみは売っていました。

しかし、白馬のソダシは売り切れ。

真っ白な馬のぬいぐるみ、見てみたかったな~。

結局この日は、馬券も買わずに場内をちょっとブラブラして帰りました。

やっぱり競馬場では、お馬さんが走っている姿をみるのが一番楽しいですね。


公式サイト:JRA

コメントを投稿

0 コメント