伊和志津神社のダリアが浮かぶ花手水が見頃です。フォトジェニックなお花が幻想的!

最近は手水鉢に色鮮やかなお花を浮かべる花手水で参拝者を迎える神社が増えています。

宝塚市伊孑志(いそし)にある伊和志津神社もその一つ。

四季折々のお花が水面に浮かび、参拝者の心を和ませてくれます。

花手水が楽しみで、お参りに来る人も多いそうですよ(私もその一人(⌒∇⌒)) 


伊和志津神社の10月の花手水

2021年10月初旬の週末、この日の花手水はこんな感じでした。

宝塚の市花でもあるダリアが水面いっぱいに浮かんでいます。

とてもカラフルで、見ているだけで心がワクワクしてきますヾ(≧▽≦)ノ

私も年甲斐もなく、「映え」を狙って写真をパチパチ。

でもなかなか上手に撮れないんです。こればかりはセンスの問題かな(∩´∀`)∩


私の中では、伊和志津神社は宝塚市内のパワースポットのひとつ!

境内も掃除が行き届き、吹き抜ける風がとても気持ちいいんです。

心を静め、日々の暮らしや健康に感謝をしながらお参りします。

すると不思議と良いことが次々に舞い込んでくる

そんな気がします(⌒∇⌒)


お参りをしていると、賽銭箱の隣にお神楽券がありました。




10月24日(日)の秋季祭の神楽券です。

どんなものなんでしょうか?

また時間があれば行ってみたいと思います。

もうすぐ七五三ということで、境内では七五三参りの準備もされていました。


伊和志津神社へのアクセス・行き方

伊和志津神社の住所は「兵庫県宝塚市伊孑志1丁目4−3」です。

電車で来られる場合は、阪急電鉄今津線 逆瀬川駅から徒歩約6分。

平坦でフラットな道のりですので、歩きやすいです。

伊和志津神社には無料の専用駐車場が神社裏手にありますので、そちらに駐車するといいですよ。

(電車で来られる場合)

阪急電鉄今津線逆瀬川駅から伊和志津神社へは徒歩6分ほど。

駅からはほぼフラットな道のりで歩きやすいです。

(車で来られる場合)

伊和志津神社の裏手に無料の専用駐車場があります。


伊和志津神社の花手水のまとめ


今回は伊和志津神社のダリアが浮かぶ花手水をご紹介しました。

ダリアといえば今は宝塚ダリア園が秋季開園中です。(2021年10月1日(金)~11月3日(水))

ダリアの花摘み体験やサツマイモ堀り、黒枝豆狩りも出来ますよ。

秋の青空の下、家族みんなで出かけてみてはいかがでしょうか?


⇒冬の伊和志津神社はこんな感じです(⌒∇⌒)

takarazukatownjournal.blogspot.com


⇒6月には茅の輪くぐりも出来ますよ

takarazukatownjournal.blogspot.com


伊和志津神社

住所:兵庫県宝塚市伊孑志1丁目4−3
TEL:0797-72-3265
無料駐車場:あり




コメントを投稿

0 コメント