花のみちの「シェアカフェ」でおひとり様ランチ。春には桜を見ながらランチができるよ!

先日、花のみちにあるシェアカフェでランチしてきました。

「シェアカフェ」は、ソリオ宝塚から花のみちへの横断歩道を渡ってすぐ右手にあります。


シェアカフェは、ちょっと変わったカフェです。

一つの店舗に、曜日や時間によっていろんなお店が営業されています。

分かりにくいかな?

シェアカフェさんのホームページに分かりやすい説明があったので引用させてもらいました。


宝塚花のみち入り口にシェアカフェはあります。

駅から歩いてすぐ。宝塚劇場、新・宝塚ホテル、宝塚市立文化芸術センターへ続く「花のみち」の入り口です。 

ここは、今後宝塚市内で飲食事業を始めようとする方々のチャレンジの場として、また地域住民のための交流の場として、宝塚の活性化と賑わいを創出していくことを目的とし、宝塚NPOセンターが運営しています。

曜日ごと・昼/夜ごとに違うオーナーが運営者としてお店をオープンします。

カレーやさんになったり、和カフェになったり、バーになったり・・・

どうぞ毎日、扉をひらいてください 

~シェアカフェHPより引用~


カフェになったりバーになったり、いろんなお店が楽しめるんですね。

ちなみに2021年10月の予定はこんな感じです。

カフェや日本酒バー、カフェ占いに写経まで!

めちゃくちゃジャンルが広いですね。

ペットアダブションセンターといった犬猫の里親募集もやっているみたいです。

日本酒好きな私としては、金曜日のかりん(日本酒ちょい飲み)に行ってみたいな。

あと写経も興味津々です。


さて、話を今回の話題に戻しましょう。

私が訪れたのは土曜日のお昼。

営業されていたのは「土曜日のマチソワ」さんというカフェでした。

モームの小説「月と六ペンス」みたいで、おしゃれな名前ですね。



シェアカフェの店内の様子


シェアカフェの店内の様子は

・4人掛けのテーブル席が2つ

・壁に面したカウンター席が4つ

・花のみちの面したガラス張りのカウンター席が2つ

とコンパクトでした。


私が訪れた時にはテーブル席は埋まっていたので、入口の隣のガラス張りのカウンター席に座りました。



正面を見上げると、花のみち。

4月になれば、満開の桜を見ながら食事が楽しめそう!

ちょっとワクワクしますね(⌒∇⌒)

ちなみにお店の前の歩道には歌劇を観に行くお客さんが行き交いますが、お店の方が一段高くなっているので、目線はほとんど気になりませんでした。


「土曜日のマチソワ」のランチメニューは?



この日のランチメニューは、下記のとおりでした。

・ローストビーフランチ(1ドリンク付) 1,300円

・豆腐ハンバーグランチ(1ドリンク付) 1,000円

・チキンカレーランチ(1ドリンク付)  1,000円

・モーニングプレート(1ドリンク付)    800円

・組レアチーズケーキ(1ドリンク付)    700円

・シフォンケーキ  (1ドリンク付)    00円


訪れたのはお昼12時を過ぎていたので、モーニングプレートは売り切れ。

代わりにヘルシーな豆腐ハンバーグランチを注文しました。

注文から15分。

手作りなので、時間がかかるのでしょうか?

「早く出て来ないかな~」と思っていると、料理が届きました!

豆腐ハンバーグランチ ドリンク付き(1,000円)


ネギがたっぷり乗ったヘルシーな豆腐ハンバーグにサラダ、雑穀米のおにぎり、なめこ汁のスープがセットでした。


豆腐ハンバーグは、ボリュームたっぷり。

しょうゆベースの和風ソースをかけて頂きます。

ふんわりした歯ごたえで、美味しいです。

五穀米のおむすびも大きくて、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。


「シェアカフェ」のおひとり様ランチのまとめ

今回は宝塚の花のみちにある「シェアカフェ」でおひとり様ランチをしてきました。

落ち着いたジャズピアノが流れる店内で、花のみちを見ながらのんびりランチ。

4月には満開の桜を見ながらランチが楽しめそう(⌒∇⌒)

歌劇のあとのティータイムにもおススメですよ。


Share Cafe(シェアカフェ)

住所:兵庫県宝塚市栄町1丁目1−19 1F

公式HP:シェアカフェ

コメントを投稿

0 コメント