【飲むカレー】阪急宝塚駅の自販機で見つけた「カレーな気分」。気になるお味や美味しい食べ方を調べてみた。

先日、阪急宝塚駅周辺を散歩している時のこと。

駅近くの自販機に、コーヒーやエナジードリンクに交じって

「カレーな気分」というカレー味のドリンク?が売っていました。

カレー大好きな私ですが、「飲む缶カレー」はまだ未体験。


缶コーヒーならぬ、缶カレー。

いったいどんな味なのでしょうか?

実際に購入して、気になる味や美味しい食べ方を調査してみました。


「カレーな気分」とは?

「カレーな気分」とは、ポッカサッポロフード&ビバレッジが販売しているカレードリンク。

同社の公式ホームページによると

10種類のスパイスが溶け込んだ、飲む缶カレーです。

カレーの味わいを手軽に楽しむことができ、パンやおにぎりと一緒に食べれば「食事の1品」になります。

カレーな気分のときにピッタリです。

とのこと。

缶コーヒーほどの小さなボトルに、10種類のスパイスが溶け込んだ本格派のカレーです。

これは期待が持てそうです。

「カレーな気分」の容量は、170グラム。

缶のサイズは、缶コーヒー「ジョージア」(185ml)と同じくらいの大きさです。


裏面の成分表を見てみましょう。

名称は「カレースープ(清涼飲料水)」と書かれています。

カレーを「清涼飲料水」と呼ぶのはちょっと無理がある気がしますが、スルーしましょう(⌒∇⌒)

主成分はカレー加工品、砂糖、ビーフ香味調味料となっています。

スープカレーですが、お肉や野菜の固形物は入っていないようです。


「カレーな気分」のお値段は、150円でした。

メーカーの希望小売価格(税別)が140 円なので、定価で販売されているようです。

レストランでスープカレーを注文することを考えると、このお値段はお得かも?


宝塚で「カレーな気分」が買える自販機は?

宝塚市内で「カレーな気分」が買える自販機はどこにあるのでしょうか?

私が見つけたのは、阪急宝塚駅の改札を出てすぐのところにある自販機。

宝塚駅の改札を出て、10メートルほど進むと、右手に「ソリオ2」へつながる道があります。


その角を曲がったところにある自販機です。

コーヒーやお茶と一緒にコーンスープやおしるこを販売している自販機はときどき見かけます。

しかし「カレーな気分」を販売している自販機は、宝塚駅周辺ではこの自販機だけ(筆者調べ)

かなりレアな自販機と言えるでしょう。


「カレーな気分」を飲んだ感想

自販機で買って、その場で飲んでも良かったのですが、ランチタイムだったので自宅に持ち帰って頂くことにしました。

持ち帰る間にすっかり冷めてしまったので、まずはレンジで温めます。

缶のままレンジで温めることは出来ないので、スープカップに移します。

するとスパイスの香ばしい香りが部屋中に広がり、食欲をそそります。

缶カレーですが10種類のスパイスが入っているだけあり、本格的なカレーの香り。


そのままレンジで2分ほど温めると、アツアツのスープカレーが完成です。

とても簡単ですね。

それでは飲んでみましょう。

ぐびぐび。


うん、美味しいです。

スパイスの香りが印象的な本格的なスープカレーです。

お肉や野菜の固形物は入っていませんが、とろみもあり、カレーうどんの出汁を食べている感じ。

ゴクゴクと飲むよりは、味わいながら飲むイメージです。


次は、パンと一緒に食べてみましょう。

この日は近所のジャパンで買った「塩バターフランスパン」と一緒に食べてみたいと思います。

塩バターフランスパンを軽くトーストして、温めます。

そして「カレーな気分」につけて食べると・・・

めちゃくちゃ美味しい~!

塩バターパンにスパイスカレーが絡んで、絶妙の美味しさ。

これなら何枚でも食べられそうです。

「カレーな気分」は、パンやご飯と一緒に食べると美味しさ倍増すること間違いなし!


「カレーな気分」のまとめ

今回は、阪急宝塚駅の自販機で販売されいている「カレーな気分」をご紹介しました。

「カレーな気分」は、自販機で買ってすぐスパイスの効いた本格派のスープカレーが楽しめます。

販売されている自販機は少ないので、見かけたらぜひ一度お試しください。

コメントを投稿

0 コメント