【実食レポ】宝塚のパンケーキ「カフェ・ド・ヴォアラ」。2月限定「メルティショコラ」はトロトロガナッシュがあふれ出す!


宝塚駅周辺で美味しいパンケーキが頂けるお店といえば


さんです。

スイーツ系のパンケーキはもちろん、ランチタイムにぴったりののフード系パンケーキ(特にエッグベネディクトは絶品!)も充実しています。

ランチや3時のティータイムにも使えるパンケーキのお店です。

そんなカフェドヴォアラさんが2月限定のパンケーキ「メルティショコラ」を販売していると聞いて、お邪魔してきました。

「カフェ・ド・ヴォアラ」の店内の雰囲気


カフェ・ド・ヴォアラさんは、白を基調とした落ち着いた雰囲気です。

窓際にはテーブル席、奥はソファ席が配置されています。

この日は平日で、宝塚歌劇がコロナのため休演中ということもあり、お客さんは少な目。

この日はソファ席が空いていたので、ソファ席でゆったりパンケーキを頂くことにしました。


白のゆったりした座り心地のソファーには、ふかふかのクッション。

まるで自宅でくつろいでいるような雰囲気。

とてもリラックスできますよ~(⌒∇⌒)


「カフェドヴォアラ」の2月限定のパンケーキ「メルティショコラ」


この日頂いたのは2月限定メニューの「メルティショコラ(税込1760円)」

バレンタインデーにぴったりのチョコレートたっぷりなパンケーキです。

カットすると中からトロトロのガナッシュが溶け出す仕組みに。

スイーツ男子の私もこんなパンケーキは初めてです。

どんなパンケーキが出てくるのかな?


10分ほど待っていると「お待たせしました~」の声とともに到着しました。

カフェドヴォアラの2月限定パンケーキ「メルティショコラ」です。

ふわトロパンケーキの上にはチョコレートクリーム。

イチゴやブルーベリーが添えられ、ラズベリーソースをかけて頂きます。


公式インスタにアップされていたメルティショコラをカットする動画です。

パンケーキの中からトロトロのチョコレートがあふれて、とても美味しそう~(⌒∇⌒)

せっかくなので私も撮影してみました。

はたしてトロトロのチョコレートは出てくるかな~?

僕のメルティショコラは切っても切っても

ガナッシュがあふれ出ません( ゚Д゚)

どうやら、この日出てきたメルティショコラは、すでにパンケーキからチョコレートがこぼれていたみたい。


最初に運ばれてきた時から

「ちょっと怪しいな~」

と思っていたんですけどね(⌒∇⌒)


気を取り直して、いざ実食!

チョコレートクリームがたっぷり乗ったふわトロパンケーキに、甘酸っぱいラズベリーソースをかけて頂きます。

甘~いトロトロのチョコレートに苺とブルーベリーの酸っぱさが加わり、絶妙の美味しさ。

ドリンクのカフェオレやアップルタイザーと一緒に頂くと、さらに美味しく頂けました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした(⌒∇⌒)




「カフェ・ド・ヴォアラ」の基本情報・アクセス


カフェドヴォアラさんは宝塚の手塚治虫記念館の隣にあります。

宝塚大劇場からも徒歩3分ほどの所にあるので、歌劇帰りのご利用にも便利ですよ。

アクセスやメニューなどは、こちらの記事をご覧ください。

Café de Voila「カフェ ド ヴォアラ」
住所:兵庫県宝塚市武庫川町2−10
TEL:0797-86-1111
定休日:水曜日(但し祝日の場合は営業)・年末年始
営業時間:11時~18時


コメントを投稿

0 コメント