宝塚南口に真矢みきさんが宝塚時代の初恋相手と出会ったお店があるみたい!

先日、テレビを見ていると

あいつ今何してる?

という番組に、元宝塚花組トップスターで女優の真矢みきさんが出演されていました。


番組の中で、真矢さんが

「宝塚時代に出会った初恋の方との思い出の場所」

が紹介されていましたので、ご紹介します。

真矢みきさんが初恋相手と出会ったお店は「MBR」

画像引用:あいつ今何してる?

真矢みきさんが初恋相手と出会ったお店は、宝塚大劇場から徒歩5分の「MBR」というお店です。

画像引用:あいつ今何してる?

阪急電鉄 宝塚南口駅からは徒歩2分。

サンビオラ5番館の2階にあります。

それでは行ってみましょう!


歩道橋を渡って・・・

到着しました。

でも、そこに「MBR」という名前のお店はありません。

あったのは「串かつの店 わか林」というお店でした。

ただお店の横の郵便受けには「MBR」と書かれており、この場所にあった事は間違いないようです。

串かつ屋の店長さんによると、「MBR」は約3年前まで営業されていたそうです。

今から3年前というと、2019年頃まで営業されていたのでしょうか?

ちなみにMBRのママの息子さんと串かつ屋の店長さんは、お知り合いだそうです。

画像引用:あいつ今何してる?

店内の様子は、MBRの時と変わっていないそうです。(ちなみに真矢みきさんのお気に入りの席は、奥から3番目♪)

真矢さんの在団中は、ママが作る料理を求めて多くのタカラジェンヌが訪れたそうです。

私も一度、食べてみたかったです。


串かつの店 わか林

住  所:兵庫県宝塚市南口2丁目14−5 サンビオラ5番館 2階

営業時間:18時00分~21時30分

定休日:水曜、木曜

予 約:可

駐車場:なし

TEL:0797-73-6018

食べログ:串かつの店 わか林


真矢みきさんの宝塚時代の禁断の初恋の相手はどんな人?

画像引用:あいつ今何してる?

入団間もない当時17歳の真矢さんが付き合い始めたのは、3歳年上の大学生カートさん。

写真を見ても、とてもカッコいい方ですね。

真矢みきさんが好きになったのも納得です♪


この店で出会った二人は仲良くなり、ポートピアランドでデートもされたんだとか。

しかし、付き合い始めてから1年後。

スターへの階段を登り始めた真矢さんから

「宝塚の道を歩んで行くには、お友達付き合いは出来ない」

とカートさんへ別れを告げ、二人の関係は終わりを迎えました。

画像引用:あいつ今何してる?

そんなカートさんも現在は独身で広告代理店を経営されています。

真矢さんも独身なので「また付き合えば良いのにね~」と思った方も多いハズ。

いつかお二人が想い出のこの場所で再会できる日を、私もこっそり願っています(⌒∇⌒)


「あいつ今何してる?」では、以前にも宝塚の街並みが紹介されていました。

⇒ 黒木瞳さんが宝塚歌劇時代に過ごした思い出のアパートに行ってみました

⇒ 大地真央さんが絶賛するお好み焼き屋「むつみ」に行ってきました。

コメントを投稿

0 コメント