花のみちに、おむすびカフェ「𝐋𝐮𝐩𝐢𝐧𝐮𝐬(ルピナス)」が12月12日オープン!


先日、宝塚大劇場で星組公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』を観てきました。

公演後のランチを探しに、花のみちセルカの2階を歩いていると、

これまで見たことがないお店を発見!

近寄ってみると、開店のお知らせが張り出されていました。


お店の名前は、「おむすびcafe&bar 𝐋𝐮𝐩𝐢𝐧𝐮𝐬(ルピナス)」さん。

「おむすび」と「コーヒー」と「台湾茶」という、ちょっとユニークな組み合わせのカフェですね。

2022年12月上旬プレオープン、12月12日(月)グランドオープン予定となっています。


⇒ 12月11日のプレオープンに訪れた際の様子はこちらから。

「おむすびcafe&bar 𝐋𝐮𝐩𝐢𝐧𝐮𝐬(ルピナス)」のメニューは?


ここでルピナスさんのメニューをチェックしてみましょう。

おむすびの種類は、

・手ほぐし鮭とごまむすび

・淡路の藻塩の塩むすび

・明石の焼き海苔むすび

・紀州南高梅 焼き梅むすび

・佃煮昆布むすび

・ツナマヨむすび

・ぷちぷち明太子むすび

・岩津ねぎの肉味噌おむすび

・鹿児島県産極うす炙り焼き豚むすび

と種類も豊富。

定番の鮭やツナマヨはもちろん、鹿児島県産焼き豚、兵庫県岩津葱の肉味噌、和歌山県南高梅の焼き梅など、素材にこだわったおむすびが頂けそうです。

おむすびのお値段は、152円~422円となっています。


おむすびと一緒に、台湾から直輸入のオーガニック台湾茶も頂けます。

お値段は580円~680円となっています。


メニューには、豚汁もありました。

これからの寒い季節にピッタリですね。

お値段は480円です。


コーヒーは、1杯450円~680円。

コーヒー豆はブラジルのコロンビアをブレンドし、SHIZUKU COFFEE ROASTARさんで 焙煎したモノ。

ちなみにルピナスのコーヒーをプロデュースしているのは、元宝塚歌劇団月組娘役の花陽みく(@miku_hanahi )さん。

元タカラジェンヌがプロデュースするコーヒー、どんなお味なんでしょうか?

ちょっと飲んでみたいですね(⌒∇⌒)

他にも店主さんこだわりの生ビールやワイン、シャンパン等が頂けます。

「おむすびcafe&bar 𝐋𝐮𝐩𝐢𝐧𝐮𝐬(ルピナス)」の住所は?


𝐋𝐮𝐩𝐢𝐧𝐮𝐬(ルピナス)さんのお店の場所は、花のみちセルカ1番館の2階。

宝塚ホテルの向かいになります。

1階には、もちもち生パスタ&樽生ワインのお店「モルトボーノ宝塚店zucafe」さんがあり、その真上ですね。


「おむすびcafe&bar 𝐋𝐮𝐩𝐢𝐧𝐮𝐬(ルピナス)」の雰囲気は?


現在、12月のオープンに向け内装工事中のようです。

中をのぞいてみると、コーヒーマシンやソファベンチが置かれていました。

コンパクトな店内ですが、明るい雰囲気で落ち着いて食事ができそう。

宝塚大劇場からも徒歩2分ほどの距離なので、観劇の際のテイクアウトやお食事にもおススメです。

コメントを投稿

0 コメント