宝塚駅前「ティーハウス サラ」でランチ!メニューや雰囲気をご紹介

「宝塚駅周辺の美味しい紅茶のお店」

と聞いて、真っ先に名前が上がるのが「ティーハウス サラ」ではないでしょうか?

紅茶専門店だけあって、豊富な種類の茶葉やフレーバーが揃っており、お気入りの紅茶やお食事を楽しむことができます。

今回はそんな「ティーハウス サラ」でランチをしてきましたので、メニューや雰囲気、感想などをご紹介します。

「ティーハウス サラ」の基本情報

「ティーハウス サラ」は全国の紅茶が楽しめる店の中から、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」として認定した紅茶専門店。

認定店は兵庫県下には10店舗しかなく、「ティーハウス サラ」はその中の1つ。

宝塚歌劇団花組のスター永久輝せあさんも、こちらのロイヤルミルクティーがお気に入りなんですよ。

「ティーハウス サラ」の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市栄町2丁目1−1 ソリオ宝塚 1F

営業時間:

・平日  10:00~19:00

・土日祝 9:00~20:00

※ ラストオーダー 閉店30分前

モーニング 開店~11:00

ランチ   11:00~15:00

予約:1週間前から可

TEL:0797-86-1615

公式インスラグラム:TEA HOUSE SARAH


「ティーハウス サラ」のメニュー

ここでは「ティーハウス サラ」のメニューをご紹介します。

紅茶専門店だけあって、びっくりするくらい紅茶メニューが充実しています。

まずはモーニングメニューからご紹介です。


「ちょっと豪華な朝食が食べたいなぁ」

そんなときは「イングリッシュブレックファスト」はいかがですか?

紅茶やコーヒーにトーストやジュース、シリアル、ベーコンやスクランブルエッグがのったモーニングプレートにサラダが付いて1450円です。


トーストセットでは、人気のシナモントーストも選べますよ。

朝食メニューは、オープンから午前11時までの提供です。

お次は、ランチメニューです。

「ティーハウス サラ」のランチメニュー

ランチメニューは、6種類。

どれにしようか迷いますね。

ランチメニューの提供は、午前11時から午後3時までとなっています。

「ティーハウス サラ」のクリームティーセット

スコーン好きな方には、クリームティーセットがオススメ。

スコーンは3種類の中から、2種類が選べます。

クリームは、クロテッドクリームかホイップクリームが選択可能です。

続いて、アフタヌーンティーセットのメニューです。


お気入りの紅茶と一緒にケーキやスコーンが味わえるアフタヌーンティーセット。

ちょっと優雅な昼下がりにぴったりです。

アフタヌーンティーセットは、14時30分から閉店1時間前までの提供となっています。


ケーキセットやイングリッシュマフィンセットも美味しそう。

 ティーハウス サラでは、紅茶によく合うケーキも充実しています。








「ティーハウス サラ」の雰囲気

ここでは「ティーハウス サラ」の店内の雰囲気をご紹介します。


アンティークなインテリアが飾られた店内は、まるでイギリスのカフェのような雰囲気。


テーブルの横にあるレトロなオブジェもいい雰囲気。


「ティーハウス サラ」のランチを食べた感想

この日は宝塚大劇場の休演日。

観劇に来る人もいないので、お客さんも少ないかな~と思ったら、あらびっくり。

店内は、多くのお客さんでほぼ満員。

ちょうど空いてるテーブル席に案内してもらえました。


今回、注文したのは、

私 … ランチメニュー(ビーフラザニアとローストビーフサラダ)1,300円

妻 … クリームティセット(1,150円)

セットのドリンクは二人とも、ロイヤルミルクティー(ホット)をオーダー。


注文から10分。

美味しそうなラザニア&ローストビーフとスコーンが到着しました。


ビーフラザニアは、ビーフとチーズがとにかく濃厚!

濃厚なチーズとビーフの旨味が、お口いっぱいジュワ~っと広がります。

ものすごく美味しかったです!


こちらはクリームティーセットのスコーン。

スコーンはイングリッシュスコーンと紅茶スコーンをチョイス。

濃厚なクロテッドクリームをつけて頂きます。

外はサクッ、中はしっとりした食感。

ほんのり甘く、紅茶によく合うスコーンでした。


こちらがロイヤルミルクティー。

まろやかでとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今度は人気のシナモントーストを頂きたいと思います。

コメントを投稿

0 コメント