「御座候」が宝塚阪急に2023年3月15日オープンするみたい!

NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」にも登場するくらい有名な、関西人なら誰もが一度は食べたことがある和スイーツといえば、御座候です。

そんな「御座候」が、

宝塚阪急に2023年3月15日(水)にオープン

します。


「御座候」が大好きな私。

早速、この事を妻に話すと

「えっ!?御座候って前から宝塚阪急にあったじゃん?」

と言われました。


同じ事を思った方も多いのではないでようか?

確かに御座候は、以前、宝塚阪急に出店していました。

しかし、数年前に御座候宝塚阪急店は閉店!

それ以降、宝塚では御座候は購入できなくなりました。

しかし、2023年3月15日。

数年間の沈黙を経て、御座候が宝塚阪急に戻ってきます。

お店の場所はまだ分かりませんが、おそらく以前あった場所(お酒売り場の奥)になるのではないでしょうか?

御座候といえば、焼きたての回転焼きを1個から購入できる気軽さが魅力。

阪急宝塚駅から徒歩1分の近さなので、仕事帰りのお土産にもオススメです。


なお「御座候」といえば、よく話題になるのが「赤あん派」VS「白あん派」問題。

御座候には、赤あんと白あんの2種類がありますが、人によって好みが分かれますよね。

ちなみに私は、絶対に赤あん派。

阪急三宮駅の御座候で赤あんを1個買って、駅のホームで電車を待つ間に食べるのが何より幸せな瞬間です。


参照サイト:御座候

コメントを投稿

0 コメント