【タカラジェンヌ御用達】花のみちポピーのイチゴシェイクの魅力に迫る!

花のみちにあるタカラジェンヌ御用達のお店といえば、Poppy(ポピー)さんもその一つ。

旬のいちごを使った濃厚で自然な甘さのイチゴシェイクが人気で、タカラジェンヌへの差し入れとしても有名です。

今回は、花のみちPoppy(ポピー)さんで人気のイチゴシェイクを頂きましたので、店内の雰囲気やイチゴシェイクを飲んだ感想をご紹介します。

花のみち「Poppy(ポピー)」の基本情報


花のみち「Poppy(ポピー)」は、宝塚大劇場の正面ゲートから徒歩1分の場所にある小さな喫茶店。

旬のイチゴをたっぷり使った濃厚で甘酸っぱいイチゴジュースは、ジェンヌさんたちにも大好評!

差し入れとしても人気なんですよ。

店内にはスターさんのポスターやサインが飾ってあり、観劇の際にはぜひお立ち寄り頂きたいスポットです。

花のみち「Poppy(ポピー)」の基本情報

住所:兵庫県宝塚市栄町1丁目7

TEL:0797-81-0700

営業時間:11時00分~16時00分

定休日:水曜日



花のみち「Poppy(ポピー)」のメニュー

ここでは花のみち「Poppy(ポピー)」さんのメニューをご紹介します。

ポピーさんの人気商品といえば、旬のイチゴをたっぷり使ったイチゴジュース(イチゴシェイク)。

氷の代わりに冷凍したイチゴとミルクを使っており、濃厚な味が楽しめます。

イチゴジュースのお値段は700円です。(税込、2023年6月現在)


宝塚花のみち Poppy(ポピー)のメニュー(消費税込、2023年6月現在)

・イチゴジュース ¥700

・パインジュース ¥700

・メロンジュース ¥800

・ホットコーヒー ¥500

・アイスコーヒー ¥500

・ホットティー ¥500

・アイスティー ¥500

・ホットティーオーレ ¥550

・アイスティーオーレ ¥550

・ホットココア ¥600
 
・アイスココア ¥600

・ホットサンド (チーズタマゴハム) ¥800

・アイスオーレ ¥550

花のみち「Poppy(ポピー)」の店内の雰囲気

ここでは花のみち「Poppy(ポピー)」の店内の雰囲気をご紹介します。


店内は小さく、テーブルが二つとカウンターだけ。

テイクアウトがメインのお店のようです。

壁にはスターさんのポスターやサインが飾ってあり、ファンにはたまりません。


窓際の二人がけのテーブルです。

ちなみに私達がお邪魔した日は、雪組さんの最終日。

差し入れで忙しいため、テイクアウトのみ可ということでした。

ちょうど天気が良かったので、花のみちのベンチに座って頂くことにしました。


花のみち「Poppy(ポピー)」のイチゴシェイクを飲んだ感想


こちらが今回購入した名物のイチゴシェイク。

ジュースや水滴で衣装が汚れないよう、カップをレジ袋に入れてくれました。

カップは水滴がつかないよう発泡材で包まれおり、店主さんの心遣いを感じます。

カップの大きさはマックシェイクのMサイズくらいの大きさでした。

お値段は700円。

マックシェイク(ストロベリー味)が220円~(Mサイズ)で買えることを考えると、ちょっと高いかな?と思ってしまう小市民な私です。


フタを開けると、こんな感じ。

カップの中には、冷たくシャーベット状になったシェイクがたっぷり。

一人で飲むには十分すぎるくらいの量が入っています。


旬のイチゴを凍らせミルクで割ったシェイクは、濃厚で甘酸っぱく、とっても美味しい!

冷たいイチゴが体をクールダウンしてくれるので、舞台を終えたジェンヌさんの差し入れにぴったり。

タカラジェンヌの皆さんが毎回、素敵なお芝居を魅せてくれるのは、花のみちPoppy(ポピー)のイチゴシェイクのおかげかも知れません。

花のみちPoppy(ポピー)のイチゴシェイクが、ジェンヌさんに愛される理由が分かった気がします。

花のみち「Poppy(ポピー)」のイチゴシェイクのまとめ


今回は、花のみち「Poppy(ポピー)」のイチゴシェイクを飲んだ感想をご紹介しました。

花のみちポピーのイチゴシェイクは、氷を使わず凍らせたイチゴとミルクを使った、濃厚で自然な甘さの暑い季節にオススメの一品です。

タカラジェンヌの元気の源にもなっている花のみちポピーのイチゴシェイク。

宝塚大劇場へお越しの際には、ぜひ一度ご賞味ください。


花のみち周辺のオススメなお店はこちらでもご紹介しています。

コメントを投稿

0 コメント