宝塚駅前「太陽のキャラメル」に行ってきた!メニューや感想をご紹介


2023年8月4日(金)

JR宝塚駅前に1坪のキャラメルスイーツ専門店「太陽のキャラメル」がオープンしました。

サーティーワンでは、いつもキャラメルリボンを注文するくらいキャラメル好きな私。

「どんな生キャラメルがあるのかな~」

とワクワクしながら、行ってきました!

太陽のキャラメルの基本情報


太陽のキャラメルは「全く新しいキャラメル文化の創造」をコンセプトに生まれた、テイクアウト限定の生キャラメル専門店。

生キャラメルの他に、コーヒーやキャラメルを使ったスイーツなどが販売されています。

太陽のキャラメルの基本情報

住  所:兵庫県宝塚市川面3丁目23−5 村上ビル

営業時間:7時00分~10時00分、13時00分~18時00分(2部制)

定休日:水曜日(イベント出店、臨時休業あり)

TEL:090-3429-1897

公式インスタグラム:太陽のキャラメル



太陽のキャラメルへのアクセス

太陽のキャラメルへは、JR宝塚駅の北出口から徒歩2分。

児玉診療所の隣のある1坪の小さなお店が、太陽のキャラメルです。

お店の前に駐車場はありませんが、宝塚駅前にある宝塚市営駐車場なら最初の30分間は無料で駐車できます。




太陽のキャラメルのメニュー

ここでは「太陽のキャラメル」のメニューをご紹介します。


オープン当日、お店のディスプレイに飾られていたメニューはこちらです。

「太陽のキャラメル」のメニュー&値段(2023年8月現在、税込)

スイーツメニュー

・塩生キャラメル ¥540

・宇治抹茶生キャラメル ¥680

・焦がしほうじ茶 生キャラメル ¥680

・シナモン&ラムレーズン 生キャラメル 680

・ダージリンレモン 生キャラメル ¥680

・キャラメルソース ¥800

・ナッツキャラメリゼ ¥630

・ベーグルサンド(アイス・キャラメルソース・ナッツ) ¥480

・バニラアイス(キャラメルソース) ¥280

ドリンクメニュー

・ドリップコーヒー 450円(アイス)、400円(ホット)

・カフェオレ 500円(アイス)

・キャラメルオレ 300円(アイス)

太陽のキャラメルの塩生キャラメルを食べた感想


今回は、初めてということで定番の

塩生キャラメル(¥540)

を購入しました。


商品は、保冷剤と一緒に持ち帰り用の袋(無料)に入れてくれました。


袋の中身はこちら。

商品の他に保冷剤、美味しい食べ方、爪楊枝が入っていました。


キャラメル色の上品なパッケージ。


パッケージのサイズは7.5センチ✕7.5センチ✕3センチ。

チロルチョコを比べると、こんな感じ。


「太陽のキャラメル」の塩生キャラメルの原材料名を見てみると

・生クリーム(北海道産)

・有機砂糖

・水あめ

・無塩バター

・塩

・もち米(モナカ)

と書かれていました。


賞味期限は2023年8月24日。

冷蔵庫に入れれば、3週間ほど日持ちするそうです。


フタを開けると、一口サイズ生キャラメルが4つ入っていました。

キャラメルは、モナカの皮の上に置いてあります。


生キャラメルを箱から出してみました。

キャラメル1粒のサイズは、チロルチョコとほぼ同じ。

それでは頂いてみましょう。


まずはキャラメルだけを味わいます。

とろ~りと濃厚で甘じょっぱい味わいが口の中に広がります。

うん、これは美味しい!


続いてモナカを割って、モナカと一緒にいただきます。

モナカのサクッとした食感と柔らかな生キャラメルの歯ごたえが楽しめます。

プレーンなもモナカの味わいと濃厚なキャラメル味が絶妙なハーモニー。

美味しかったです。

ごちそうさまでした(^^)

太陽のキャラメルをオススメな方


今回はJR宝塚駅前にオープンした「太陽のキャラメル」をご紹介しました。

太陽のキャラメルは、宝塚市内では珍しいキャラメルスイーツ専門店。

キャラメル好きな方はもちろん、ちょっとした手土産やジェンヌさんへの差し入れにも喜ばれそう。

あなたもぜひ、太陽のキャラメルでこだわりの新生キャラメルをご賞味ください。

コメントを投稿

0 コメント