れいうみコンビが退団!次の月組トップスターをファン歴1年半の私が予想してみた

2023年9月25日(月)宝塚歌劇団から衝撃的なニュースが発表されました。

れいこさん(月城かなと)とうみちゃん(海乃美月)が同時退団されるそうです。

kageki.hankyu.co.jp 

kageki.hankyu.co.jp

お二人は、2024年(令和6年)7月7日の東京宝塚劇場公演 ミュージカル・ロマン『Eternal Voice 消え残る想い』、レビュー・アニバーサリー『Grande TAKARAZUKA 110!』の千秋楽をもって退団されます。


私が宝塚歌劇のチケットを初めて買ってのは、昨年の「今夜、ロマンス劇場で」です。

あまりに美しいれいこさんのお顔とお芝居に感動して涙を流したのが、つい昨日のように思いだされます。

れいこさん、うみちゃんさん、素敵なお芝居をありがとうございました。

退団公演も絶対観に行きます!


さて、トップお二人が退団されるとなると、気になるのが

次のトップコンビが誰になるのか?

です。

つい先日もじゅっちゃん(天彩峰里)の組替の記事でも書いたばかりですが、今回改めて次の月組のトップ人事を予想してみます。

なお、あくまでも宝塚歌劇ファン歴1年半の私(ももすけ)の個人的願望が多分に入っていますので、お気楽にお付き合い頂ければ幸いです。

れいこさん(月城かなと)の次のトップスターは誰?

れいこさん(月城かなと)が退団された後のトップになる人は誰でしょうか?

ここで現在の月組の男役スターさんを確認してみましょう。

2023年9月現在の月組の男役スターさんは

トップ … れいこさん(月城かなと、95期、研15)

2番手 … ちなつさん(鳳月杏、92期、研18)

3番手 … おだちんさん(風間柚乃、100期、研10)

4番手以降 

ぱるさん(礼華はる、101期、研9)

あみさん(彩海せら、102期、研8)

です。


この中でトップになる可能性が一番高いのは、現在2番手のちなつさん(鳳月杏)さんでしょう。

ちなみに、ちなつさん(鳳月杏)がトップになると入団19年目でのトップ就任となり、宝塚歌劇団の歴史上、最も遅咲きのトップ就任となります。(研18でのトップ就任は過去には北翔海莉さんや大空祐飛さんがいます)

また新人公演で主演をせずにトップになると、朝海ひかるさん以来となります。

そう考えると、ちなつさん(鳳月杏)のトップ就任は異例づくしな気がしますが、お芝居やダンスの実力を考えると、トップになって当然な気がします。


現在、3番手のおだちんさん(風間柚乃)は、まだ一度も2番手羽根を背負った事がないので、今回のトップ就任は、ちょっと早いかな。


あと、組替で誰かがやってくる可能性もありますよね。

例えば雪組のあーさ(朝美絢さん)とか。

個人的には、あーさ(朝美絢さん)が月組に戻ってきてくれると嬉しいです。


うみちゃん(海乃美月)の次の娘役トップは誰?

うみちゃん(海乃美月)の次に娘役トップになる人は誰でしょうか?

ここで現在の月組の娘役スターさんを確認してみましょう。


2023年9月現在の月組の娘役スターさんは

・みちるさん(彩みちる、99期、研11)

・じゅっちゃんさん(天彩峰里、100期、研10、宙組から組替)

・じゅりさん(天紫珠李、101期、研9)

となっています。


この中でトップ娘役になる可能性が一番高いのは、みちるさん(彩みちる)でしょうか?

・新人公演で3度ヒロインを務めた実績

・ELPIDIOでちなつさん(鳳月杏)とコンビを組んだこと

を考えると、みちるさん(彩みちる)が一番可能性が高い気がします。

他の組から誰かがやってくる可能性もありますが、それを考えると収集がつかなくなるので、今回なパスします。


次の月組トップコンビは?

ここで宝塚歌劇ファン歴1年半の私が思う、次の月組トップコンビを発表します。

大本命

大本命はズバリ、ちなつさん(鳳月杏)とみちるさん(彩みちる)のお二人です。

昨年にELPIDIO(エルピディイオ)で、二人が素晴らしいお芝居をされていたことを考え、大本命とさせて頂きました。

対抗

対抗は、ちなつさん(鳳月杏)とじゅりさん(天紫珠李)のお二人です。

穴は、ちなつさん(鳳月杏)とじゅっちゃんさん(天彩峰里)のお二人です。

個人的にはじゅっちゃんさんには、地元宝塚市出身のジェンヌさんとして初のトップ娘役になって欲しい思いがありますが、一部週刊誌報道などがあったので、今回は穴とさせて頂きました。

仮にトップ娘役になれなくても、彼女なら別格娘役として月組で大活躍してくれることは間違いないでしょう。

大穴

大穴は、あーさ(朝美絢)とみちるさん(彩みちる)のお二人です。(この予想はあーさファンの私の個人的な願望です。)


ちなみにX(旧ツイッター)で皆さんにアンケートをした結果は

鳳月杏さん&彩みちるさんのコンビになりました。

おめでとうございます♪


月組トップコンビが退団!次の月組トップスター予想のまとめ

今回は、月組トップコンビ(れいこさん(月城かなと)とうみちゃん(海乃美月)さん)の退団発表と次のトップスターコンビを予想してみました。

今回の予想は、あくまでも宝塚歌劇ファン歴1年半のおじさんの妄想です。

個人的には月組のお芝居を観るのが大好きなので、誰がトップになられても、変わらず応援していきたいと思います。

コメントを投稿

0 コメント