【組替】天彩峰里&きよら羽龍がトレード!次の月組トップを勝手に大予想!


驚きましたね~。

何がって宝塚歌劇団の組替のニュースです。

本日(2023年9月15日)付で宝塚歌劇団から

・月組のきよら羽龍さんが2024年2月1日付で宙組へ組替え
   
・宙組の天彩峰里さんが2023年12月25日付で月組へ組替え

というニュースが発表されました。


まさかの組替にびっくりしたファンも多いと思いますが、私もその一人。

今回は宝塚ファン歴1年の私が天彩峰里さんの組替&今後の月組トップについて勝手に予想してみたいと思います。

ちなみに私は池田泉州銀行の12代目イメージガール予想を外した実績もあるので、今回の記事は宝塚ファンのおじさんの独り言と思って読んでくれたら幸いです。

現在の月組トップコンビは添い遂げ退団?

2023年9月現在の月組のトップスターコンビはれいこさん(月城かなと)と海ちゃん(海乃美月)のお二人。

2022年1月に「今夜、ロマンス劇場で」で大劇場お披露目公演を行い、もうすぐ1年半となります。


お二人は現在上演中の「フリューゲル君がくれた翼」に続いて、2024年3月29日から始まる大劇場公演「Eternal Voice 消え残る想い」に出演されることが発表されています。

以降の出演作品はまだ発表されていませんが、トップとなったお二人に「退団」という日が近づいているもの事実。

個人的にはれいこさんの退団はもう少し先だと思いますが、退団は海ちゃんとの添い遂げ退団になる可能性が高いと見ています。



月組トップコンビが添い遂げ退団と考える理由ですが

・海ちゃんが97期であること

・2023年(令和5年)に2つの組で添い遂げ退団が続いたこと

の2つです。


2023年には宙組と花組のトップの退団発表がありましたが、いずれも添い遂げ退団でした。

宙組 … トップスター真風涼帆(92期)、トップ娘役 潤花(102期)

花組 … トップスター柚香光(95期)、トップ娘役 星風まどか(100期)

最近のトレンドと海ちゃんが97期生であることを考えると、95期生のれいこさんと添い遂げ退団の可能性も多いにあると思います。


次の月組トップコンビを勝手に大予想

もしれいこさん(月城かなと)と海ちゃん(海乃美月)の二人が添い遂げ退団となった場合、次の月組トップスター人事はどうなるのでしょうか?

Yahoo知恵袋には、じゅっちゃん(天彩峰里)を心機一転させるためという意見もありましたが、私はあえて少数意見として

・トップスター ちなつさん(鳳月杏、92期)

・トップ娘役  じゅっちゃん(天彩峰里、100期)

を次期月組トップコンビとして予想します!




2023年現在の月組の男役スターの序列は

トップ … れいこさん(月城かなと、95期)

2番手 … ちなつさん(鳳月杏、92期)

3番手 … おだちんさん(風間柚乃、100期)

4番手以降 

ぱるさん(礼華はる、101期)

あみさん(彩海せら、102期)

となっています。


れいこさん(月城かなと)が退団となると、順当に考えれば2番手のちなつさん(鳳月杏)がトップになるでしょう。

個人的には、あーさ(朝美絢、95期)やマイティ(水美舞斗、95期)がトップ羽根を背負う姿も見てみたいですが・・・

今回はちなつさん(鳳月杏、92期)がトップとなるすると、そのお相手は

・みちるさん(彩みちる、99期)

・じゅっちゃん(天彩峰里、100期)

・じゅりさん(天紫珠李、101期)

の3人の中から選ばれることになりそうです。

みさきちゃん(星空美咲、105期)が月組に異動する可能性も無きにしもあらずですが、ちなつさんとのコンビはちょっと想像しづらいのでパスします(^^)


トップスターのお相手選びは、娘役さんの歌やお芝居など実力はもちろんですが、トップさんとの相性が一番重要ですよね?

みちるさん、じゅっちゃんさん、じゅりさんの3人の実力は、横並び紙一重だと思いますので、あとはちなつさんとの相性でしょうか?

娘役3名とちなつさんとの相性は、私にはもちろん分かりません。

ただじゅっちゃん(天彩峰里)とちなつさん(鳳月杏)のお二人は、歌、芝居ともに誰もが認める実力派のジェンヌさん。

二人とも舞台を支える屋台骨のような存在であり、舞台に対する真摯な姿勢など、お互いに共通するものがあり、意外と相性が良いのかも知れません。

今回の異動で初顔合わせとなる二人。

もし鳳月杏&天彩峰里のトップコンビが実現すれば「芝居の月組」にふさわしい舞台を魅せてくれるでしょう。


天彩峰里の組替え&月組トップ予想のまとめ

今回は、天彩峰里さんの組替&月組トップについて勝手に予想してみました。

もし、じゅっちゃん(天彩峰里)がトップ娘役になれば、宝塚市出身ジェンヌさん初のトップスターとなります。

ちなつさん(鳳月杏)とじゅっちゃん(天彩峰里)のトップコンビが実現すれば、円熟味のある「芝居の月組」にふさわしい舞台を魅せてくれるに違いありません。

じゅっちゃん(天彩峰里)については、これまで様々な報道がありましたが、地元宝塚出身のジェンヌさんとして、これからも素敵な舞台を届けてくれることを願っています。

れいこさんとうみちゃんの次のトップスターコンビは誰?

コメントを投稿

0 コメント