アメリカ産バドワイザーはどこに売ってる?購入する方法をご紹介


前回、日本向けバドワイザーが韓国産になっているという記事をご紹介しました。

2023年現在、日本国内でアメリカ産バドワイザーを見つけることは実店舗はもとより、ネットショップでも極めて困難な状況です。

もう日本でアメリカ産バドワイザーを購入することはできないのでしょうか?

そこで今回は、大阪にある輸入ビールと日本のクラフトビールを扱う「リカーショップ アサヒヤ」さんにアメリカ産バドワイザーを購入する方法を聞いてみました。

アメリカ産バドワイザーはどこで買える?

リカーショップ アサヒヤさんは、世界約45カ国約400種類の海外ビールと日本クラフトビール約130種類を扱うクラフトビール専門店。

「アサヒヤさんならアメリカ産バドワイザーを買えるお店を知っているかもしれない」

と思い問い合わせてみると、次のような回答を頂きました。

バドワイザーは現在ライセンス生産を世界中でおこなっており、日本は現在、韓国ライセンスのものを正規代理店が輸入しております。

ですので並行輸入されているインポーターさんを探すか(当店が知る限りではありません)個人輸入しないと入手できないので、大変難しいかと思います。

とのことでした。


残念ながらアメリカ産バドワイザーを購入するには、かなりハードルが高そうです。

「それでも購入したい!」

という方は、個人輸入に挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらの動画では、勝間和代さんが個人輸入のやり方を紹介しています。


アメリカ産バドワイザーの購入方法のまとめ

今回はアメリカ産バドワイザーを購入する方法をご紹介しました。

2023年現在、アメリカ産バドワイザーを入手するには、並行輸入されているインポーターを探すか、個人輸入するしか方法はないようです。

個人輸入となると時間も送料もかかり、かなり大変そう。

アメリカ旅行に行く友人に頼んでお土産として買ってきてもらうのが、現実的な方法のようです。


コメントを投稿

0 コメント