鶏白湯ラーメンなら中山桜台の北川商店が優勝!

宝塚には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。

私もいくつかお気に入りのお店がありますが、今回ご紹介するのは2023年に中山桜台にオープンした北川商店さん。

注文したのは名物の鶏白湯ラーメン。

どんなラーメンが頂けるのでしょうか?

鶏白湯らぁ麺北川商店の基本情報


北川商店さんは2022年11月30日(水)に閉店したコープミニ中山桜台店の隣にあります。

オープンしたのは2023年5月頃だそうです。

お店の前に10台分くらいの無料駐車場があるので車で来られる方も安心です。

鶏白湯らぁ麺北川商店の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市中山桜台5丁目22−1

営業時間:11時30分~14時00分

定休日:木曜日

電話番号:0797-78-6200

食べログ:らぁ麺鷄白湯 北川商店


鶏白湯らぁ麺北川商店のメニュー

ここでは北川商店さんのメニューをご紹介します。

北川商店さんの名物といえば、こってり濃厚な鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン!

あっさり派の方には鶏清湯(とりちんたん)ラーメンがオススメです。

醤油かけラーメン(税込500円)などお手頃価格のメニューがあるのも嬉しいですね。


鶏白湯らぁ麺北川商店のメニュー(料金は税込、2024年1月現在)

こってりラーメン(ダイブ飯無料)

・鶏白湯らぁ麺(塩、醤油) 800円

・鶏と魚介ミックス白湯 850円

あっさりラーメン(ダイブ飯無料)

・鶏清湯らぁ麺(塩、醤油) 800円

・鶏と魚介ミックス清湯 850円


・辛鶏白湯 900円(ダイブ飯無料)


・醤油かけらぁ麺 500円(ダイブ飯100円)


・みそ鶏鶏白湯らぁ麺 900円(期間限定)

鶏白湯らぁ麺北川商店の雰囲気


北川商店さんは二つのテーブル席と4席ほどのカウンター席のコンパクトな店内。

ドアを開けるとスタッフの方の元気な声で出迎えてくれます。

座席は手前に4人がけのテーブル席が2つ、その奥がカウンター席となっています。


私が訪れたのは日曜日のお昼12時過ぎ。

待ち時間はなく、すぐ入店できました。

今回は母と一緒だったのでテーブル席で頂きました。


テーブルに着くとスタッフのお姉さんに

「お水か炭酸水、どちらにしますか?」

と言われました。

ラーメン屋さんで炭酸水が出るのは珍しいですね。

ウィルキンソンタンサン好きな私はもちろん炭酸水をオーダー


冷たくシュワシュワして気分もリフレッシュ。

こってりラーメンとの相性も良さそうです。



鶏白湯らぁ麺北川商店の鶏白湯ラーメンを食べた感想

今回注文したのは、店長さんオススメの

私 … 鶏と魚介ミックス白湯(こってり)

母 … 醤油味の鶏清湯らぁ麺(あっさり)

です。

注文から5分。

美味しそうなラーメンが出てきました♪


こってり味の鶏と魚介ミックス白湯です。

麺はちょい固めの細麺。

バリカタ好きな私にはピッタリの麺でした。

コラーゲンたっぷりのスープは濃厚な魚介と鶏の旨味が凝縮された味わい。

麺にスープが絡んで本当に美味しいです。


ゴロッと巨大な鶏チャーシューや半熟タマゴにメンマ、どれをとって美味しくてお箸が止まりません。

一緒にレモンも提供されるので、途中で味変ができるのも良いですね。


鶏白湯らぁ麺を注文すると無料でダイブ飯がついてきます。

ダイブ飯とはご飯の上に梅干しとベビースターラーメンが載ったもの。

茶碗のサイズは普通の茶碗より二回り小さいので、ラーメンを食べた後でもペロッと食べられますよ。


ダイブ飯をスープの中にダイブさせると鶏白湯雑炊の出来上がり。


カロリーが気になりますが、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。


こちらは母が注文した、あっさり風味の鶏清湯らぁ麺(しょうゆ味)です。

母も美味しいと大満足でした。

鶏白湯らぁ麺北川商店の口コミやレビュー

ここでは鶏白湯らぁ麺北川商店の口コミやレビューをご紹介します。

・グーグル 4.3(口コミ件数 29件)

・食べログ 3.06(口コミ件数 8件)

となっていました。(2024年1月現在)

気になる口コミをピックアップしてみると

・トロミ具合半端ないスープまるで糸を引きそうなほど、トロトロ。コラーゲンたっぷり♡こってり♪

・炭酸水が白湯麺のとろっとした味見にぴったりです。最後の追い飯もチキンラーメンのようなカリカリがいい味出してました。チェーン店でないラーメンは微妙な味のところが多いんですがここはめちゃくちゃ美味しかったです。

・とり塩のあっさりにしましたが、一口目のスープの香りが最高です。 鶏皮餃子は、鶏皮の香ばしさと、具の愛称が絶妙でした。

・店内も清潔でサービスも良かったです。鶏の出汁も美味しい味でした。

と好意的な感想が多かったです。

鶏白湯らぁ麺北川商店のまとめ


今回は中山桜台にあるラーメン屋さん「鶏白湯らぁ麺北川商店」さんをご紹介しました。

こんなに美味しいラーメンを頂いたのは久しぶりでした。

スタッフの方の対応も丁寧で、お客さんが続々と訪れるのも納得。

何度も食べに来たいと思うお店でした♪

コメントを投稿

0 コメント