週末の金曜日、午前10時のオープン直後の宝塚阪急をぶらぶらしていると、
2階の入り口を入ってすぐのところに、目を引くキャッチコピーとともに大好きなクリームパンが販売されていました。
まほろばのクリームパンです。
「1日最大4,000個売れた」という魅力的なキャッチコピーの前に、個包装されたクリームパンが大量に置かれていました。
まほろばのクリームパンをまだ食べたことがない私。
この後、所要で三宮へ行く予定だったのですが
「1日4,000個も売れるなら、すぐ売り切れちゃうんじゃないの!?」
と思い、思わず1個買ってみました。
「まほろばのクリームパン」とは?
「まほろばのクリームパン」は、兵庫県三木市にある「社会福祉法人 まほろば」で作られているクリームパン。
こちらでは一般企業等に就労することが難しい方に、製パン・製菓等の生産活動の機会を提供し就労を支援しています。
「まほろばのクリームパン」は、こだわりの地養卵を使ったカスタードクリームがたっぷり詰まった看板商品。
濃厚なコクのあるクリームが話題となり、百貨店やスーパーの催事コーナーで販売されています。
「まほろばのクリームパン」はどこで買える?
私が購入した日に宝塚駅周辺で「まほろばのクリームパン」が購入できたのは
・宝塚阪急
・JR宝塚駅前の「エキマルシェ宝塚」
です。
どちらも毎日販売されている訳ではなく、催事販売ということで月に数回、販売されています。
エキマルシェ宝塚では、販売日の1週間ほど前から、お店の前に看板が出ています(⌒∇⌒)
「まほろばのクリームパン」はすぐ売り切れる?並ばないと買えないの?
「1日最大4,000個売れたクリームパン」
というキャチコピーをみると、とても人気のクリームパンだと思います。
しかし私が訪れた金曜日の朝10時の開店直後には、お客さんは1組だけ。
並ばずに、すぐ購入できました。
同じ日の夕方6時、用事を済ませ帰路に向かう途中に
「もう売り切れてしまっただろうな・・・」
と思いながら宝塚阪急に立ち寄ってみると、まだ大量のクリームパンが残っていました・・・
人気の「まほろばのクリームパン」ですが、すぐに売り切れてしまうことはなさそうです。
「まほろばのクリームパン」のお値段は?
まほろばのクリームパン1個の値段は、140円(税込価格 151円)です。(2021年10月現在)
最近ではコンビニで販売されているクリームパンも同じような値段なので、ひとつずつ手作りで作られている「まほろばのクリームパン」は、リーズナブルだと思います。
「まほろばのクリームパン」を食べてみた
先日、宝塚阪急で見かけた「まほろばのクリームパン」。「まぼろしのクリームパン」と勘違いして「幻のクリームパンってどんな味なんだろう!?」と1個買ってみた。濃厚なカスタードクリームがゴロッと詰まったクリームパンは、まぼろしのクリームパンと言っていい美味しさでした😋 pic.twitter.com/grXNHrEdnF
— ももすけ (@momosukesanpo) October 24, 2021
0 コメント