「マールブランシュ ロマンの森」で素敵なカフェタイム!丹波栗のモンブランや限定ラングドシャが絶品です

 

先月、滋賀県の旧竹林院へ紅葉を見に行った帰り

京都市山科区にある「マールブランシュ ロマンの森」に行ってきました。

マールブランシュといえば京都北山に本店のある洋菓子のお店です。

ラングドシャやモンブランが有名ですね。

そんなマールブランシュにショップ、カフェ、工房、本社機能を備えた大型店舗「マールブランシュ ロマンの森」が出来たのが、2020年10月2日(金)

テレビでも放送されていたので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

スイーツ男子の私も「行ってみたいな~」と思いながら早1年。

念願叶って、ついに行くことが出来ました。

訪れたのは金曜日の14時過ぎ。

平日だったせいか、カフェスペースは比較的空いていました。

15時頃になるとお客さんも増えてきましたが、入場待ちになるほどではなかったです。

私が注文したのは、ロマンの森限定の「マール・ザ・チーズケーキ(432円)」

外は香ばしく、内側は「トロッ」とした食感のチーズケーキです。

クリームチーズの美味しさがお口の中に「じゅわ~」っと広がります。

苦いコーヒーによく合いますね。


妻が注文したのは、季節限定の「丹波栗のモンブラン(670円)」


丹波栗の上品な甘さが特徴の「丹波栗のモンブラン」

正直に言って、めちゃくちゃ旨い!

今まで食べたモンブランの中で1番美味しいです(⌒∇⌒)

ふわふわな栗のクリームが、口の中で粉雪のように溶けていきます。

まさに絶品!ごちそうさまでした。




今回は店内で頂きましたが

外にもカフェスペースがありました。

季節の良い時には、こちらでお茶をするもの

いいですね(⌒∇⌒)


食事を終えた後は、店内をぶらりと散策。

まずはケーキをチェック!





お土産コーナーも見てみましょう


マスコットキャラクターのロマンくんの傘が売っていました。

お値段は、701円(税込)です。


ロマンくんのぬいぐるみです。

お値段は3,001円(税込)です。


他にもバッグがありました。


モンブランクリーム(486円)も!

クロワッサンや食パン、アイスクリームにつければ

自宅でも美味しいモンブランが頂けますね。



他にもロマンの森限定の「ロマンくんのバターカステラ(801円、税込)や


きこりのバームクーヘンが売っていました。

そしてマールブランシュといえばやっぱりラングドシャ。

今回、お土産に購入したのがこちら。


[ロマンの森1周年記念限定]茶の菓8枚入(1,200円、税込)です。


こちらは、ロマンの森限定商品です。

他にも、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」が売られていましたが、缶入りなのは8個入りのこの商品だけ。

ロマンくんたちの絵が描かれていて、とても可愛い缶なので

食べ終わった後にも、小物入れとして使えそうです。





ふたにはロマンくん!


缶の中には、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」が8枚入っています。


ラングドシャは1枚1枚、個包装されています。

またラングドシャ表面の焼印も、ロマンくんになっていました。

調べてみるとロマンくんの焼印がついたラングドシャが販売されているのは

ロマンの森だけなんですって。


お濃茶ラングドシャ「茶の菓」の間には

ホワイトチョコがサンドされています。

ラングドシャの抹茶の苦味とホワイトチョコの甘さが

お口の中で溶けていく、絶妙な美味しさでした。


素敵な日常を味わえる「マールブランシュ ロマンの森」

ここでしか買えない商品も多く、何度も通ってみたくなるお店です。

「こんなお店がファミリーランドの跡地に出来たらよかったのになぁ」

と思う、私(ももすけ)でした。



マールブランシュ ロマンの森

住  所:京都府京都市山科区大塚北溝町30番地1F

営業時間:9時00分~18時00分

TEL:075-581-8787

公式HP:マールブランシュ ロマンの森



コメントを投稿

0 コメント