宝塚ホテルにあった宝塚音楽学校の案内パンフレット。なかなかハードな授業にビックリです。

 先月、宝塚ホテルの「風雅」で鉄板焼きディナーをご馳走になった時のこと。

1階ロビーに、宝塚音楽学校の案内パンフレットが置いてありました。



「舞台人になる!〜タカラジェンヌが生まれるところ。」

という1枚もののパンフレットです。

宝塚に暮らし始めて40年。

宝塚の街中のことはよく知っていても、宝塚音楽学校の事については、まったく知りません。 

ちょっと気になったので、1部頂いてきました。


ちなみに宝塚音楽学校の生徒募集のポスターも一緒に置かれていました。

毎年11月頃になると、宝塚市内のいたるところで

宝塚音楽学校の生徒募集のポスターをよく見かけます。


2022年度のポスターはこんな感じ。

生徒さんが階段にV字型に並んで

大空にはばたく翼のようです。

この中から未来のトップスターは現れるのでしょうか?

楽しみですね。


それでは案内パンフレット「舞台人になる!」を開いてみましょう。


見開きページには

・宝塚音楽学校とは?

・宝塚音楽学校の歴史

・入学試験

などについて書かれています。


宝塚音楽学校の歴史や学び舎の紹介や


入学試験の内容について。

卒業生の声も書かれていて面白いです。


宝塚音楽学校の制服も紹介されていました。

他には受験に関するQ&Aもありました。


バレエ初心者の方でも大丈夫だそうです。


気になる学費のことも書かれていました。


音楽學校での授業風景や


カリキュラムも書かれていました。

月曜日から土曜日まで、びっしり授業が詰まっています。

バレエや演劇、タップダンスやボイストレーニングに日本舞踊にピラティスまで。

めちゃくちゃ大変そうですね~。

私だったら3日でギブアップしそうな内容です。


音楽學校での1日の暮らしも書かれていました。

予科生の生徒さんは朝7時に登校、下校は20時なんですね。

こんなハードな毎日を過ごしているとは、まったく知りませんでした。

しかし、このハードな授業を乗り越えた先に、大劇場の舞台が待っています。

音楽学校の生徒の皆さん、未来のスター目指してこれからも頑張ってくださいね(⌒∇⌒)

コメントを投稿

2 コメント