【万代限定】60周年記念商品「万代食パン 山型」はどんな味?実際に買って食べてみた。

 

先日、スーパー万代に買い物に行くと

食パンコーナーで初めてみる商品を見つけました。

「万代食パン 山型」

です。

どうやら万代の60周年記念して作られた商品みたいですね。


最近は小麦が急騰しているおかげで、食パンの値段も値上がりしています。

これまで100円で買えることも多かったダブルソフトも、この日は208円。

ちょっと買うのをためらわれる値段です。

一方、ダブルソフトの下に置かれていた「万代食パン 山型」は138円(税込)とお手頃価格。

どんな味がするのか気になったこともあり、食レポも兼ねて購入してみました。


「万代食パン 山型」の基本情報


私が「万代食パン 山型」を購入したのは、万代 伊丹荒牧店。

ポップにはヤマザキのマークが描かれており、山崎製パンと万代のコラボ商品のようですね。

お値段は138円(税込)です。(2022年3月12日現在)

販売されていたのは、5枚切りと6枚切りの2種類。

厚めのトーストが好きな私は、5枚切りを購入しました。


「万代食パン 山型」のパッケージです。

トーストするとサックリとした食感になる山食パンです。


5枚切りです。


原材料には小麦粉、ショートニングの他に脱脂粉乳、ライ麦粉、麦芽エキス、麦芽粉末などが使われています。

カロリーは1枚当たり194kcalです。


お皿に出してみました。


パンの厚さは2.5cmくらい。

一般的な5枚切りの食パンと、ほぼ同じサイズです。

「万代食パン 山型」を食べた感想

それでは食べてみましょう。

まずは軽くトーストします。


こんがりきつね色にトーストしました。


トーストするとサクっとした歯ごたえ。

ダブルソフトに比べると、フワフワ感は少な目。

パサパサ感はありますが、値段を考えると合格点でしょうか?

ただ何もつけずに食べると、少しイースト臭を感じました。

同じ山崎製パンでも、普段食べているダブルソフトでは、あまり感じない臭いです。


同じ山崎製パンの食パンでも、サンディで1斤80円ほどで販売されている「太陽のめぐみ」に近い味わいや食感でした。


この日はベーコンとスクランブルエッグを乗せて食べてみました。

サクっと軽い歯ごたえなので、スクランブルエッグにもよく合います。

6枚切りだと、サンドイッチにも良さそうですね。

「万代食パン 山型」はそのまま味わうよりも、トーストしてジャムやバター、マーガリンを塗って頂くのが良さそうです。

「万代食パン 山型」のまとめ

今回は、万代限定「万代食パン 山型」の情報や食べた感想をご紹介しました。

万代と山崎製パンのコラボ商品ということで品質は確か。

お値段もお手頃なので、毎日食べる食パンとしておススメです。


⇒万代の高級食パンの感想はこちらです。

コメントを投稿

0 コメント