祝開店!フルーツサンド「纏(まとい)宝塚店」が8月19日オープン!

新たな「萌え断」スイーツとして、最近、フルーツサンドが人気です。

フルーツサンドといえば、宝塚のルマンさんが有名ですね。

そんなフルーツサンド業界に、徳島発の話題のフルーツサンド専門店が宝塚にやってきます。

お店の名前は「纏(まとい)- matoi -宝塚店」


「開店1時間が完売する!」と話題のフルーツサンド専門店「纏(まとい)- matoi -」です。

兵庫県では宝塚が初出店!

ちょっとうれしいですね。

「フルーツサンド纏(まとい)宝塚店」の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市小林5丁目5-17

営業時間:11:00 ~19:00(なくなり次第終了)

定休日:月・火

駐車場:なし(イズミヤ小林店の駐車場は最初の30分間は無料です)

公式サイト:纏-matoi-

公式インスタグラム:纏-matoi-

お店の場所は、阪急小林駅から徒歩5分。

イズミヤ小林店の駐車場から徒歩1分。

おばやし整骨院さんの隣にあります。



「フルーツサンド纏(まとい)宝塚店」のフルーツサンドの特徴は?

「インスタ映えするフルーツサンド」といっても、美味しくなければダメですよね。

「纏」のフルーツサンドには、どんな特徴があるのでしょうか?

調べてみると、人気の理由が分かりました。

「纏」のフルーツサンドは、断面だけでなくパンの中にも贅沢にフルーツがつまっているのが特徴。

店内仕込みの手作りで、その季節に一番美味しいフルーツを使用しており、クリームチーズ仕立てのさっぱりとした味わいだそうです。

公式サイトを見ると、美味しそうなフルーツサンドがたくさんありますね~。

私も一度、食べてみたいです(⌒∇⌒)

フルーツサンド好きな方は、ぜひ一度、足を運んでみてください。






「フルーツサンド纏 宝塚店」に行ってみた!

実は私、これまで一度もフルーツサンドを食べたことがありません。

「フルーツは何もつけず、そのまま食べるのが一番美味しい!」

そう思っていたんです。

「生クリームたっぷりのサンドイッチにフルーツを入れるなんて邪道だ~!」

とまで思っていました。


でも何事も食べず嫌いで判断してはいけません。

そこで実際に「フルーツサンド纏 宝塚店」にお邪魔してフルーツサンドを頂いてきました。


訪れたのはオープン当日のお昼過ぎ。

私が訪れた時は、お客さんも店員さんも誰もおらず、ちょっと焦りました(;'∀')


フルーツサンドが入ったショーケースとレジだけのシンプルな店内。

ソリオ宝塚にある「フルーツ大福 弁才天」や栄町にある「芋ぴっぴ。宝塚店」のような感じです。

最近、フルーツをつかったスイーツのお店は、こんな形態の店舗が多いですね。


ショーケースの中には、いろんな種類のフルーツサンドが入っています。

「マンゴーのフルーツサンドはありますか?」

と尋ねると、マンゴーはやっていないことでした。

残念!

ただ残念なことに、売り切れている商品が多数ありました。

開店から2時間ほど経っていましたが、多くの商品が売り切れていました。

インスタで話題の

冷凍ショートケーキ缶

が欲しかったのですが、こちらも売り切れ!

この日は残っていた商品の中から、シャインマスカットサンドを購入しました。


この日、販売されていた商品は下記のとおりです。

「フルーツサンド纏(まとい)宝塚店」で販売されていたフルーツサンドの種類

・国産メロンサンド(680円、税込)

・シャインマスカット&ピオーネ(680円、税込)

・シャインマスカットサンド(680円、税込)

・パインサンド(480円、税込)

・キウイサンド(580円、税込)

・ピオーネサンド(580円、税込)

下記の商品は13時時点で売り切れでした。

・国産いちごサンド(680円、税込)

・バナナサンド(480円、税込)

・冷凍ショートケーキ缶(980円、税込)

・オレンジサンド(480円、税込)

・国産みかんサンド(580円、税込)

・ミックスサンド(680円、税込)

「冷凍ショートケーキ缶」などの人気商品は早めに売り切れてしまうので、お早目の来店がおススメです。


フルーツサンドが苦手な私が「フルーツサンド纏」のフルーツサンドを食べてみた!

購入したシャインマスカットサンドは、保冷剤と一緒に紙袋に入れてくれました。

ちなみに保冷剤も紙袋も無料なので、助かりました。


「フルーツサンド纏」のシャインマスカットサンド(680円、税込)です。

フルーツサンドの厚みは4cmくらい。


高級フルーツ、シャインマスカットがたっぷり詰まっています。


裏を見ると、生クリームがたっぷり。

クリーム好きな方にはたまりません。


原材料は下記のとおりです。

シャインマスカット(国産)、 生乳、植物油脂、小麦粉、食塩、グラニュー糖、イースト、マーガリン脱脂粉乳/乳化剤、香料、メタリン酸Na、安定剤 (増粘多糖類)、着色料(カロチン)、イーストフード 酢酸Na (一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

保存方法は要冷蔵(15度以下)。

消費期限は当日中です。


お皿に移してみました。

パンと生クリーム、そしてシャインマスカットだけのシンプルなフルーツサンド。

インスタ映えはちょっと難しいかも?


半分にカットしてみました。

すると中からさらにシャインマスカットが登場!

フルーツがぎっしり詰まったサンドイッチですね。



人生初のフルーツサンド。

それでは頂きま~す。



うん、美味しい!

最初見た時は、濃厚な生クリームがたっぷり入っていて

「ちょっと重いかな~」

と思ったのですが、意外や意外。

シャインマスカットの酸味とクリームチーズ仕立ての生クリームが軽く、さっぱりした味わいがミックスされ、なかなか美味しいです。


今回は妻と半分ずつ頂きましたが、1個まるまるで食べられそう。

人生初のフルーツサンド、美味しかったです。

ごちそうさまでした。


最後に一言だけ言わせてもらうと、コスパはイマイチでした。

このサイズでこのお値段だと、気軽にリピするのは難しいかも。

ただ頑張った自分へのご褒美や手土産には向いているように思いました。

みなさんもぜひ一度、「フルーツサンド纏 宝塚店」のフルーツサンドをご賞味ください。

コメントを投稿

0 コメント