会員制BARサロン「ナイトヴォアラ」がオープン!元タカラジェンヌがお出迎え


宝塚市内の美味しいパンケーキのお店といえば、カフェドヴォアラさんです。

宝塚大劇場から徒歩3分。

手塚治虫記念館の隣にあるパンケーキ専門店です。

落ち着いた店内では、スイーツ系やフード系の美味しいパンケーキが頂けます。

カフェ・ド・ヴォアラさんではテイクアウトもやっているということで

日曜日のお散歩途中、「クリームインパンケーキ」を一つテイクアウトしました。

「カフェ・ド・ヴォアラ」のテイクアウトメニュー


カフェ・ド・ヴォアラのテイクアウトメニューは下記のとおりです。

今回は、クリームインパンケーキのキャラメル味をテイクアウトしました。

カフェ・ド・ヴォアラのテイクアウトメニュー (税込、2023年7月現在)

・エビタルタル BOX ¥1,000

・カモスモーク BOX ¥1100

・ロコモコ BOX ¥1200

・ブレーン  BOX ¥800

・チョコバナナ BOX ¥900

・焼きりんご BOX ¥1200

・フルーツ BOX ¥1100

・サラダ BOX ¥900

・クリームインパンケーキ(カスタード・キャラメル・チョコ) ¥400


ドリンクメニュー

・コーヒー (ホット・アイス) ¥400 (SET 300)

・カフェラテ (ホット・アイス) ¥500 (SET 400)

・オレンジジュース ¥400 (SET 300)

・スープ(セットのみ)¥300

「カフェ・ド・ヴォアラ」のマネージャーは元タカラジェンヌ!

お店に入り、スタッフの方に「クリームインパンケーキ」をオーダーすると

「完成まで10分ほどかかります」

とのこと。

完成まで店内で休憩させてもらいました。


カフェ・ド・ヴォアラさんの店内です。

お店の手前はテーブル席、奥はピアノやソファが置かれています。

お茶会にも使われるのかな?


壁には懐かしの宝塚歌劇のポスター。

「ミル星人パピーの冒険」(星組、1982年1月1日~2月2日)

のポスターも飾ってありました。

わあ~、懐かしいなぁ~。

実はこの作品、私が小学生の頃、母親に連れられ観に行った作品です。


懐かしさのあまり

「この作品、子供の頃、観に行きました。」

と思わず隣にいたスタッフの方に伝えると

「私も観ました!」

とのお返事。


実はこの方、元宝塚歌劇団男役の汐美真帆さんでした。

汐美さんは77期生。

同期には春野寿美礼さん(元花組トップスター)、朝海ひかるさん(元雪組トップスター)、安蘭けいさん(元星組トップスター)、花總まりさん(元宙組トップ娘役)がいらっしゃいます。

汐美さんは現在、カフェドヴォアラのマネージャーとしてお店にも出ているそう。

まさかこんな場所で、元タカラジェンヌの方に会うとは思いませんでした。


こちらはテイクアウトしたクリームインパンケーキ。

持ち帰る途中でクリームがこぼれてしまったけど、クリームがたっぷりで美味しかったです♪

ごちそうさまでした。

カフェ・ド・ヴォアラさんでパンケーキを頂いた時の様子はこちらです。

会員制BARサロン「Knight Voila(ナイトヴォアラ)」がオープン


お店を出る時に汐美さんから新しいお店のチラシを頂きました。

お店の名前は「Knight Voila」(ナイトヴォアラ)。

日中はパンケーキのお店として営業している「カフェドヴォアラ」ですが、2023年6月1日から会員制バーサロン「Knight Voila」(ナイトヴォアラ)として、夜の営業もされています。

Knight Voila(ナイトヴォアラ)は元タカラジェンヌはもちろん、観劇帰りのお客様や宝塚観光に来られたお客様などと歌劇やタカラヅカのお話を通じて宝塚の夜を盛り上げ、一緒に楽しめる社交場。

汐美さんの他に元宝塚歌劇団の紫鳳あけのさんもマダムとして、お迎えしてくれますよ。


「Knight Voila」(ナイトヴォアラ)は会員制のため、一般の方は入店できません。(会員と同伴の方は入店可)

一般会員(Knight)の年会費は10,000円(有効期間1年間、チャージ無料)です。


紫鳳さんと潮見さんが出演されるイベントも開催されます。

元タカラジェンヌのマダムとナイトが出迎える特別なBARサロン「Knight Voila(ナイト・ヴォアラ)」

宝塚の地で優雅な夜を過ごしてみませんか?

Knight Voila(ナイト・ヴォアラ)の基本情報

店舗名:Knight Voila
TEL:080-3790-7474
営業時間19:00〜23:00
定休日 : 月・火曜日
所在地 :兵庫県宝塚市武庫川町2-10 NTTビル1F
最寄駅 :阪急線宝塚南口駅より、徒歩約7分

コメントを投稿

0 コメント